大本命!?ミリタリーとの距離感、どうする?

おしゃれなみなさんのことですから、


「今年はミリタリーが来る。もしくは、すでに来ている」


ってことは、よ?くご存じのことと思います。

わたしだって知ってましたよぉ。
中2の娘が安物のミリタリーシャツを買って
悦に入ってますからねえ。
(↑オバチャンらしい情報入手経路ですんません)

そして今日、仕事帰りに本屋に寄ったら、
ミリタリーは、予想以上に来ていました。

LEEには大きな文字で


上品ミリタリーが秋の大本命!


と書いてありましたもん。

ふむふむ。なるほど。ミリタリーに「甘さ」を加えて上品アレンジね・・・

と、ホントのところはよくわかってないんですが
わかったような顔をしながら、
あれこれと雑誌の表紙を眺めていたら、

今や中高年女性の「自由の女神」的存在になりつつある
ジェーン・バーキン氏が白髪の女性(文豪ボルヘスに由来のある方らしい)に
寄り添うようにして笑っているクロワッサン最新号を発見。


40代からのファッションには決まり事がある。


という、なんとも、そそるタイトルじゃないですか!

副題は、


ジェーン・バーキンさん、あなたの着こなしが目標です。


ううう。そ、そうなの?
目標にしちゃっていいの?難易度高すぎない??

一抹の不安を感じつつ表紙を開くと、
そこには堂々と、華麗に、大胆に、そして、だらしなく
服を着こなしていらっしゃるバーキン先生の雄姿。
もちろん憧れと尊敬の念を払いながら拝見した後、
ページをさらに繰っていくと・・・ありました。

大本命・ミリタリーとのつきあい方指南 FOR 40代!
(そんなコーナーはありません)

アドバイスを要約するとですね。

40代のミリタリーは、

●間違っても調子にのって米軍放出品の真正古着に手を出すな。
●カーキ色のスカートをはく程度でミリタリー気分を楽しめばよし。


とのことでした。

う?ん。ジェーン先生っ。


私たち、こんなおとなしいミリタリーでいいんですかっ?!


なんだったら迷彩の上下に(下は腰パンで)
ジャングル用ブーツを履き、水筒下げてもいいんですよ!
あのアカデミー賞受賞作品!「ハートロッカー」の
爆発処理特殊部隊みたいなフル装備でもいいんですよ!
そうそう。ものはついでですから
トム・クルーズを思い出しながら、
フライトジャケットだって着ちゃえますけどっ!

と、なんせ何度もミリタリーブームを経験しているだけに
どこまでもプランは広がりますが(笑)

どうやら、40代以降は、
ミリタリーには深入りするなってことのようですね。

でもねえ。
恋もファッションも禁止されればされるほど、
熱く燃え上がるもの。


みなさま、心のおもむくままに、

どうぞ、ご自由に、ミリタリーをお楽しみください。



ああ、そうそう。
今年はプレッピーも来てるらしいですよ。

こちらのほうが、育ちがいいだけに、やや安全でしょうか?


【関連記事】↓しかしジェーン・バーキンさんは魅力的ですね。興味のある方はこちらもどうぞ。
整形拒否!ジェーン・バーキンの今。

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
最古記事から読んでいただくと面白いですようわめづかい

★夕飯の支度もそっちのけで記事を書いた(笑)Carinaに愛と哀れみのクリックを!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターでも、おしゃべりしましょう♪
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

スポンサーリンク