インデックス

昨年、トイレの天井と壁を塗ったら、想像以

  • 2016/03/22 (Tue) 18:52

「いやあ、Mさんがおっしゃるんで・・・」

  • 2016/03/18 (Fri) 18:04

これは、長年の習慣なんですが、仕事でも、

  • 2016/03/14 (Mon) 19:09

前々回の記事、「寂しさ」は、どんなふうに

  • 2016/03/11 (Fri) 15:20

このあいだのことですよ。深夜、床にペタッ

  • 2016/03/10 (Thu) 15:43

つくづく「寂しさ」は、あらゆることのエネ

  • 2016/03/03 (Thu) 20:58

今日は、映画「オデッセイ」を見たあと、ち

  • 2016/03/01 (Tue) 20:04

このブログにもよく登場するのでご存知の方

  • 2016/02/26 (Fri) 18:15

今日は、時間が空いたので「サウルの息子」

  • 2016/02/23 (Tue) 20:00

ちょっと前ですけど、映画「さらば あぶな

  • 2016/02/19 (Fri) 17:57

このブログのほかに「どうする?Over40」と

  • 2016/02/16 (Tue) 18:43

うちのお風呂は、追いだき機能のない「お湯

  • 2016/02/11 (Thu) 18:39

いつも仕事をもらっているクライアントから

  • 2016/02/09 (Tue) 20:27

50歳を超えたフリーのコピーライターとして

  • 2016/02/05 (Fri) 19:15

人間の顔ってよく見ると、眉毛にしろ、まぶ

  • 2016/02/01 (Mon) 16:07

出先で脱ぎ着をする機会の多い冬は、「脱ぎ

  • 2016/01/29 (Fri) 18:23

わたしの友だちは、近所のバーに活けてある

  • 2016/01/25 (Mon) 20:45

わたしは、大阪に住んでいて十三(じゅうそ

  • 2016/01/21 (Thu) 21:24

「髪を染めた」という話題から、「もう、髪

  • 2016/01/19 (Tue) 23:03

昨日まで忙しくてあまり寝てなかったので今

  • 2016/01/15 (Fri) 22:08

土曜日の朝、某総合病院に取材に行ったらカ

  • 2016/01/10 (Sun) 23:29

食器洗いにも、人それぞれのクセがあります

  • 2016/01/07 (Thu) 12:30

29日から1日の朝まで長崎の実家で過ごし

  • 2016/01/03 (Sun) 18:35

今日は、小規模ながら大掃除をしました。そ

  • 2015/12/28 (Mon) 18:29

昨日、不意に思いたってブログのテンプレー

  • 2015/12/25 (Fri) 22:38

スーパーに行ったら尿もれ系ナプキンの棚が

  • 2015/12/22 (Tue) 17:55

長崎の姉が電話で「面白かことのあったとよ

  • 2015/12/17 (Thu) 18:04

大手不動産デベロッパーの取材で建設現場に

  • 2015/12/15 (Tue) 19:01

家財道具には、比較的循環しやすいものと放

  • 2015/12/10 (Thu) 22:36

このブログにもしばしば登場する幼なじみの

  • 2015/12/07 (Mon) 15:40

先週、取材の空き時間に某社の営業の男性が

  • 2015/11/30 (Mon) 18:17

わたしは、このブログのほかにウェブマガジ

  • 2015/11/26 (Thu) 22:19

戦時下のスローガンと相田みつを氏を混ぜて

  • 2015/11/24 (Tue) 19:24

今はちょっとお休みしていますが、「Sex an

  • 2015/11/19 (Thu) 17:55

友だちと話をしていたら、自分は、あるタイ

  • 2015/11/17 (Tue) 19:52

クライアントのなかで一番えらい人(女性)

  • 2015/11/13 (Fri) 21:31

「いつも小ぎれいにしておくトレーニング」

  • 2015/11/09 (Mon) 17:44

両親が元気で、姉もわたしも家にいたころ、

  • 2015/11/06 (Fri) 17:01

18歳の娘は、この夏、2週間ほどイギリスを

  • 2015/11/02 (Mon) 16:27

わたし、11月は誕生月なんですよ。そしても

  • 2015/10/30 (Fri) 18:22

10月はわたくし、トイレのリフォーム月間だ

  • 2015/10/26 (Mon) 16:02

そういうわけでできるだけムラをなくして「

  • 2015/10/23 (Fri) 22:39

18歳から一人暮らしをしましたが、本当に「

  • 2015/10/20 (Tue) 21:39

NHK BSの「チョイ住み」、見ていますか?

  • 2015/10/15 (Thu) 21:36

先日、家を出て「あー、やっぱり、靴下と靴

  • 2015/10/13 (Tue) 18:21

わたしと姉は12歳離れていて姉は、いわゆる

  • 2015/10/08 (Thu) 19:03

先日、電車で大学生ぐらいの女の子が、「ほ

  • 2015/10/06 (Tue) 18:40

最近、同窓会ネタを書いていないなーと思っ

  • 2015/10/01 (Thu) 16:48

この前、仕事に行く道すがら、思ったんです

  • 2015/09/29 (Tue) 21:33

48歳のときに「このままでは早晩、総入れ

  • 2015/09/25 (Fri) 18:08

東南アジアの某国で働いているO君が帰って

  • 2015/09/22 (Tue) 17:11

ちょっと前に、まるさんにいただいたコメン

  • 2015/09/17 (Thu) 17:57

2~30代向けの「家仕事」に関するムック本

  • 2015/09/14 (Mon) 16:22

壊れて使えなくなった機能があってもすべて

  • 2015/09/07 (Mon) 18:48

世の中にはいろんな人がいる…ということは

  • 2015/09/04 (Fri) 19:39

先月号の話になってしまうんですがCLASSY.9

  • 2015/09/01 (Tue) 17:43

毎度毎度、髪の毛の話ばかりで恐縮ですが、

  • 2015/08/28 (Fri) 10:00

こんにちは。カリーナです。今日はいつもと

  • 2015/08/24 (Mon) 18:04

おおざっぱな人間なんでだれかと会っても全

  • 2015/08/20 (Thu) 20:39

8月2日に開催した「今日のこていれ」スピン

  • 2015/08/17 (Mon) 18:06

ライムスターの宇多丸さんが、たしか、映画

  • 2015/08/10 (Mon) 17:12

昨日、仕事で会ったKさんが髪の毛がツヤツ

  • 2015/08/06 (Thu) 18:05

こんにちは!カリーナです。日曜日の、「今

  • 2015/08/04 (Tue) 16:45

暑いですねーー。昨日、ワンピースの下に下

  • 2015/07/30 (Thu) 16:55

ウェブマガジン「どうする?Over40」で「Se

  • 2015/07/24 (Fri) 17:50

この前、友だちのMさんが、子どもの部活動

  • 2015/07/21 (Tue) 14:30

プロモーション企画を担当している企業の会

  • 2015/07/16 (Thu) 17:40

取材と取材の間が空き、セルフサービスのカ

  • 2015/07/14 (Tue) 21:26

「やる気の神様」は、いつ降臨するかわから

  • 2015/07/10 (Fri) 16:48

友人のサトさん(45歳)は、会うたびにいつ

  • 2015/07/07 (Tue) 17:16

昨日、本屋さんに並んでいた雑誌「つるとは

  • 2015/07/02 (Thu) 19:20

 「今日のこていれ」スピンオフ企画 「葉

  • 2015/06/25 (Thu) 16:18

    たくさんのお申し込み、ありがとう

  • 2015/06/22 (Mon) 11:00

少し前にパーマをかけたことは、このブログ

  • 2015/06/18 (Thu) 16:59

情報番組で40代後半の男性が取材を受けてい

  • 2015/06/15 (Mon) 15:49

前も紹介した気がしますが、「ケアの宛先」

  • 2015/06/12 (Fri) 18:29

プレゼントや手土産が、いつも「的をはずす

  • 2015/06/09 (Tue) 15:19

わたしは、このブログともうひとつ、ウェブ

  • 2015/06/05 (Fri) 21:48

先日、駅のトイレから出て手を洗っていると

  • 2015/06/01 (Mon) 15:50

大事な友だちの結婚式があるんで何年かぶり

  • 2015/05/26 (Tue) 19:01

老化にともなう容姿の衰えをそのまま受け入

  • 2015/05/22 (Fri) 17:53

この記事に書いたようにコーラスサークルの

  • 2015/05/19 (Tue) 16:19

このブログで「今日のこていれ」というファ

  • 2015/05/15 (Fri) 11:30

考えるのをやめる。この「やめる」がいいと

  • 2015/05/11 (Mon) 16:25

毎週1回参加する企業の会議は、約5時間から

  • 2015/05/08 (Fri) 21:20

お正月、ゴールデンウィーク、お盆と長めの

  • 2015/05/06 (Wed) 18:18

わたしは、方向音痴なので歩行中は従順です

  • 2015/05/01 (Fri) 18:27

しばしば、このブログに登場している姉は、

  • 2015/04/28 (Tue) 18:11

わたし、新しい取り組みをはじめました。そ

  • 2015/04/23 (Thu) 19:00

アイドルも、ロックミュージシャンもフツー

  • 2015/04/21 (Tue) 12:00

自分がなりたい雰囲気やイメージを語るとき

  • 2015/04/16 (Thu) 18:50

留守のとき、生協さんは、赤地に白で「安全

  • 2015/04/10 (Fri) 18:29

大学卒業後に劇団を旗揚げしてそれから30

  • 2015/04/08 (Wed) 13:00

「眉毛」「髪の毛」「表情」の3つがキモか

  • 2015/04/03 (Fri) 17:45

長くつれそった夫婦を紹介する番組で「妻は

  • 2015/03/31 (Tue) 13:00

眉毛と髪型ってほんと大事ですよねえ。この

  • 2015/03/27 (Fri) 18:01

40歳になるかならないかのころ、一度だけ

  • 2015/03/24 (Tue) 18:47

前回の記事に、もう自分から上は「老い仲間

  • 2015/03/19 (Thu) 18:47

先日、仕事先のトイレで「〇〇さんが還暦を

  • 2015/03/16 (Mon) 17:19

ブログはたくさんありますが、内容の違いも

  • 2015/03/12 (Thu) 18:18