マイナス5歳!トレンド眉の作り方

いやあ、何ごとも昔のやり方は通用しないもんです。

眉毛だって例外ではありませんよ。

そもそも、この夏のトレンド眉がいかなるものか、
ご存知でしょうか。

う、うん??なんだったかなあ・・・?

なんて、ノン気に構えているようでは、
すでに老け眉に陥っている可能性が大きいですね。
(私なんて生まれてこの方、
トレンド眉をしていたためしがないですけどね)


2010年夏の旬は、ナチュラルな太眉。


ナチュラル=自然=ありのまま=ボーボーでよい
ではありません(老婆心ながら念のため)。

バブル世代の女性はつい、
若かりし頃の石原真理子さん的眉毛を
思い浮かべたりもしてしまいますが、
それとも違いますからね。

な?んてことを私なんかが説明するより、
「マイナス5歳をかなえる眉メイク」
をご覧いただくと、てっとり早いんですが、


まあ、こんな感じですね。↓(上記サイトより)
mayu+_convert_20100611141810.jpg


確かにトレンディ。しかしまあ、何といっても驚いたのは、

「コームなどを当ててカットするのではなく、
はみ出た分だけカット。
そうすれば切り過ぎを防ぐことができます。
適度な毛量を残すことが旬な眉を作る一番のポイント」


ってところですよ。(ステップ11参照)


「コーム使うべし」の時代はいったい、いつ終わり、

「コーム使うべからず」の時代はいったい、いつ来ていたのか。


知らなんだ。

いずれにしろ、

マイナス5歳に見せるトレンド眉は、
ブラシでとかせるくらいの眉毛を育んでおくことが大切です!


とのことですから、


上手に育み、適度に間引きし、伸び過ぎたら切り戻して、

周囲に生える余分な雑草は小まめに抜く


というアプローチが必要のようです。

眉毛は、顔面の家庭菜園と心得るべし。



【関連記事】ボビー・ブラウンのメイク本についても触れています。
よければ参考になさってください♪↓

40代。ヘアとメイクの色、大丈夫?

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
最古記事から順番に読んでいただくと面白いと思いますうわめづかい

★ランキング降下中(>_<)応援していただければうれしいですハッピースマイル

にほんブログ村 40代の生き方
人気ブログランキングへ

あなたの毎日にCarinaの「つぶやき」が寄り添うなんて、いかが?
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

スポンサーリンク



コメント

No title

顔にも菜園あったんだねぇ・・・最近 そこにもやしも生えてきてるかも(つまり白髪よ)

そういや最近コーム使っても 手元を狂わせない程度のためのもので・・・必要ないっちゃ無いなあと思ってた・・・(トレンドではなく手抜きだったか?)
毛の流れに沿わないもの程度を整える?

まるで寄せ植えのガーデニングのようにナチュラルにけれどオシャレであることがトレンド?

そうかぁ いまや顔でもガーデニングや家庭菜園ができるんだね!庭のないマンションでも私はガーデナーになろう!

  • 2010/06/11 (Fri) 16:05
  • ちゃーばー #-
  • URL
No title

v-352な~る 私勝手に家庭菜園してたかも・・・  
知らずにトレンドの眉毛だったとはね!
まぁコームを使うテクもないためそのようになったのですが
  時代が私に着いて来た?なんてね(笑)

No title

眉毛は顔のイメージをする大事なポイントですよね~。
一度できた眉を変えるのは、なかなか難しいです。私も見慣れてしまい、現状維持がやっとなのです。シャドーを入れたりして、ちょっとしのいで、お手入れすれば変えられるのでしょうね。

コームだと利き手と利き手でないのと差が出てしまうような気がして、手の感触で鋏を入れるのは、新たな発見です。女性らしい眉にしてみたいです。Tryしてみようかしら~。

  • 2010/06/11 (Fri) 16:21
  • Yottitti #S0MVRpSc
  • URL
私も眉改造中☆

こんにちは。

そうそう。最近フト眉になっているな~と思っていたのです。
私の眉は細めで濃い目・・・ぜんぜんダメじゃん。

というわけで 色も薄くして太くしようとしているのですが・・・・これがなかなか決まりません。
まずぬいちゃったところが生えてこないし、
色もうすくしようと眉マスカラまで試しているのに ぜんぜんうすくならない。。。
短くかっとしすぎると眉がなくなりそうで怖いし。。。

ただいま眉悩み中です。

  • 2010/06/11 (Fri) 20:42
  • ナチュラルココ #-
  • URL
No title

コーム使って良い調子でざくざくやっていると
部分はげ作っちゃって後頭抱える状況作っちゃうし、カットしないと伸びすぎの眉毛が村山首相化
しちゃうし、不器用ってイヤダー

そういう不器用な私のお勧めって実はyoshiko先生のお勧めですが、
ペンシルアイライナーはこれでっせ!
http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/lineup/point_05.html#anc03
これ色ががっと濃く出なくてうす重ねが出来るんです。これでまず出来上がりの形作って後埋めていくとアラびっくり、自然な仕上がりになりますよ~
そうそう、トラックバックなんか全然出来なかったみたいです、だはは。。。

  • 2010/06/12 (Sat) 13:21
  • あっころ #-
  • URL
No title

トレンドとは別に、「細い眉は大人っぽく見える」っていうんで眉を細くしていたら、「細い眉は老けて見える」という年齢に達しました。はあ(ため息)。

  • 2010/06/13 (Sun) 22:30
  • Yさおり #tHX44QXM
  • URL
眉毛は顔の命です!!

「眼鏡は顔の一部です♪」ってコマーシャルがあったなぁ。

私の場合は「眉毛は顔の命です♪」だけど。。。

太さや角度も大事だけど『色』も大事だったりしません?

  • 2010/06/14 (Mon) 16:25
  • KIY子 #-
  • URL
コメントありがとうございます!

★ちゃーばーさん
まるで寄せ植えのガーデニングのようにナチュラルにけれどオシャレであることがトレンド?

またもや、うまいこと言う~(笑)

うんうん。ナチュラルに見えて、ものすごく実は手を入れている。
っていのが、ここんとこの大切な眉毛のポイントですね。
できないなあ。私。

★kireidokoroさん
ははは。よかった!
もう、すでに、時代をリードしていたんですね!
自覚していなかったっというのが、
なんか楽して手に入れたお得感があっていいじゃないですか。

トレンド眉で今年の夏も輝いてくださいよ~。

★Yottittiさん
そうそう。そうですよね。
コームを使うときって、つまりは両手を使うわけだから、
利き手じゃないときはアンバランスになりますもんね。
私なんか、白髪が出てきてガックリの日々ですよ(>_<)

Yottittiさん、私の代わりに素敵な眉して(笑)

★ナチュラルココさん
私の眉は細めで濃い目・・・ぜんぜんダメじゃん。

これおかしい(笑)
なんでしょう。こう、女優眉のころの記憶が結構強くて
どうしても、あいいう、やや細めにしてしまうところがありますよね。
さすがに80年代太眉には戻らないけど(笑)
眉毛、むずかしいですねえ。

★あっころさん
そうそう!部分ハゲできるよね!!
うわあ、貴重な情報ありがとうございます!
今度、買ってみる!!
トラックバックできなかったと知ったので、
記事中にリンクしておきましたよ~。
いろいろややこしいこと言ってごめんなさい!

★Yさおりさん
ははは。そうかも。
なんにせよ「老けて見える」リスクが
どどどーっと押し寄せてきますよねえ(笑)
さおりさんでそうなんだから、私なんか(はあ)

★KIY子さん
おおお、ほんとだ。色ね、色。
この写真の人は、髪の色と合わせた感じのブラウンですが、
どうなんでしょう??
どんな色がベストなんだっけ?
以前にメイクの本で見たような気もしているけど、
すでに、忘れているし(-.-)成長しないですわ~。

  • 2010/07/03 (Sat) 21:29
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する