人が集まれば必ず「出会い」があり「会話」があり、「発見」がある。


「オバフォー祭りin 東京」があさって日曜日に迫ってきました。


今年に入ってから「やろうか」ということになり、
どんなふうにしてやるか、
場所はどこにするか、
どれぐらいの人数で開くか・・・
などなど考えている間は、
「まだまだずっと先のこと」だったのに
もう、あさって。


こちらの記事に「鼻水をたらさないように気をつけたい」と書きましたが、
今週に入ってずっとズルズルなので
ズルズルのまま行くことになりそうです。


このお祭りは、ウェブマガジン「どうする?Over40」の主催で開くんですけど、
メンバーもみんな、それぞれの都合を
ぎりぎりまでやりくりし、
綱渡りのようにして参加します。


高齢のお母さんをショートステイに預けたり、
入院中のお父さんの世話や仕事の時間をやりくりしたり、
土曜日までぎりぎり働いて時間をつくったり・・・。


メンバーの年齢は、30代後半から50代まで。


大人は、みんな、それぞれが責任を背負っているんだ。



と改めて思いました。


今回、参加してくださる読者のみなさんも
時間のやりくりをして来てくださるんですよね。
休日の貴重な時間を割いて集まってくださることを、
「あたりまえと思っちゃいかんぞ」と
何度も自分に言い聞かせています。


その「あたりまえと思っちゃいかんぞ」という気持ちを
どこにぶつけようとしているかというと、
「リラックスする」という方向に使おうしているところ。


気合を入れる。
緊張する。
がんばる。



の反対側。


リラックスする。
肩の力を抜く。
やわらかくしていく方面。



自分の配慮や気遣いが先走りしないように
ちゃんとゆっくり話を聞いて
落ち着いて対応できるように。


オバフォー祭り開催中は、
公式ツイッターでプチ実況するつもりです。
よかったらフォローしてください。
わたしのツイッターもどうぞ。
早朝の出発からちょこちょこつぶやきたいと思っています。


日曜日、いい温泉に入って
肩の力がほぐれて
ぽかぽかして帰る
・・・みたいな時間にできたらいいなあ!


だいじょうぶ。


40人以上の人が一つの場所に集えば、
いくつもの出会いがあり、
いくつもの会話があり、
いくつもの発見と
エールの交換があるものです。
そのときは「ない」ように思えても
あとで「あ!」と気づくこともあって
それがおもしろいところ!


わたしは、その一人になってニコニコしてればいいだけ。イエイ!





フェイスブックツイッターで更新情報をお知らせしています。

ウェブマガジン「どうする?Over40」、ほぼ毎日更新しています。今日の「いどばた。」は、オリンピックに出るならどの競技に出たいですか?
わたしも参加していまーす。


★いつも応援してくださってありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系

関連記事

スポンサーリンク



コメント

No title

今回は参加出来ず 残念です

前回以上に 華やかで、賑やかで、和やかな
素敵な会になるんだろうなぁ~

ご報告 楽しみにしております!(^^)!

No title

お疲れさまでした!
弾丸日帰りで大変だったのでは?

なんだか初対面とは思えなかったです!
そしてcarinaさんのお声がとても素敵でした!

どれも中身の濃いテーマのトークでとても勉強になりました!

また機会がありましたらよろしくお願いいたします
!!!

  • 2016/10/17 (Mon) 18:48
  • MJ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する