好きなタイプの「答え方」でモテる!

30代の男性人気ブロガーが
女性に「どんなタイプが好き?」と聞かれ、
「鳥居みゆき」と答えたら、
「それポイント高い!」
とほめられたと書いてらっしゃいました。

なるほど。


鳥居みゆきは

確かにポイント高いかもしれませんねえ。



「パッチリした」というほめ言葉からから
勢いあまってはみ出しちゃった感じの大きすぎる目が、
「規格外の容姿」全般に対して寛容な印象を与えるし、

世事に疎く、万事に手のかかりそうな彼女の個性を
面白がってくれそうな感性&許してくれそうな包容力を
持っている男性かもしれない・・・
という淡い期待を抱かせてくれるもんね 

って、ことはですよ。


「どんなタイプが好き?」って

異性に尋ねられたときこそ、

好感度アップの好機ってことかもしれません。


どんなに、果てしなく、限りなく、
福山雅治ラブ!であっても、
間髪入れず、待ってました!とばかりに
「福山雅治ですっ」と鼻息荒く答えてしまっては、
正直者であることは伝わりすぎるほど伝わっても、
好感度ダウンはほぼ必至。

ああ。結局、顔なんだ。
その顔で、顔なんだ。
その年で、顔なんだ。
しかもこの俺を前にして、その名前出すんだ。
ま、いいけど、何となく面白くないな

・・・と「正直者が馬鹿を見る」という諺を地で行く
残念な結果を招いてしまうでしょう。

真実の「好みのタイプ」について
縦横無尽に語り尽すのは、
ガールズトーク限定のお楽しみにして、
(もう、そこでなら、微に入り細に入り、
その顔やうなじや背中の、どこがそそるのか
時を忘れて語り尽くしましょうぞ)

異性混在の場では、
好感度アップ!の好機ととらえて
そこらのオンナと違う
「男の本質を見ることのできるオンナ」であり
しかも
「つきあってみたらきっと楽しいに違いないオンナ」
であることをアピールしたいものです。

そうですねえ。

鳥居みゆきさんのように、
お笑い界の男性で選ぶなら、


バナナマンの日村勇紀さんなんかいかがでしょうか。


「どんなタイプが好きですか」
「バナナマンの日村勇紀さんとか」
「え!?あの丸い方?」
「はい。心はきっと男前だと思います」

どうだろうか。

今度、誰か聞いてくれないかな。


【関連記事】夫婦間でも好感度アップの努力は必要です。悪い例はこちら(-.-)↓
幸せのコツは、ほどよい距離感?

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
年をとるって滑稽で哀しくて面白いな?と思っていただけたらハッピーうわめづかい

★これからも試行錯誤しながら書いていきます。応援していただければうれしいですハッピースマイル

にほんブログ村 40代の生き方
人気ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク



コメント

笑っちゃいました ^▽^

こんにちわ!
17時過ぎてんだから「こんばんわ」か?
でもまだ明るいしな~。。。

季節によって挨拶の変更時間って変わりますよね、自然に。


「鳥居みゆき」さんも「日村勇紀」さんもタイプの人にあげたら、「ちょっと変わった趣味があるのかな?」って思われないでしょうかね~(笑)

でも私、「小堺一樹」さんって好みかも・・・
   (    ・・・好感度アップ???)

  • 2010/05/14 (Fri) 17:31
  • KIY子 #-
  • URL
たしかに・・・

本当に異性間では、格好いい人をあげるとひいてしまうかもしれません。やっぱり、和む人というか納得いく人をあげてほしいなって思います。
勝手にどうぞ~。ですよね。

女性だったら、はりせんぼんの春菜さんを好きだって言う人がいて、その人も、好感がもてました。
男性は~エンタの神様によくでていた今は消えかけてる小梅太夫(コウメ太夫)。影が薄すぎますね・・・
日村さんといい、ちょっと突っ込まれ系がいいのでしょうか。




  • 2010/05/14 (Fri) 17:59
  • Yottitti #S0MVRpSc
  • URL
どうでしょう?

Carinaさん、今晩は!

とってもタイムリーな話題で思わずコメントしています。
私、今日周りの人に好きな男性芸能人は誰かと聞かれたんです。
それで、
「うーん、カムアウトするとすれば、氷川きよし君とか」
と言ったら、想像以上に好評で。
やはり、きよしくん、老若男女共通して高感度が高いんですね。
男性に聞かれて答えに窮したら、きよし君の名前を出せば、
落第にはならないと思うのですが、どうでしょう?

  • 2010/05/14 (Fri) 22:48
  • 会長Ray #-
  • URL
No title

Carinaさん

たしかに福山とかキムタクとか言っちゃうと、
たしかにモテない女丸出しって感じよね。
その他ジャニーズ系や韓流スターもヤバいわよね。

でも、いくらなんでも日村まで行ってしまうと明らかな
狙いが見えて逆にあざといかも。。。(笑)
ケンドーコバヤシとか、千原ジュニアくらいでどうかしら?(大笑)

  • 2010/05/14 (Fri) 23:50
  • PUYOKO #oM6tt0T6
  • URL
No title

皆さんの意見に狙いの微妙計算が楽しかった♪

モテるか モテないかを別にして・・・韓流にも興味なく いまだ誰かのファンと公言したこともなく・・・・
まず あごの小さい男性は見てて 不安定に思うから苦手
顔が小さい男性は どうしてそうなったのか謎過ぎて苦手

こうなると どうにも顔でかい人になるんです(笑)

私が好みと言う方は マニアックなんざんしょうか?

ホンコンさんの顔のでかさなんざ あの下品か?状態なんざ 心こそばゆい感覚になります(爆)

つまり かなり 私は怪しい人って性格なんでしょう!(←やっぱり?)

  • 2010/05/15 (Sat) 11:52
  • ちゃーばー #-
  • URL
No title

バナナマンの日村さんを好きと言うと、むしろ計算だと思われてしまうかもしれませんね。
「私は顔じゃなく内面をみる女」というあざとさが仇となり、男性に警戒心を抱かれてしまう可能性があります。

実はよくアイドルが「好きな男性のタイプは?」と訊かれる場面で、フットボールアワーの岩尾さんと同様、日村さんの名前をあげることがあるんです。
その度に「ファンが嫉妬しない程度の男性タレントの名前を出す計算高い女」という冷ややかな反応をされてしまうそうです(笑)
だから正直言いますとあまり賢いやり方ではないと思いますね。

自分の好きなタイプを語る際、名前をあげた芸能人がイケメンであるかどうかを心配するより、「何故好きなのか?」「どこが好きなのか?」といった事を、きちんと相手に説明できるかどうかが問われると思います。
理想のタイプをいかに語るかで、その人の人間性ってだいたい分かってしまうものですから。

  • 2010/05/15 (Sat) 14:28
  • エイリ #-
  • URL
ブログにCarina様(お名前)ご登場いただきました。

Carina様

こんにちは。
本日のワタクシのブログにて、Carina様のお名前を登場させていただきました。

Carina様の記事は、どこもかしこもつっ込みたくなっちゃうわぁ~♪面白すぎて♪
書くことを生業になさっていらっしゃるだけあって、上手すぎです!

それでは、また~、ごきげんよう~    蘭子

オトコの立場からいえば。

3歳しか違わないのに、どこでどうしてこんなに差がついちゃうのかなぁ...TVに福山くんが映るたび、いつも娘にマジマジと顔を見られるakiです。
モテない全男性を代表するには、若干好みが偏っていると思われるワタクシですが、2人っきりの時に「どんなタイプが好き?」っていう問いに「バナナマンの日村さんっ!」って即答されたら、正直引いてしまいます。「フクヤマさんっ!」なら諦めもつきますしチャレンジのし甲斐もありますが...

口説いた→フラれた→フクヤマには負けるからしょうがない。

口説いた→フラれた→日村くんより劣るのかオレ。

この心理、是非分かってほしいものです、はい。
>Carinaさん

顔のデカい人が好き?おおっ、女神様っ!みんなの理想が福山くんじゃないから世の中は上手く回るし楽しいのです。
>ちゃーばーさん

  • 2010/05/15 (Sat) 15:35
  • aki #TRcOFq4w
  • URL
No title

間髪いれずにジュリーにひろみ、玉木と答える私。
すでにきききりんさんの域に入り、
けっこうウケたりもするんですが・・・。

降りてしまえば、それもアリか?

  • 2010/05/16 (Sun) 00:38
  • ちかおばちゃん #-
  • URL
No title

正気者が馬鹿を見る、って私の事だ~
たまたまタイタニックを見て、プリティーウーマンも見たので(大甘だ)カッコいいいおとこにディカプリオとリチャード・ギアっていったら
面食いなのね~って言われちゃいましたよ(笑)

この辺は男女を越え綺麗なものが綺麗って言っただけだったりするんだけどね。
理想の好みは美男が良くても実際は居心地が
悪そうでいやですね。
実用には親しみやすさと目じりが可愛い男だったら良い友人になれそうですよね。

  • 2010/05/16 (Sun) 00:48
  • あっころ #-
  • URL
楽しいです

Carinaさんて センスありますよね。
センスあるから こういう文章も
かけるんでしょうけど
ほんと 関心します。

そういう受け答えは ポイント高いですよね。
昔から そういうのできないんです。

きっと Carinaさんなら
普段の会話から ぽんぽん
センスのかけらが飛び出してくるんだろうか。

そう思わせるだけでも ポイント高いです。

  • 2010/05/16 (Sun) 17:44
  • Akiko #-
  • URL
No title

初めましてv-22

その昔、まだ独身だったころ
飲み会の席で、外国ならどこに行きたい?
と聞かれ、ドイツ と答えたらヘ~何で?と
話が弾んだことがあります

答えがありきたりじゃないって大事なのかも・・

  • 2010/05/16 (Sun) 19:46
  • チーム・クィーンマーメイドのよもちゃん #-
  • URL
No title

今度、誰か聞いてくれないかな。


ここなんですよ、ポイントはここ。
40才過ぎてから、
何回聞かれたか・・・?(^^ゞ
聞かれないのですよね(^^ゞ、なんでだろね。
ここが一番痛いところです(笑)
でも・・・
万が一聞かれた時の為に、
私も答えを用意するか、
「好きになった人が好みなのかな~」
なんて、少女チックに(<-キモイかも(^^ゞ)
ここ2年くらい、「再婚しないんですか?」
も聞かれなくなった・・。
もうすっかり、しっかり、
「一人で生きていくぞーーー!」オーラが
出まくってしまったのでしょうね。
いかんな・・・。

  • 2010/05/17 (Mon) 03:20
  • 佳子 #-
  • URL
No title

男性から最後に聞かれたのはいつだったでしょうか
いざとゆうときのため、用意しておくべきでしょうね~
面食いでない女性っているのですか?
どうしても見てくれ重視
「男は顔よ。性格悪くても見てくれいいと許せちゃう」といつも女性間では豪語している私・・・
反省しなくては。正直すぎました・・

ぷぷぷ

ああ~、男性から最後に聞かれたのは、
30歳だったかしら(遠い目)。
その頃(8年前)、「伊集院。」(もち伊集院光のことです)と正直に答えていたところ、
反応良かったです!。
その後、うんちく王や雑学クイズ王となられてからは、
ちょっとアレかな、、って感じです。

今、誰かが聞いてくれたなら、
ズームインの辛坊さんとか答えるかな。
・・・誰も聞いてくれない!(現実)

  • 2010/05/17 (Mon) 16:51
  • アラフォーのミジンコ #bN2kz58.
  • URL
はじめまして

ごあいさつもせず、覗き見させていただいてます。

初恋の人は『天才バカボンのパパ』。。コント・レオナルドの熊さんを見た時には
「理想の人が現実にいたぁ~」と感激

『ふくよかな天才バカボンのパパ』もしくは『薄毛の熊さん』である ダーさまとめぐり合い

半ば強引に 一緒になりましたが。。。

パパのように『妻思い』の人じゃなかったですねぇ~  熊さんのように『ノリがいい』とは 言えないし。。。

25年前に戻れるとしたら ワタシは私に言いたいっ「男は顔で選んでは駄目だっ!!」(笑)

  • 2010/05/17 (Mon) 21:56
  • わに #qbIq4rIg
  • URL
はじめまして

らむねと申します。
46才。妻・母・そして仕事もしてます。
よろしくお願いします。
私は男女どちらに聞かれても

『船越英一郎』です。

もしもう一度結婚することができたら、松居加代から略奪愛します(笑)

  • 2010/05/17 (Mon) 22:57
  • らむね #-
  • URL
コメントありがとうございます!

★KIY子さん
こんにちは!(かな?今、午後4時ころです(^^)v)
明るい時間が長くなりましたね!

ああ、そうかもしれませんね!
鳥居さんも日村さんも、ちょっと「変わった趣味」かも(笑)
小堺さんかあ。きっと好感度アップすると思う~。
でも私、まったく思い浮かびませんでした(笑)
そうかあ、お昼の時間帯ですもんね。うん。好感度アップすると思う。
今度、行ってみよう(っていつでしょうか??)

★Yottittiさん
こんにちは!春菜さん、うん。うん。好感度上がりますよねえ。
小梅さんか!どうでしょう?
好感度、上がる??
Yottittiさんご自身の好きなタイプですか?
それとも、好感度上がりそうな例ってことでしょうか?
もしYottittiさんの好みだったら、
すごく面白くて、私的には受けます~(笑)
美女と小梅太夫~。

★会長Rayさん
コメントありがとうございます。
すごくのろまで誠にすみません。

おお、おお、氷川きよしですか!!
そうか。演歌界にいましたね。好感度獲得人材!
でも、Rayさん。Rayさんの年齢の女性が言うからいいんであって
私がいうと「ああ、氷川きよしってオバサン好きだもんね」で
スルーされてしまいそう(笑)大丈夫でしょうか??

★PUYOKOさん
お返事遅くてすみません(>_<)
PUYOKOさんより明らかにヒマなのに、
この段取りの悪さ・・・。

PUYOKOさん。
私にとってケンコバや千原ジュニアは、
もう、十分にイケメン領域なんです。
でもって、日村さん。私、わざとでなく、
まじ好きなんですけど~(爆)
だから、なんにも狙ってないんですけど(爆)
かなり、おかしい趣味ですかね??

★ちゃーばーさん
いやあ、次々に出てくる~!!ほんこんさん!!
渋い~。

なるほど、あごの細い人より
骨格のしっかりした感じがいいんだ。
でも、それってわかるかも。
でも、ほんこんさんが出てくるってマニアかもね。かなり。
あの人、わりにケチらしいけど(笑)
それもまた渋い(笑)

★エイリさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
ほんとに遅い返事でごめんなさい。
見ていただけるでしょうか??

おお、なるほど~。冷ややかな反応ですか。
あざといんですね。でも、エイリさん。
私、受け狙いでなくまじにかなり好きなんですよ。
でも、公言するにはかなり危険度の高い人物ってことですね。
やっぱ、深いなあ。

理想のタイプをいかに語るかで、その人の人間性ってだいたい分かってしまうものですから。

ああ、このご指摘深いです。
ほんとそうですね。理想を語ると人間性が見えるか。
やっぱり億さず、オダギリジョーが好きと言います(おいおい、日村さんは??)

★蘭子さん
こんにちは!名前出してくださってありがとう~♪

でしょ。顔だしすると楽でしょ。
てか、蘭子さんはもっとクリアに出したほうがいいですよ!きれいだから。
もちろん個人情報のリスクは考慮した上でだけども。

今日のサッカーとトルシエ監督の記事、
興味深かったです。それにしても昨日の試合はつらかったね(>_<)

★akiさん
akiさん!
私、akiさんのことを勝手に奥様のほうだと思っていました。
今、もう一度サイトを拝見したら、奥さんは違うお名前だった(>_<)
失礼しました!前のお返事、おかしくなかったですか??
2010年のファミリーの素敵なお写真も拝見しました!

Akiさん、私、オダギリージョーが好きですが(笑)
日村さんも好きなんですよ、ほんとに。
(そんなこと強調してどうするんでしょう??)
色気あるなあ。とか、知的だなあ、とか本当に思うんですよ。

★ちかおばちゃんさん
3人がビシッと揃うあたり、さすが!!
ジュリーと郷ひろみは、樹木希林としてはずせないけど、
最後の人は、玉木宏??
いやあ、このあたりでちゃんと今のイケメンを入れてるあたりも
なかなか抜け目なくて素敵(笑)

でも、ジュリーって太っちゃったし、
それも含めて好感度高いかもしれませんね!どうだろ??安易かな(笑)

★あっころさん
プリティーウーマンなんか見たら、もう、そりゃ
しばらくはリチャードギアよね。
当時の彼はかっこよかったなあ(うっとり)
ディカプリオも最近、ちょっと年齢がお顔に・・・。

理想の好みは美男が良くても実際は居心地が
悪そうでいやですね


まったく同感。
なんでしょう。こう、どこかで「釣り合い」とかを考えるのかな??
学生時代にまばゆいほどの男前がいましたが、
もう、近くにいるだけで居心地悪くて、
ここにいちゃいけないようで、たまりませんでした(笑)

★Akikoさん
もう、ほめすぎですって(笑)
ありがとうございます!

Akikoさん、ここに書くべきじゃないんですけど
(てか記事がずれているですけど)
私もずっとはまって、はまったまんまな感じな人生なんですよ。
30代なんか、ほんと、そのまんま。
居心地のいい場所って、いったいどこ?みたいな。
だからAkikoさんのコメントを拝見して、
いつも共感しています。

★チーム・クィーンマーメイドのよもちゃんさん
コメントくださったのに、
お返事が激しく遅くて申し訳ないです!
ありがとうございます。

なるほど!
ありきたりじゃないってのがいいですか。
予想の回答を裏切る感じ??
確かに話題も広がっていいかもしれませんねえ。
ただ、私、いつも思うんですが、
とっさに浮かばないんですよね。気の利いた答え(笑)

★佳子さん
こんにちは!

佳子さんが聞かれないなら、
私なんて絶対聞かれないわあ~。
佳子さんの場合は、きれいだから高嶺の花なんじゃないだろうか。

「好きになった人が好みなのかな~」
なんて、少女チックに(<-キモイかも(^^ゞ)


キモイかも・・・と思いながら言うから大丈夫!
殺し文句な気がします。
私もこれ、いいたい。誰か聞いてくれないかなあ(笑)

★kireidokoroさん
イヤあ、その正直さが魅力!!

だからこそ、いざというときのため
とっておきの「好感度アップ人材」を用意しておいたらいかがでしょう(笑)

kireidokoroさんって、面食いのはずが、そ、その人が好きなの??
って激しく好感度持たれませんかね?

★アラフォーのミジンコさん
こんにちは!

ズームインの辛坊さんって、渋いなあ。
頭良さそうだし、知識もありそうだし、世間も知ってそうですよねえ!
てか、ミジンコさんは、知性派が好きなんだ。
私はね、(ってどうでもいいけど)
ちょっとほんわりしている感じの人が好きなんですよ。
ちょっとゆるい感じというのかな(^^ゞ

★わにさん
はじめまして。楽しいコメントありがとうございます!
バカボンのパパもレオナルド熊さんも
趣味が一貫しているあたりがすごい~。

ダーさまは、とっても紳士な感じの方ですよね。
「コピーしてくださいますか」とか(ちょっと違うか)
夫婦の機微がおもしろかったです!

★らむねさん
こんにちは!コメントくださってありがとうございます!
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

船越英一郎ですか!
これは、これはポイント高そうですね!
仕事もでき、家庭も守り、あの妻にも耐え、いつの間にか帝王になり、
うんうん、好感度アップしそうです。
大人な感じですよね~。

  • 2010/05/25 (Tue) 17:27
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する