06/21のツイートまとめ

t_Carina

今日は、姉を連れて「なんば花月」へ行きました。オール阪神巨人や西川きよしや月亭八方や豪華出演陣。もっとゆるい雰囲気で出演者も手抜きな人とかいるのかなあと思ったけど、ベテランも若手も全力投球でした。「今日のお客さん」について楽屋で話し合っている雰囲気も伝わりました。
06-21 23:03

もりやすバンバンビガロが面白かった。オール阪神巨人はすごかった。Wヤングは、ちょっと哀しい感じがよかった。吉本興業には、「テレビで売れている人ランキング」だけでなく「舞台で受ける人ランキング」があるんだろうなあ。複数のランキングがあると、複数の尺度で尊敬できて素敵だと思います。
06-21 23:11

劇場はやっぱりいいな。「笑い」が一色でないことがよくわかるもん。観客は笑ってあげたり、笑ってあげたくても笑えなかったり、笑うことで笑いを増幅したり・・・いろいろな笑いをビミョーに操りながら、舞台上の人と交歓している。面と向かうと、テレビと違って観客も気を遣うんだ。
06-21 23:21

その「なんばグランド花月」の売店でコーヒーを買い、姉の分にスジャータのミルクをもらったら、「ミルクはここで入れてください!ゴミが出ますから」と厳しく告げられた。言われたとおりにしたけど、サンドイッチやポップコーンも持ち込んだから、やっぱりゴミは大量に。厳しいミルク制限はなぜに??
06-21 23:29

「富士日記」のなかに、外川さんだったかが工事の手伝いをした女性のことを少し悪く言うところがあって、それを百合子さんは聞いていて「本当は違うと思ったけど、男の人が違う女の人の悪口を言うのは気分がいいから黙っていた」というところあるでしょう。ああいうところ、やられます。
06-21 23:36

姉は明日帰る。性格も違うし、会話はやや退屈だし、ちょっと面倒だったけど、今朝、姉のベージュ地に花柄のワンピースが窓の桟にかかって揺れているのを布団に入ったまま見ていたら申し訳ない気分になった。「こんなに早く過ぎるのに、また面倒だと思って過ごしちゃったよ」と。姉は善良な人です。
06-21 23:55

関連記事

スポンサーリンク



コメント

No title

劇場は雰囲気があって一体感があって盛り上がっていいですよね。
大阪はまたテンポが違うのでしょうね。

お客様は楽しいけど、やはり生活が出来上がってしまってるなかで、生活が乱れて疲れます。でも、いろいろ見れて、Carinaさんとご家族のみまさまと楽しい時間を過ごされたことと思います。

  • 2010/06/22 (Tue) 14:12
  • Yottitti #S0MVRpSc
  • URL
No title

はじめまして。
毎日ほんとうに楽しみにしています。

私も「富士日記」、久しぶりに読み返したくなりました~。

そして、Carinaのお姉さまに対する「申し訳ない気持ち」とたぶん同じ気持ちを、遠く離れた実家に帰省するたび、私も感じます。
楽しみに待っててくれるのに、年に二回の帰省を負担に感じるのです(だって東京から九州に帰省するのは、いろんな意味で大変なんですもの)。
でも、親の喜ぶ姿を見ると、そんなこと思ってて申し訳なかったな、とやはり思うのでした。

お姉さまはとっても楽しく過ごされたことでしょう。Carinaさんと一緒にいたら笑いの連続のような気がしますよ。間違いない!

  • 2010/06/22 (Tue) 16:52
  • O #-
  • URL
お久しぶりです!!!

ご無沙汰しております!!!

覚えてますか??

PINK!です!!!!

実は40歳になりました!!

そう、以前はアラフォーという世代にくくられてましたが

実際30代
30代が何をほざくって感じだったので
姿をくらませていたんです(笑)

今月どうどうと
40歳になりましたので
またコチラにお邪魔させていただいちゃおっかな~

なんて(@´゚艸`)ウフウフ

ではでは・・・

  • 2010/06/22 (Tue) 17:06
  • PINK! #-
  • URL
コメントありがとうございます!

★Yottittiさん
そうなんですよ。
バラエティとは違う雰囲気でやっぱり劇場はいいなあと思いました。
姉ね。ちょくちょく書いているんですが、
おしゃべりなんですよね。
寝ようとしているのにしゃべるから、
修学旅行みたいでした(笑)
でやっぱり疲れました。

★Oさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
そうですか。Oさんも「申し訳なさ」を感じますか。なんかホッとしました。
私は、18歳でこっちに来て以来、ずっと感じているんです(笑)
まあ、それが親離れってことでしょうかね。
間違いない!なんて言っていただいて大感謝です。

富士日記、いいですよねえ。
いくつか大好きなところがあります。
あんな風に書けたらいいですね。
媚びてない。かっこいいですよねえ。

★PINKさん
うわあ、お久しぶりです!!
思いだしてくださってうれしいです。
40歳、おめでとう♪♪

PINKさん、信じられないくらいきれいな40歳じゃないですか。
またぜひ、ぜひ来てください。
私もお邪魔します

  • 2010/07/04 (Sun) 17:58
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する