ほどよい自問自答で、新年へ!

ああ、今年もすべて中途半端なまま
年が暮れようとしていますよ。

毎度のことながら
大掃除ならぬ中掃除
いや小掃除にもかかわらず、
すでにタイムオーバーの予感。

年賀状は、
パソコンでプリントしたものの
一言メッセージを書かないまま、
机の上に未だ放置状態。

家計簿は買ったものの、
今年分の領収書やレシートは
未整理のまま。

ああ。ああ。

あと3日あったらな。
いや、2日でもいいな。

うん?

これって、学生時代の試験前といっしょじゃん。

まったくもって成長せず、


あああ、ちょ、ちょっと待って?!!

除夜の鐘、待って?!

ひたすら煩悩、数えないで?!

行く年も、来る年も待って?!!



という状態のまま

大みそかを迎えそうです。


こんなことでよかったのか。
こんな私でよかったのか。
こんな2009年でよかったのか。
来年は、いったいどうするつもりか。
さらにその先はどうするつもりか。


自問すべきことは山ほどありますが、
なんだかソワソワして
落ち着いて自問できず。
もちろん自答もできず。
(いったいいつするのか?)


というわけで。


一刻も早く腰を据えて
じっくりと自問自答せねばならぬため、
これにて年内の更新は最後とさせていただきます。
(無理やりな論理で恐縮です)


それにしてもブログを始めて約半年。

多くの方に読んでいただき、

感謝でいっぱいです。


来年も、よかったら遊びに来てくださいね。
あんまり役には立ちませんが、
クスっと笑っていただけるよう、
精進したいと思っています。

では皆さま、よいお年を!

皆様もぜひ、
ほどよく自問自答して
新しい1年をお迎えください。


【こちらの記事もどうぞ】
求む!等身大の40代ファッション誌

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。じっくりとお読みくださいませ。


★ランキングに参加しています。クリックしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 40代の生き方
人気ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク



コメント

No title

年の瀬は思うことがたくさんあります。
今年もまた~と振り返り、来年こそ!と思うものの、同じ繰り返しです。

今年はCarinaさんのブログと出会い、いろいろな話を聞いて、みなさんのコメントを読んで、視野が広がり、安心したり踏ん切りがついた年になりました。

来年もまた面白くてためになるお話をよろしくお願いします。
ご家族のみなさまでよいお年をお迎えください!

  • 2009/12/30 (Wed) 15:15
  • Yottitti #S0MVRpSc
  • URL
No title

今年後半は1年Carinaさんのブログでとっても
楽しませていただきました。感謝感謝です♪
残りは御家族と御自分の為に全力投球なさってくださいね。

皆さんと違って志し低く万年極楽トンボですが
また来年もよろしくお願いいたします。
ありがとうね!

  • 2009/12/30 (Wed) 19:10
  • あっころ #-
  • URL
No title

Carinaさんのブログに出会え、同じ世代の方と共感することが出来て感謝しております^^

来年も楽しいお話期待していま~す^^

良いお年を~v-222

  • 2009/12/30 (Wed) 19:27
  • purisira #-
  • URL
No title

いいんですよぉ~ 大掃除なんて(*_*;
いつでもできるときにすりゃあいいんです。
・・・完璧自己弁護はいってます・・
スミマセン。

コメントはご遠慮してますが、
いつもお邪魔しております。
来年もCarinaさんのブログ
とっても楽しみに待ってます。
ずーっと頑張ってくださいね。

良いお年をv-284

  • 2009/12/30 (Wed) 20:46
  • nimo_3 #-
  • URL
よいお年を・・

Carinaさんのブログに出会えて
違う視点が勉強になったり
視野の広さで 自分の心が楽になったり
Carinaさんのコメントが励みになったり。

試験の前に、ああ、もう少し時間があったら
って人はよく思うけれど
その いつもの準備不足さがまた
自分なのだそうです。
緊張のあまり眠れなくて
こんなことで眠れなくなるなんて・・って
思うけれど
その眠れないのが自分なのだそうです。

ああ、足りないって思う そのままを
受け入れましょう、って
本で読んだことがありますよ。

また 来年も楽しみにしています。

  • 2009/12/31 (Thu) 00:15
  • Akiko #-
  • URL
Carinaさん、こんばんは!

私も、ぜーんぶ、ぜーんぶ!中途半端ですっ!仲間だ仲間だ。(笑)

あ、年賀状は特殊な挨拶状を兼ねていたので急いで出しました~。

今年は、沢山楽しませて頂き、また、
沢山の温かい言葉を、本当にありがとうございました。

隣にちょこんと座って、、、私が安心してられる人です、Carinaさん*
(勝手な想いです。聞き流してください。笑)

この出会いに感謝です。
また、来年もどうぞ宜しくお願いします!

  • 2009/12/31 (Thu) 00:43
  • gatto #e8aPltnE
  • URL
No title

私、大掃除とか年賀状とか期日までにキッチリやらなきゃ気が済まない人です。
えぇ、えぇ、大抵の人に「意外~e-451」って言われますけどねe-263

ところで今年はショップ開店以来、ネットでの出会いが多かった年になりました。
中でもCarinaさんブログは、笑わせて頂きながら、すんなりと共感でき、頭も心もスッキリ!させていただきました。
皆さんのコメントを読ませていただくのも楽しかったです。
ありがとうございました。

また来年も遊びに来させてもらいます。
そしてバシバシ新しい記事を読ませていただきたく、応援クリックしていきますネ^^!

では、良いお年をお迎えくださいませ~^^

  • 2009/12/31 (Thu) 01:16
  • ヨウコ #IwiPhfUQ
  • URL
わお~

ひさびさに書けると思ったら
もう大晦日になってしまいました。。。

ご無沙汰してる間にもとっての興味深い内容の
ものがあったりして、またコメント書かせて下さい。

うちのドラッグストアは年中無休、ってことで
今日もこれから出勤です。
でもって正月三が日もきっちり仕事。。。
この年齢になってこんなに働くとは思ってませんでしたが。

Carinaさんのブログで
まだまだ頑張ろう~って思えることに感謝です!
来年もよろしくお願いいたします!

あっ、ちなみに年賀状は一日で仕上げて
25日前に投函しました。
一気にやらないとダメなんですよね・・・

大掃除は脳内計画はバッチリたてて
グッズなども買ってたんですが(それだけで満足してしまった感が。。。)
多分、40%くらいしか実現できませんでした。

  • 2009/12/31 (Thu) 11:09
  • MJ #-
  • URL
No title

失職をきっかけに始めたブログで、こんなにも素敵な方々の記事を読ませてもらえるとは思いもよりませんでした。

Carinaさんの記事は、ヘタな雑誌より数段面白いですもの。

来年も、アラ50らしい切り口、Carinaさんらしい突っ込みを期待しています。
私も、ちょくちょく参戦?させてもらいますね。

では、来年もどうぞよろしく!

  • 2009/12/31 (Thu) 15:29
  • fu~ #-
  • URL
ブログほぼ毎日の更新、お疲れさまでした

ものぐさなもので、あまりコメント書いてないのですが、日刊紙のようなCarinaさんのブログを訪問するのがとても楽しみにしております。
Carinaさんの書いた文を読んで、わたしもインスピレーションを受けたり、人生の先輩としてとても為になることもありました。
これからの益々の発展をお祈りいたします。
良いお年を。

  • 2009/12/31 (Thu) 19:18
  • イシコロ #-
  • URL
ありがとうございました

日本はもう少しで年越しですねぇ。

今年はブログをはじめ、まだそう時間がたっていませんが、Carinaさんのブログを知ることができました。
40代として、いろいろと考えさせられました。
ネガティブではなく、ポジティブに。
とっても素敵なブログにめぐり合えたこと、感謝しています。

ほぼ毎日の意味のある記事。書かれるのも大変だと思いますが、来年も楽しみにしております。
そして、来年もよろしくお願いします^^

それでは、良いお年をお迎えくださいね♪

  • 2009/12/31 (Thu) 22:49
  • 真奈 #C9mMlKkc
  • URL

私も大掃除、今年も…ウウ(>_<)
でも、年越しそばはしっかり食べました!


Carinaさんのブログに出会えて、考えや価値観が少しずつ変わってきたり、30過ぎて芽生えたもやもやが、晴れてきた気がします。ちょっとずつですが、色々な事に目をそらさず受け入れられるように(受け入れる気に)なりましたし、本当に感謝感謝です!




ほとんど毎日更新されてて、本当にお疲れ様でした!
(*^o^*)



良いお年を♪

  • 2009/12/31 (Thu) 22:58
  • 葵 #-
  • URL
No title

今年はブログというものを私も始めていろいろな出会いがありました。
文字の力 いろいろあると知りました。

思っていることが伝わらずもんもんとしたり 思ってる以上の配慮を頂いたりと・・・

私も何やってんだろうと思ってた日々ばかりでしたがネットという他人には主観的思いを伝えるのに自分のことは反って他人目線な客観性あるものがこれほど人間関係を豊かにすると知りました。

確かに掃除や料理など昔の完璧主義の私より酷くなりましたが進む道が自分でブレていなかったかなとやっと思えてこのアバウトさが私なのだねぇ・・・

来年 また 一歩前に出た今をさらにもう一歩進んだり後退したり 二歩進めたり・・・
楽しみにしてみたいと思います

来年もよろしくお願いいたします!

人生では先輩かもですが・・・・アホなとこ痛いことは指摘してくださいませ!

  • 2009/12/31 (Thu) 23:08
  • ちゃーばー #-
  • URL
No title

去年はCarinaさんのブログに出会って大いに楽しませていただきました。今年も楽しみにしています!

  • 2010/01/01 (Fri) 15:25
  • 直子 #-
  • URL
★Yottitti さん

Yottitti さん、あけましておめでとうございます!
(前にも書いたような(^^ゞ)

こちらこそ、Yottittiさんと巡りあうことができて、
本当に素敵な一年となりました。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

今はゆっくり過ごしていらっしゃるのかな?
すばらしい1年をお祈りしています!

  • 2010/01/04 (Mon) 06:20
  • Carina #-
  • URL
★あっころさん

あけましておめでとうございます!

いえいえ、あっころさん。
その言葉はすべてあっころさんに御返しさせていただきます。
こちらこそ、あっころさんの適格でウィットに富み、
そして温かいコメントにどれだけ励まされたことか。
感謝でいっぱいです。

今年もどうぞ、よろしくお願いします!!
役立つビューティー情報もよろしくね♪

  • 2010/01/04 (Mon) 06:22
  • Carina #-
  • URL
★purisira さん

あけましておめでとうございます!!

いつもほんとにありがとう!!purisira さん。
今年はどんなお正月を過ごされましたか?

こちらこそpurisiraさんのコメントにいつも励まされました。
ありがとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いします!!
その後、ヘアスタイルはおさまりましたか??

  • 2010/01/04 (Mon) 06:29
  • Carina #-
  • URL
★nimo3 さん

うわあ、nimo3 さん。ありがとう~(感涙)

いっつもほっとするコメントありがとうございます。
そして、そして
あけましておめでとうございます!!!

今日から仕事始めでしょうか?
nimo3 さんの1年が公私ともに充実した毎日になりますよう、
心から祈っています。
そして今年もよろしくお願いしますね。

  • 2010/01/04 (Mon) 06:35
  • Carina #-
  • URL
★Akikoさん

こちらこそ、Akikoさんには、
いろいろなことを教えていただきました。
本当にありがとうございました!
>
> ああ、足りないって思う そのままを
> 受け入れましょう、って
> 本で読んだことがありますよ。

おお、そうなんですね。
なんだか楽になります(^O^)

今年もどうぞ、よろしくお願いします。
Akikoさんとご家族皆さんにとって
いい年となりますよう♪

  • 2010/01/04 (Mon) 19:09
  • Carina #-
  • URL
★gattoさん

gattoさんと知り合えたのは、
夏ごろだったような気がします。そんなに昔じゃないのですが、
懐かしいです。ほんとにめぐり会えて幸せでした。

> 隣にちょこんと座って、、、私が安心してられる人です、Carinaさん*
> (勝手な想いです。聞き流してください。笑)

ありがとうございます~。めちゃくちゃうれしいです!!

こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします。
ブログの更新、いつも楽しみにしています。

  • 2010/01/04 (Mon) 19:21
  • Carina #-
  • URL
★ヨウコさん

わかる~!ヨウコさんの新年の写真も素敵だし。
なんだかきちんとやるべきことをこなして、
スタイルのある暮らしをしてらっしゃる感じが漂っています。
さすがだなあ~v-238

こちらこそ、ごあいさつが遅れましたが、
ヨウコさんと知り合うことができて、
本当にうれしかったです。
ステキなブログのオーナーから、
アクセサリーの人気ショップへと
(それもコーディネート提案つき!)
挑戦を続けられるヨウコさんには刺激をもらっています。
今年もどうぞ、よろしくお願いします!
そしてヨウコさんのさらなる飛躍を祈っています。

  • 2010/01/04 (Mon) 19:25
  • Carina #-
  • URL
★MJさん

MJさ~ん、ヨウコさんのブログでお写真拝見しましたよ!!

ヨウコさんも書いてらしたけど、
ヘアスタイルのふんわりとしたボリューム感、超素敵。
さらに写真から漂う雰囲気もとっても素敵。
いやあ、MJさん、素敵~v-238

またぜひぜひ、コメントくださいませ。
このところご無沙汰していて、「どうなさっているかなあ」と思っていました。
お仕事、お忙しいと思いますが、
ちょくちょく遊びに来てくださいね。
今年もどうぞ、よろしくお願いします!!

  • 2010/01/04 (Mon) 19:33
  • Carina #-
  • URL
★fu~ さん

fu~さんはいつもすっごく役立つコメントをくださるので、
とっても助かっています。
と同時に、「こんな記事でいいのかなあ」って不安だったので、
そんな風に言ってもらえると、めちゃくちゃほっとします。
ありがとうございます!

こちらこそ、今年もどうぞ、よろしくお願いします!!
私もブログへお邪魔しますね。
なんだかコメント2回続けてしちゃったかも(>_<)
新年早々、すみません。

  • 2010/01/05 (Tue) 16:01
  • Carina #-
  • URL
★イシコロさん

うわあ、こんなに丁寧なメッセージをいただいて感激です!

イシコロさんのブログはいつも一本筋が通っていて、
私よりずっと大人感がある(年齢は全然お若いですが)ので
「こんな記事で情けないかな」と思ってばかりなんです。
ほんと、いっつもこわごわ書いているんですよねえ(>_<)
バカにされないかな?とか(自分を大きく見せたいんですね。たぶん)

なので、こんなメッセージをいただくと
「等身大でいこう」という信念(←大げさ)が
揺れなくてすみます。感謝です。
こちらこそ、末永くよろしくお付き合いくださいませm(__)m

  • 2010/01/05 (Tue) 16:11
  • Carina #-
  • URL
★真奈さん

こちらこそ出逢えてとってもうれしかったです(^O^)/

真奈さんの記事やコメントから、
日本の中からはわからないファッションへの意識や自由さなどを
教えていただきました。
今年もどうぞ、よろしくお願いしますね。

そして、真奈さんの毎日がすばらしく充実することを祈っています。
もち恋もねv-237

  • 2010/01/05 (Tue) 16:19
  • Carina #-
  • URL
★葵さん

葵さん!

ジーンズのこと、なんかとっても大きいサイズの情報になっちゃたりして
ごめんなさいね。さおりさんにいただいた情報はとてもありがたかったけども、
「ああ、きっと葵さんは違うよなあ」って思っていました。

> Carinaさんのブログに出会えて、考えや価値観が少しずつ変わってきたり、30過ぎて芽生えたもやもやが、晴れてきた気がします。ちょっとずつですが、色々な事に目をそらさず受け入れられるように(受け入れる気に)なりましたし、本当に感謝感謝です!

まじ??ほんと??
なんかめちゃうれしいです。
ほんとに、あんま自信なくてね、いつも書いた後落ち込んだりしているので、
たくさんの勇気をいただきました。
今年も葵さん。30代の美しさを炸裂させてね!!

  • 2010/01/05 (Tue) 16:21
  • Carina #-
  • URL
★ちゃーばーさん

激しく遅れたお返事となり、ほんとにすみません!!
あけましておめでとうございます!

ちゃーばーさん、ほんとに出会えてよかったです(*^_^*)
毎回、コメントがほんとに楽しかった。

あれは、雑誌に関することでしたかね。
50代雑誌のはじけ方を書いたら、
ちゃーばーさんが超勢いのあるコメントをくださったの。
うれしかったし、すっごく楽しかった!!
すごくよく覚えています。

こんなに遅くなってしまいましたが、
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします!
末永く、なにとぞ(__)

  • 2010/01/06 (Wed) 19:47
  • Carina #-
  • URL
★直子さん

うわあ、ありがとうございます!
私こそ、直子さんに出会えてほんとにうれしく思っています。

直子さんのブログでも書きましたが、
暮らしが美しく、楽しそうで、ほんとに拝見するのが楽しいです。
私のブログでもぜひ紹介したいと思っています。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。
ワンちゃんの出産まであと2週間ほどですね。
かわいいベビーが生まれますように祈っています。

  • 2010/01/06 (Wed) 19:59
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する