化粧品CMに見る「美の基準」。

化粧品には、女性の美に対する
情熱や憧憬や羨望や執念が
ギュッーっと詰まっていますね。

だから化粧品のコマーシャルはおもしろい。

資生堂のスキンケアブランドを年齢別に見ていくと、
その年代の女性の欲望が
手に取るようにわかります。

まず、観月ありさを起用した30代向けブランド
アクアレーベル

キャッチコピーは


女子力、満ちる。

女子って楽しい。
女でもなく、女性でもなく、女子っていうと
私たちはなぜかポジティブになる。仲間になる。
女子は、一生、女子なんだと思う。



うまいな。

宝島の「InRed」あたりを愛読する大人女子の気持ちを
上手に表しているじゃありませんか。
(それにしても「InRed」最新号の表紙は、
1964年生まれのYOU。45歳。あっぱれ。)

それはさておき、
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