ブラックフォーマルの話題をだらだら続けて申し訳ないんですが、
昨日、皆さんにいただいたコメントを拝見していたら、
もう、あなた、うなづくことしきり。
うなづきすぎて首が痛くなったほどでしたよ。
いやあ、やっぱり、フォーマル売り場って
客の我慢の上に成り立っているんですね。
そんなにしょっちゅう買うもんじゃないが、
一生のうちに何度かは買う必要に迫られるという
喪服の商品特性にあぐらをかいていると見た。
もう、こうなったらユニクロさんに
参入してもらうしかありませんね。
いや、実際にユニクロで買うか否かは別にして、
その商品開発力と洗練された販売法を
バシッと鮮やかに見せていただき、
この旧態依然とした販売スタイルに
喝を入れていただきたい。
そうですねえ。
ユニクロさんには、
(1)ディスプレイと陳列法の改革
(2)つきっきり接客の廃止
(3)現代女性のニーズを踏まえた商品開発
の3点をぜひともお願いしましょう。