「おデブ」と「老けヤセ」の変身術。

先日、テレビを見ていたら
中国のビジネスマンが日本の森林や水、温泉などに注目して
北海道の土地を買い占めている!と言っていました。

いやあ、びっくり。

水がペットボトルに入って売られただけでも
おったまげたのに、

これからは、
水メジャーとか、湯メジャーとか、土メジャーとか、木メジャーとか、
ありとあらゆるメジャーがウジャーウジャー表れて(すみません)、
資源として大々的に売買され一大産業になるでしょうか?!

あなた、これは、もう、オチオチしてられませんよ?。

あたりまえのものが貴重な商品として注目され、
高値で売買されるってことですからね!


私にもなんか、ないかなあ。ないかなあ。
資源、資源・・・資源になるもの・・・。
あまりにもあたりまえすぎて、ふだんはその価値を忘れていて、
でも、ふんだんにあって有効活用できそうなもの。


もう、すでに、流れを読んでらっしゃると思いますが(笑)
そうです。ありました!


ぜい肉で?す!


さすがにぜい肉を売買して収入を得るというのは、
痛みをともなううえに
ホラーなムードがあふれるので自粛しますが、


この機会にですね。
ぜい肉をおなか回りに一堂に集め、
上から目線で(あたりまえですが)
その天然資源としての使命を噛んでふくめるように言って聞かせたのち、
たとえ不可能といわれようとも挙党一致体制を作り上げ、
それぞれに適材適所を与えて、
「きみはバストの改革をお願いね」
「あなたにはお尻を改革してほしいの」と
担当領域を明確に示して、
一兵卒として、この国難ならぬ「体型難」を乗り越えるために
心をひとつにして汗をかいてもらいましょう。


その際、守るべきは、


おデブにはXの法則。おヤセには8の法則。
(おデブもおヤセもボンッ・キュッ・ボンッ! インスタント・ボディメイキング術より)


らしいですよ。具体的にいうとですね。


全身もれなく肉あり派は、ぜい肉を上手に生かして
こんなコーディネートでメリハリを。


老けやせボディは、8のラインを作ってメリハリを。


どうぞ、上記のリンクをご参考に
秋のメリハリボディをめざしてください!


そういえば、このウェストシェイプの法則は、
「ティム・ガンのファッションチェック」でもしばしば強調されていましたね。
(ティム・ガンって何?って方は、過去シリーズの内容をこちらにまとめています)

ちなみに、ティム・ガンのファッションチェック2。
NHK教育テレビで9月27日から放送開始ですね。
第1回は、「メレディスの場合 ?地味な私をどうにかして!?」。
どうにかしてほしい方(←わたし)にとっては見逃せない内容です。


【関連記事】こちらはヘアスタイルの「くびれ感」について書いています↓♪
太めでも大丈夫!「くびれ感」で勝負!

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
最古記事から読んでいただくと面白いですようわめづかい

★ちなみにわたしの体型を野菜に例えるならピーマンです!
悩めるピーマンに応援クリックを!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターでも、おしゃべりしましょう♪
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

スポンサーリンク