さよなら、お正月。そして当ブログの別冊、始まりました。

 

いやあ、2013年のお正月も終わりましたねー。

 

大人になってからというもの、

お正月とのつきあい方が今ひとつ、わからなかったのですが、

今年は、「ああ、わたしはお正月が好きなんだ」と思いました。

 

食べてよし、詣でてよし、買い物してよし、飲んでよし、

観てよし、集ってよし、寝てよし、籠ってよし。

こんなに懐の深い行事があろうか。

 

なかでも「寝てよし」のところが、ひときわ好きだなあ。

寝正月なんて言葉もあるくらいですもんねー。

「寝」のつく行事がほかにありますか。

寝クリスマス。寝ハロウィン。寝盆。寝ゴールデンウィーク。

だめだめ。ぜーんぶ、だめ。すわりが悪い。

それにくらべて寝正月。

お腹いっぱいになって、ゴロンと横になって

お笑い番組を見るでなし、聞くでなし。

 

昨晩は、去りゆくお正月をしのんでひとり、

「蛍の光」を歌わせていただきましたよ。

ありがとう、お正月。また、1年後にね。

 

・・・・というわけで、

ながーい、おそらくはあまりぱっとしないであろう一年が

始まってしまったわけですが、

先日来、しつこいほどお伝えしている

「別冊 どうする?40代からのファッション&生き方」が

オープンいたしました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「別冊 どうする?40代からのファッション&生き方」

dosuru40.com

 

 

そして、こちらが、「今日のこていれ」で

ときに美しい、ときに面白いイラストを描いてくださった

中島慶子画伯にお願いしてできあがったロゴマークです。

 

 

こちらロゴ

 

 

40という数字のまわりを旋回して飛翔する可憐な女性のフォルムは、

さながら、ういういしいアラフォー女性のようではありませんか。

 

 

ぐるぐるの40代を抜けたら

成層圏も突破して未体験のフリーゾーンへ!!


 

どこか懐かしく、乙女チックなロゴマークを考えてくださったのは、

中島慶子さんの高校生のお嬢様です。

若く、才能も将来もある女性が描いてくださったことが、

これまた、なんだか、うれしくてワクワクしています。

中島画伯ジュニアのイラストに、中島(シニア)慶子画伯が、

さらにいろいろ手を入れてくださって完成しました。

 

また、中島(シニア)慶子画伯は、

別冊のコンテンツ「いろんな言葉」でも

オリジナルのイラストを描いていただいています。

こちらも、どうぞ、お楽しみに!

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

「別冊 どうする?40代からのファッション&生き方」

dosuru40.com

更新は、月曜から金曜まで。毎日11時(目標)です。

---------------------------------------------------------------------------------

 

次のお正月がやってくるまで、

退屈なとき、ブルーなとき、暇なとき、何もないときなどなどに

惰性のように遊びに来ていただき、

寝正月ならぬ、寝別冊の感じで、

ご愛読いただければと願っております。

 

ブログも、別冊も寝♪




【関連記事】最古のお正月関連記事を発掘してきました。
ああ、40代だったのね。
大人のお正月。その味わいは?

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★いつも応援してくださってありがとうございます!クリックしていただくとランクが上がります!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク