中高年女性芸能人ヘアスタイル難易度、トップ3を考える。

 

とっくの昔に雑誌「HERS」の表紙は

萬田久子さん(1958年生まれ)から

賀来千香子さん(1961年生まれ)に変わっていたんですね。

ボーっとしていて知らんかった。

 

 

なかに、浅田美代子さんが登場していますが、

わたしのなかで浅田美代子さんは、

「中高年女性芸能人ヘアスタイル難易度高いランキング」

ベスト3のおひとり。

 

 

その他のおふたりは、YOUさんと岸惠子さん。

 

 

YOUさんは、髪の毛をつねにさわりながらお話しされることもあり、

そのやや乱れた感じに完ぺきに整えられた髪の流れと、

その髪に隠された「顔の部分」のことを

つねに気にしながら見てしまいます。

 

 

3人の方を拝見するたびに

この髪型は撮影時限定かな。

普段は、どうされているのかなと気になる。

なかでも「突風」への対処がものすごく気になります。

 

 

さらに、すべて地毛でまかなえているのか。

頭頂部は、実際のところどうなっているんだろう。

 

 

・・・などなど髪の「秘密」が気になって仕方がないです。

 

 

今日の「別冊 どうする?40代からのファッション&生き方」では、

プリ子さんが、宝塚の男役と女役から

何が「女」としての記号となるのかを

ヅカファンならではの視点から分析しています。

そのなかにも髪の毛に関する項目が・・・。

 

 

その他の項目含め、5項目がどれも納得なんですよねえ。


↓この下りなんか、目に浮かぶうえに、
 もう少ししたら、わたし、そっち側にいっているようで胸が詰まる。


電車の中で見かける、ハイキングに出かけるであろう、
私より20から30歳ぐらい年上の女性たち。
人が良さそうで、にこにこと楽しそうにおしゃべりしてる。
地味色のパンツに、地味色の柄のトップス、そこに帽子とリュック。

 

 

いやあ、それにしても

「中高年になっても長い髪」の

しかも「カッチリ固めてないオサレな長い髪」の

実現方法と突風時の対処方法を知りたい人、多いんじゃないでしょうか。

 

 

わたし、髪の毛、短いけど知りたい。

そして、それが可能なら、

もう一度、やってみたい気がするのです。



★「整形」についての考察。面白いです。→人生にローリスクでハイリターンはない、の巻~
★スーパー冷蔵コーナーのおすすめスイーツ教え合いましょう♪→<スパコレ>美味しいスイーツを教えて! 

★別冊メルマガ★おしゃべり詰め合わせ 配信しました!
今回のテーマは、「悩み深し!美容院選び&ヘアスタイルのオーダー方法」。
こちらからバックナンバーが読めますよん。購読無料&解除も簡単です。お気軽にどうぞ♪


【関連記事】ヘアスタイルについてはたくさん書いています。
こちらのカテゴリこちらのカテゴリをどうぞ♪

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★いつも応援してくださってありがとうございます!クリックしていただくとランクが上がります!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク