生活感に裏打ちされたバイタリティ…太めボディは期間限定の宝。


いまの時期、ユニクロなどでも売られている
ストンとしたワンピース。
ブラが内蔵されているブラワンピもたくさん出ていますね。
上半身は、キャミソールだったり、タンクトップだったり、
フレンチスリーブだったりするもの。
涼しくて、ラクで、選択しやすくて
現代のアッパッパといっても過言でなし!


あえて欠点をあげるなら、
ビミョーに体の線を拾うことですかねー。


体の凹凸を手掛かりに
全体のフォルムができあがる
ビミョーな残念感。


だからこそ、いっそ、
というわけでもありませんが、
わたしはブログの当初から書いているように


太めの人がぴっちりした服を着ているのが好きです。


中年以上の女性の丸みのある体が発する
生活感に裏打ちされた独特のボリューム感に
なんともいえない生命力を感じるから。



あれを全部かくしてしまうのは本当にもったいないと思います。
もっと高齢の人は、みなさん小さく細くなっているので
このボリュームとバイタリティは期間限定の宝だよ。


であるならば、自ら率先して「ぴっちり服」を着よう。
せめて部屋着は大胆に
その路線をいこうーーー。

というわけで昨日、
フォーエバー21で
ボディコンワンピを買ってきました。



FOREVER21.jpg



ぴっちぴちやで。


もちろんこのモデルさんとは違って
あちこちのふくらみが露呈しますが、
(背中側も前と同じように開いています)


そうですねえ。
平たい老け顔と
プロモーションの悪さに目をふさげば、
アメリカ映画なんかに出てくる
「猥雑なダウンタウンに住む
不愛想なボディコンおばさん(たばこが似合う)」風ともいえる。
家事に熱意がなさそうに見えて、それも面白し。
着やすくて部屋着としてサイコーです。安いし。


リオオリンピックも始まったところだし、
ブラジルマダムを見習って
開放感を楽しむのです。


露出やぴっちぴちは、その手段でもありますな。



ワンピースは、こちらで売ってました。さらに安くなっていてびっくり。
画面ではわかりにくいけどグリーンと白のストライプです。




フェイスブックツイッターで更新情報をお知らせしています。

ウェブマガジン「どうする?Over40」、ほぼ毎日更新しています。イラストレーター中島慶子さんもワンピースのコーディネート記事!

★いつも応援してくださってありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
関連記事

スポンサーリンク



コメント

No title

あたしはたいてい9号かものによっては7号も着れたりするんですけど
ご存じのようにデカい筋腫があるので
(医者からか妊娠7ヶ月ほどのお腹周りと言われています)
なのでこの手の服を着るとマタニティになってしまうのですよ・・・
まあ楽だし涼しいから室内では着てますけどね
あっ、NYでは全然人前でもOKです
ホントに向こうでは他人の目が気にならないのでお腹ポッコリくらい
なんてことないんです

  • 2016/08/06 (Sat) 22:16
  • MJ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する