「本格つぶやき」でお茶を濁します。

こんにちは!
うっとうしい梅雨だからこそ
すがすがしいブログをお届けしたいCarinaです!



ajisai_convert_20100617084512.jpg
雨に打たれて、一層みずみずしい紫陽花のように。



とはいうものの


いつもながら、あまりパッとしない仕事と
いつになく、パッ?っと髪の毛を染め上げてやってくる姉の襲来訪問で
ゆっくりと落ち着いて、
すがすがしさ満点の記事を練り上げるグータラ時間がとれないため、
ここしばらく、つぶやきでお茶を濁させていただきます。



本物にはにごりがある。



本格緑茶「綾鷹」の顰みに倣いました。
明日から来週頭まで「TWITTER]のつぶやきをアップさせていただきます。


いやあ、真っ昼間からどうでもいい記事で、
顰蹙をかっていないことを祈ります。
(おお、この短い記事に2度も「顰」の字。書けません。)



【関連記事】ああ、去年の今日はお茶をにごしてなんかいなかった!力作です。ぜひ♪↓
40代。スタイルのある生き方へ。

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
最古記事から順番に読んでいただくと面白いと思いますうわめづかい

★ランキング低め安定(-.-)応援していただければうれしいです♪ハッピースマイル

にほんブログ村 40代の生き方
人気ブログランキングへ

これまでのCarinaの「つぶやき」はこちらからどうぞ!
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

スポンサーリンク



コメント

こんにちは

いつも思うのですが、Carinaさんが記事を書く時に、思ったことや気になることや人について、調べたり、書いた文章を推敲したりと、かなり、Carinaさんの時間やパワーを使ってしまいますよね。
Carinaさんの記事を読むと、学んだり、楽しかったり、嬉しかったりします。
お仕事や家事もあることなので、どうか無理をなさらないで下さいね。
いつも、Carinaさんからもらってばかりで、申し訳ないなと思っていたので。
たまには、あじさいにちょこんと佇む、かたつもりみたいに、ゆっくりまったりして下さいね

  • 2010/06/17 (Thu) 15:20
  • る~ #-
  • URL
「あじさい」も

大雨に降られると、その花は重たく下を向いてしまいますよね。

「頭が重いよぉ」みたいな。

雨が似合う「あじさい」もお日様をあびてスッキリしたい時があると思うよ。

人間もおんなじだ~

  • 2010/06/17 (Thu) 19:01
  • KIY子 #-
  • URL
No title

Carinaさんの去年の今日の記事!
めちゃわかる!!
めちゃめちゃ「一人」感じます。
実際には全然一人じゃなくて、むしろ一人になりたいぐらいなんだけど^^;
それでも年々確実にこうして「ひとり」に向かって行って・・・最後はひとりで死ぬんだわ。みたいな感覚。ここのところ顕著です。

>もしかしたらありえたかもしれない別の自分を夢見ずに、
>今のリアルな自分の一歩先だけを見つめる。

かー。。。なるほど。でもなかなか難しいンだな、これが。
Carinaさんブログで修業させてください^^;

ところで。お姉さんがいらっしゃるのですネ。
またお姉さんのお話、期待してます^^

  • 2010/06/17 (Thu) 23:47
  • ヨウコ #IwiPhfUQ
  • URL
コメントありがとうございます!

★るーさん
温かいコメントをいただき、
本当になんてお礼を言っていいかわかりません。
記事は楽しみながら書いているんですが、
ときどき、偉そうになっていないか、
分を超えていないか、ということが気になります。
あと虚勢をはっていないかとか(笑)
「こんなことを書くべき」とみんなが思っていることじゃなくて
「こんなこと書かなくていい」と思っていることを書きたいです。
切れの悪い記事もありますが、どうぞ、これからもお付き合いくださいね!

★KIY子さん
そうですよねえ。でもあじさいだからこそ、梅雨に耐えられるなあと
いつも感心しています。
頭が重くて、しっかりどっしりしているからこそ、
雨の中でひらひら落ちず、存在感を失わない。
あじさいあってこその梅雨ですね!

★ヨウコさん
うわあ。うれしい!!
過去記事にリンクをはるもんだわあ。
でもあの記事は、「私の人生、つまんない」って
公表しているようなもんだなあ
って落ち込んだ記憶があるんです。
でも、いつも生き生きしているヨウコさんに
共感していただけたから、これからも勇気をもって書くぞぉ~!!

  • 2010/07/04 (Sun) 17:38
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する