【号外】10歳若く!の実例集

昨日の記事にいただいたコメントにも登場していた

10歳若く

という魅惑のフレーズ。
(取扱注意の危険用語でもあるけどねえ)

Yさおりさんの
BIGLOBE Kirei Style内のブログ「アメリカで自分ケア」に、
とっ?てもタイムリー&興味深い記事を発見しました。

アメリカには、その名もズバリ
“10 Years Younger”(10歳若く)というテレビ番組があるんだとか。

中年女性の変身実例集を写真と動画で見ることができますよ。
(写真だけでも約40人と充実!)

よかったら、チェックしてみてください。

さおりさんもブログ内に「この人の変身が好き!」と
何人かあげていらっしゃいますが、
私は、特に11番の女性が好きです。

いやあ、ティム・ガンもそうでしたが、

ウェストマークって変身の王道!?

幅広ベルトで締めあげますかね?
満腹防止のためにも(笑)


では、また後ほど(^O^)/

関連記事

スポンサーリンク



コメント

ウエストを感じさせること

ほんとだ~。 私のウエストはここよ!と感じさせてあげることとバストのクロスラインが大事なんですね。
beforeみたいなバストもウエストものっぺりというのはダメなんですね。 私けっこうのっぺりやってたかも。
あとヘアも。 ペタっとしているよりも、どこかのふっくらしている部分とタイトな部分があるのがいいみたい。
勉強させていただきました!

  • 2009/11/13 (Fri) 09:10
  • ナチュラルココ #-
  • URL
No title

インパクトバディならでは・・?上半身 特にバストが豊かな国なんで服の重力を利用もしてる?
胸 貧弱 肩幅少な目 昭和日本人はここまでスカートラインが綺麗に流れてくれるのかなぁ?
・・・と自分の体型に当てはめてみる・・・(汗)

上にポイントを置いてベルトで「ここウエスト!」
そして肌の色によってインパクト色が違うのだねぇと思う・・・
同じ白人系でも違うんだねぇと思う・・・


ウエストマークは 肉がはみ出ない程度にやるとほんと若く見えると思いますはい!
・・・・・・今日 そういや 私服それだなぁ(爆)

しかも膝見えるスカートはいてる・・・

それで 見えない場合は 間違ってるってことか・・・(涙)

  • 2009/11/13 (Fri) 10:50
  • ちゃーばー #-
  • URL
ありがとうございます!

Carinaさん、記事の紹介をありがとうございます~。

ビフォーとアフターの写真、参考になりますよね。写真よりも動画のほうがもっと分かりやすいんですが、英語の音声に引いちゃう人が多いかしら、と動画編の記事をアップするの、とても迷いました。

  • 2009/11/13 (Fri) 11:44
  • Yさおり #tHX44QXM
  • URL
Carinaさん こんにちは~

やはり少しでも若く見られたら嬉しいです。
でもそれが逆効果で「若つくりしちゃって」と思われるのは痛いです。

私も今まではたっぷりした服が若く見えるのかと思い、そんな格好ばかりでした。
が、こうして、いろいろな方のスタイルを見ると、ポイントを置くことによって、すっきりして若々しくなってます。あえて弱点を見せるのも効果的で、明るい服を選ぶのもポイントですね。

そして髪型もボリュームを出すと、こんなに違うとはびっくりしました。
みなさんafterだと自信に満ち溢れ、白い歯が見えて微笑んでるのも若々しくて素敵です。そして無理してないのがいいですね。


  • 2009/11/13 (Fri) 11:46
  • Yottitti #S0MVRpSc
  • URL
No title

こういう普通の人が実際煮着用している写真集ってすごく参考になりますね。

センスってやっぱり才能の一つだから解る人は解るけど解らない人には永遠の謎なんですよね。
だから普通はお手本を模倣する訳で、お手本の中に法則が見つかるとド素人には、な~るほどと
思うわけなんですよね。

と、こんなファッション怪しい女がコメントする事は失礼なんですが、
ちゃーさんのようにスレンダーな人は、逆に身体を強調しないボックスシルエットのミニワンピ
なんて方がお似合いなんじゃないかな。
往年のクレージュとか(デビ婦人もこんなミニスーツ良く着てるし)今ならシャネル(風)ファンシーツイードのワンピなんて私がその体型だったら挑戦してみたいな~

それでミニの時やっぱり問題は膝周りの処理
だと思うんですよね。ここに年令が出るから
サポート力が在る皺のよらないストッキング履く
とカラータイツや網タイツで誤魔化すとかそこだけ綺麗に見せとけばいけるんじゃないかな。
シャネルツイードは本物は偉く高いけど、生地は
リントン社のファンシーツイードで、これは結構
国産ブランドも使っていて上質感が出ますよね。
大人のミニは生地の上質感ってのはどうでしょう?

  • 2009/11/13 (Fri) 14:43
  • あっころ #-
  • URL
No title

http://www.dinos.co.jp/p/1266701591/
これはリントン社の生地じゃないけど生地の厚さや風合いはこんなのかな?

  • 2009/11/13 (Fri) 14:52
  • あっころ #-
  • URL
No title

あれ?? あっころさん もしかして ちゃーさんて 私??

ボックスシルエット そういえば 夏着てたかも(爆)
ちょっと厚手の綿ニット素材で・・・ご紹介ものを衝動買いしそうな私なんですけど・・・あっころさん お会計よろしくって ダメか(爆)

  • 2009/11/13 (Fri) 15:50
  • ちゃーばー #-
  • URL
No title

はい、ちゃーさんはちゃーさんです(笑)
これショートパンツも在るんですね~
会計はディノスは楽天にも出店があるかと。。(謎)
でも見たら売り切れだー

  • 2009/11/13 (Fri) 16:00
  • あっころ #-
  • URL
★ナチュラルココさん

こんにちは!

お役にたってよかったです!

そうですよねえ。ただ日本の女性は、ボリュームがないので、
あんな風になりにくいってのはありませすよね。
私なんかウェストが一番、ボリュームあるもん(^^ゞ

あとヘアね!!これもボリューム大事ですよねえ。

私もようやく重い腰をあげ、カットに行きましたよ!!昨日。
ショートでございます~笑
ボリュームと分け目問題の解決、この2つはけっこう成功かも(^O^)/

  • 2009/11/14 (Sat) 08:18
  • Carina #-
  • URL
★ちゃーばーさん

こんにちは~。
そうそう、ちゃーばーさん、上手にウェストマークしてますよねえ。
以前もそんなこと書いてらしたような・・・
すでに10歳若く見えて、アラフォーくらいに見えているんじゃないですか??
いいな、いいな。

うん。確かにインパクトボディならではな面もありますよね。
胸とお尻のボリュームを上手に使った着こなしですよね。

ウェストが太くても胸がさらに大きいからウェストを絞れるんだけども、
ウェストが太く胸が小さい場合は、難しいかなあ←私(>_<)

  • 2009/11/14 (Sat) 08:29
  • Carina #-
  • URL
★Yさおりさん

いえいえ、さおりさんのブログでご報告もせず、
勝手に紹介しちゃいました(^^ゞ

「あ、これは読者の皆さんに見てほしい!」と思って
号外にしちゃったほどです。

またこれからも、さおりさんならではの記事を楽しみにしていますね!
動画編も参考になりました~。

  • 2009/11/14 (Sat) 08:32
  • Carina #-
  • URL
★Yottitti さん

こんにちは!

そうなんですよねえ。体型に自信がなくなるにつれ、「ポイントマークした服装」を
何となく回避してしまう傾向が出てきますよね。
でも、あっけらかんと太い腕とか見せちゃって明るい服と、何より明るい表情で
「人生を楽しんでいる余裕」が演出できていますよねえ。
これは、そのままマネできなくても頭の隅にでも置いておくといいと思いました。

白い歯・・・これもほんと大切ですね!!歯ってすごく大切ですねえ。
が、私、実は歯にはシルバーのワイヤーが入っているんです(泣)
歯の大規模工事中なのですよ~。だからすごいコンプレックス。
ただ、それでも口元を手で隠して笑わないようにはしているんです。
ホントは隠したいけど。なんか陰気になりそうで。
大口開けるのもどうかと思いますが(笑)

  • 2009/11/14 (Sat) 08:39
  • Carina #-
  • URL
★あっころさん

こんにちは(^O^)/

> センスってやっぱり才能の一つだから解る人は解るけど解らない人には永遠の謎なんですよね。
> だから普通はお手本を模倣する訳で、お手本の中に法則が見つかるとド素人には、な~るほどと
> 思うわけなんですよね。

てか、↑あっころさんのこの分析がすごい。なるほど、そうだわ。
これだけ並ぶと法則が見つかるから、納得しちゃうんですねえ。ほんとだ、ほんとだ。

> シャネルツイードは本物は偉く高いけど、生地は
> リントン社のファンシーツイードで、これは結構
> 国産ブランドも使っていて上質感が出ますよね。
> 大人のミニは生地の上質感ってのはどうでしょう?

大人のミニは記事の上質感!いいですね。
それに、「ちゃーばーさん」から「ばーさん」をとった「ちゃーさん」
という呼び名がまたなんとも素敵。
私なんかずーっと「ばーさん」入れてましたから(爆)

そうですね。ちゃーさん(!)、絶対スリムでかっこよさそうですもんねえ。
あっころさんの提案、似合いそう!!

この後紹介してくださったサイトも拝見しました。
価格もリーズナブルですねえ。私、生地のこととか知識ないので
めちゃ勉強になりますわ~。

  • 2009/11/14 (Sat) 09:00
  • Carina #-
  • URL
★ちゃーさん

このコメント、私、お呼びじゃない気もするけど(笑)
ちょこっとだけ。

> ボックスシルエット そういえば 夏着てたかも(爆)

着てたんだ~(^O^)/

冬はブーツとあわせていい感じじゃないですかあv-218

  • 2009/11/14 (Sat) 09:08
  • Carina #-
  • URL
★あっころさん

> はい、ちゃーさんはちゃーさんです(笑)

ですよねえ(笑)

って、これだけを言うために出てきました。

ほんとだ!ショートパンツもある。
コート単品は売り切れですね。買いやすいもんねえ。

  • 2009/11/14 (Sat) 09:16
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する