小林麻美みたい、って成功か?

先日、広報誌の仕事で一組の母子を取材しました。

お母さんは、50歳前後。
娘さんは、大学生。

一般の方でありながら
撮影ありの取材を引き受けてくださっただけあって
きれいで上品な母子です。

娘さんは小柄で可愛らしいのですが、
お母さんは、長身のスレンダー美人。

若いころは、娘さんをはるかにしのぐ美貌だったはず。

丁寧にスタイリングされた巻き髪風ロングヘア。
白いシャツに黒いパンツスーツという装いで
壁にもたれて立つ姿なんか、
もう、あなた、宝塚スターみたい。

取材後、
私を含めたスタッフたちは、口ぐちに
「スタイル抜群!」
「足、長いねえ」
「あの髪、難易度高いよ?」
と称賛の嵐。


「小林麻美が年とったみたいやなあ」


一人のつぶやきに、
高齢化の進むスタッフたちは、
「それ、だれ?」と尋ねることもなく
深?く納得しました。


「ああ、そうそう!小林麻美」
「どうしているんだろう、小林麻美」
「田辺エージェンシーの奥さん!」
「そうそう、『ある事情』!」
「ある事情があって?♪」

などと思いつくままに口走り、歌い走りながら、
思いは懐かしき1980年代へ・・・・


いやあ、ほんとに小林麻美さん、どうしているんだろう。



取材したお母さんみたいに
あのままの雰囲気で美しく年を重ねているんだろうか。

それとも、別人みたいに変貌しているんだろうか。

たとえば、

家事を思いっきり楽しんでて
平野レミみたいになっているとか(笑)

そんな変身も素敵だなあ。

な?んて思っていたら、
4年ほど前の写真ではありますが、
比較的最近のお姿を発見しましたよ。

正解は「あのままの雰囲気で美しく変貌している」でしたね。

それにしても不思議なのは、
取材したお母さんのほうが
本物の小林麻美さんより、
かつての「小林麻美」に似ていたことです。


昔のスターに似ているって

素晴らしいことなのか。

ビミョーに古いってことなのか。



このあたり、ちょいビミョーかもしれない。


【関連記事】
松田聖子に学ぶエイジレス。

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
等身大の悩みや迷いが凝縮!(ほんとかな)うわめづかい

★いつも応援ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますハッピースマイル

にほんブログ村 40代の生き方
人気ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク



コメント

うれしいです!

小林麻美さん、大人な香りが漂い好きでした!
私だったらうれしいな~。
私は、女性に似てるって言われたのは・・・3人かな。あとは男性ですもの・・・
男性も微妙ですよ~。それも申し訳なさそうに言われてがっかりです。
最近は叔父にサッカー選手に似てるって言われたのですよ!もう~~です。

平野レミさんみたいに、にぎやかだに変身してたらおかしいですね。
そんなに変われるものではないのかな~と思いました。

  • 2010/04/20 (Tue) 10:16
  • Yottitti #S0MVRpSc
  • URL
No title

小林麻美さんですかぁ・・・言われて嬉しくない人はいないだろうなぁ・・・あの頃『アンニュイ』なんぞと言わせたら ふわんふわんと麻美さんを思い浮かべたのではないだろうか?(いい加減なこと言うてるけど 汗)

しかしこの母上!50前後という微妙な年齢にそう言わしめる完成度は凄いなぁ・・・
レミさんの上ほど喋れってのは・・・やっぱり無理で・・
庶民の私 あまり意識度が高くなかった私は 庶民の中での崩れ度破壊度が 年々 芸能人と差が出てる・・・激しくない?と思うこのごろ・・・

生まれてこのかた 誰か(←人)に似てるといえば『うちの裏のおばちゃんに似てる』とか『親戚にそっくりな子がいるの』とか・・・それ 誰?くらい 普通の顔?でも 妙に顔みたら納得された私としては・・・美しい誰かに過去だろうが現在だろうが似てるってのは 凄い!

微妙でも誰か美しい人に似ていたい気がしますなぁ・・・無いものはねだってでも欲しいもんです(汗)

  • 2010/04/20 (Tue) 15:28
  • ちゃーばー #-
  • URL
No title

小林麻美さん、だいぶ前ですけどキディランドでお見かけしました!体格の良い息子さんと一緒でした。
ご本人はこのお写真より中年の風格(!)がありました。
この写真は往年の使い回しみたいに変られてませんよね?!
私は大宅映子さんみたいになりたいです。
でも無理そう・・。白髪に負けます。

  • 2010/04/22 (Thu) 08:45
  • ぴーこ #mQop/nM.
  • URL
コメントのお返事、めちゃ遅くなってすみません!!

★Yottittiさん

サッカー選手!?Yottittiさんが!?
ありえない~。めっちゃ女性らしいのに~。

ってか、もう、いつも優しいから
ご自身を下げて、謙遜して、
こんな私を立ててくださって、ほんとに、ほんとにありがとう。
私、Yottittiさんのコメントを拝見するたびに、
自分の心根の狭さというか、底意地の悪さを感じます(笑)←まじ
今日(5月7日)の記事なんか、
なんかすごいギスギスしてるよねえ。反省中(-.-)

★ちゃーばーさん
『うちの裏のおばちゃんに似てる』って(笑)
受ける~。ほんとはもっと美人芸能人がありそう~!!

そうなんですよ。ちゃーばーさん。
その人、すっごく完成度高かった。
でも手だけが荒れていて「うわあ、家事もしているんだ」
って思いました。
きっとものすごく頑張り屋さんの方なんだと思います。

私も言われたいなあ~有名芸能人(笑)

★ぴーこさん
コメントありがとうございます!
せっかく、せっかく、いただいたのに、
こんなに遅い返事になって申し訳ありません。
読んでいただけるかなあ。ごめんなさいね。

まあ、現在の小林さんにお会いになったのですか!
風格が出ていました?
ちょっと、ふっくらされたってことでしょうか。
大宅映子さん。めちゃめちゃ素敵ですよねえ。
私も憧れます。
でも、あれってかなり難しいでしょう。
白髪問題もあるけれど、
かなり骨格がしっかりしていないと無理かなあと思ったりしています。
また、よかったらいろいろご意見聞かせてくださいね!!

  • 2010/05/07 (Fri) 15:32
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する