「スタイル」より「キャラ」を決めるなら、どんなキャラでいく?


いくつになっても、何かをやらかす人間ですが、
先日も、新しく買った赤いタータンチェックのスカートを意気揚々とはいて出かけ、
トイレで何か硬い平らなものがにあるなあ、と思ったら、
タグがついたままでした。


OH!それも3枚!


内側についていたからよかったーー。
誰にも気づかれなかった!
不幸中の幸いってこのこと。
神様、ありがとう!


せっかくなのでトイレで
しみじみそのタグを見てみたら、
「毛玉がつきやすいので連続着用は避けてください」と
書いてありました。そうだったのか。そんなに繊細だったのか。
トイレじゃなかったら、こんなにしっかり読まなかったかもしれない。
不幸中の幸い。ありがとうー。タグ。


そんなこんなで
トイレでなくしていた布ベルトが服の間から出てきたり、
スカートをタイツにたくしこんだまま外に出てしまったりと
トイレまわりでやらかすことの多いわたし。
今年も下半身に重ね着する冬がやってきます。
神様。この冬は、やらかしませんように!
トイレットペーパーひらひら事件など起こしませんように!
(これはわたしはまだ起こしていません)


わたしと同じように「やらかし派」のみなさん
やらかさないようにくれぐれも注意してくださいね。


地曳いく子さんと槙村さとるさんの
「大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等!余計なルールの捨て方」という本に


自分ができるキャラを、1,2個に絞り込め。


とあり、


地曳さんは、「わたしは、ロック追っかけおばさんかな」
槙村さんは、「わたしは、変な漫画家」


と笑いながら語りあっておられます。


地曳さんのライダースジャケット、
たしかにロックテイストが出てますねえ。


ほかのキャラを演じている時間もないし(笑)。
そうやって残ったキャラがその人のスタイルになるんです。
最初からスタイルを探しに言っちゃうから迷う。
(同書 34ページ)


たしかに。


わたしは、「やらかす知性派」を
キャラのひとつにしようと思うのですが
いかがでしょう(笑)


みなさんは、どんなキャラですか?
10字前後の短い言葉で言えるぐらいがいいんじゃないかな。


あれですね。
キャラを決めちゃうと
多少スタイルが時代とずれていても
説得力が出ますな。


槙村さんのイラストもあり、具体的で読み応えあり。




フェイスブックツイッターで更新情報をお知らせしています。

ウェブマガジン「どうする?Over40」、ほぼ毎日更新しています。今日は、ちょっと興味深い相談。【File No.11】 同世代の同性に惚れられてしまいました。


★いつも応援してくださってありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
関連記事

スポンサーリンク



コメント

この際決めよう!

わたしは、ステおもマダムで行きます!
素敵でおもろいマダムって三要素は欲張り過ぎかしら?^_^

  • 2016/10/28 (Fri) 19:39
  • 爽子 #0QjNWJMw
  • URL
No title

いつも読ませていただいています。49歳!
この年になりキャラ模索中
「知性派こってり地元田舎マダム」・・。スラリとかおしゃれじゃなくて、ちょっとこってり・・すなわちポッチャリ。とはいえ、これにしっくりドンピシャな気持ちにならないのは自分なりに何が違うのか?まだ何を求めてるのか?多分都会派だと思うんですが。。。模索中です。

  • 2016/11/02 (Wed) 08:37
  • takako #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する