「眉はなかったら困るが、目立たないのが一番」と教えられ。


わたしがこのブログのほかにやっている
ウェブマガジン「どうする?Over40」(オバフォー)
「おしゃれ会議室」という連載があるんです。


ミキティさんと桜子さんという
オバフォーきっての美容知識を誇るふたりが、
メイクグッズやスキンケアなどについて
「ねえねえ、どんなものを使っている?」と
おしゃべりする感覚で記事にするというもの。


来年1月には、


<おしゃれ会議室 2017 集中連載>
オバフォー、本気で眉毛に取り組む。
~みんなの悩みや試行錯誤、現時点の「これだ!」まで総ざらいします!



というタイトルのもと
内容を読みやすくコンパクトにして
3カ月ほど集中連載をするつもりで準備しています。


その記事についていろいろやりとりしているなかで、
桜子さんがこんなことを書いていたんです。


眉って本当は目立たないのが一番ですよね。
顔の中の額縁みたいなものなので、
ないと困るのだけど印象としては目がキレイと言われたい。



眉は、目立たないのが一番!けだし名言!


眉毛って大きく分けると以下の3つになりませんか。


(1)グッと洗練された印象を与える今風マユ
(2)素朴で自然なマユ(垢抜けないが目立たない)
(3)極端に曲線を描いたり、細かったりする個性的マユ(とにかく目立つ)



(3)は、(1)をめざして(3)になるのか。
それとも(3)は何か別の到達点をめざしているのか。
(1)になれないなら
いっそ(2)でいいんじゃないか。
いや、そんなことはないのか。


眉毛って、目の上にある毛の線状のかたまりにすぎないのに、
その女性の
美容に対する取り組み姿勢だけでなく
超個性的な眉毛の場合は、
「顔面のパンチ力」まで増強するからすごいですね。


髪にしろ、眉にしろ、
毛問題で悩みつづけるなんて
わたしたち、哺乳類。


・・・なんてバカなことを言っていますが、
来年の眉毛連載、楽しみにしてくださいね。
これは、ほんとに役に立ちます。




フェイスブックツイッターで更新情報をお知らせしています。ツイッターと一緒にブログを読んでもらうと面白さ増します。

ウェブマガジン「どうする?Over40」、ほぼ毎日更新しています。今日は、じじょうくみこさんの人気連載「崖のところで待ってます」が更新されています。

★いつも応援してくださってありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
関連記事

スポンサーリンク