40代以上の水着。探してみました!

いやあ、どんな些細なことでも、
世間の常識や大勢の意見やトレンドなんかに影響され、
いつの間にか「こうしなくちゃ」と思いこんでしまって、
間違った決断をしそうになるもんですね。

ことの発端は、水着ですよ。

昨日、暑いなかを
自転車こいでスーパーに行ったのですが、


あああ、今年はプールへ行きたい!


と心の底から思ったんですね。

幸いにも歩いて行ける距離に
小さな屋外プールがあるんですが、
毎年、そこからハワイアンな音楽が
風に乗ってかすかに聞こえてきて、
水の跳ねる音や子どもの声も聞こえるような気がして、
しまいに塩素の匂いまでかいだような気分になるんです。

娘が育つに従い、
母親としてのプール出動はなくなっていたんですが、


ああ、あのいい感じにさびれたプールに子どもナシで行きたい!


そう思ったわけです。

善は急げと、昨晩、
今年の水着の動向なんかを調べたんですが。

昨年、ブログの記事にこんなことを書いた手前、


やっぱ、年をとってもビキニよね!


と有言実行をめざしました。

「普通」「無難」「目立たない」水着は選ばないこと。
地味にまとめることで、
不健康で老けた印象を持たれてしまいます。


なんてアドバイスも見かけましたしね。


よしっ!世の同世代の女性に勇気を与えるためにも、

(1)大胆  (2)露出  (3)欧米おばちゃん路線

を基本原則に掲げましょうぞ!!

「大人」や「40代以上」をキーワードに検索してみると、


mizugi1_convert_20100629152803.jpg
アフリカの獣のような官能的なコンビネーション水着


mizugi2_convert_20100629153138.jpg
一見、フツーですが実は、レザータッチ。獣のような官能的ビキニ!


mizugi3_convert_20100629153156.jpg
60年代風ジャストウェストがなんともおしゃれで危険きわまりない水着

★以上写真はすべてオールアバウト「今最も輝く女が選ぶ官能美の水着と下着」より



大丈夫か、私。


な、なんか道を誤っていないか。私。



ほんとに、セクシーめざして大丈夫か。

外国のビーチなら常識だろうけど。

なんせ、近所のしょぼいプールだからね。

家族連ればっかりのなか・・・

セクシー、めざして大丈夫かい??

しかも、この私が。

大胆、ではある。

気合、はわかる。


う?ん。大胆に、気合を入れて、
公立小学校のプールみたいな基本、「泳ぐだけ」の場所に、
セクシー水着で武装して攻撃しかけて大丈夫かな?
獲物もいないのにさ。おかしくね?

勇気をだして大胆に露出はしたものの、
ものすごく自意識過剰になって
いたたまれなくなるんじゃないかな。
人一倍、いくじなしだからね、私。

なんて具合に、自問に自問を重ねた結果。

・セクシーの実現にことさら注力するのはやめよう。
・欧米おばちゃん路線は、海外リゾートのときに改めて考えよう。
・プールにふらりと着て楽しんでいる「さりげなさ」をめざそう。
・とはいえ往年のハイレグや競泳用やTシャツに短パンなんかはやめよう。


という改めて書くのが申し訳ないような無難な基本方針に変えて、
水着探しに着手します。

「ふん。いくじなしのCarinaなんて放っておいて、
わたしゃ、欧米の大胆なマダム路線&セクシーダイナマイトで行くよ」
という方のために、
イスラエルの高級ブランドGottexの最新情報をご紹介します。
どれもこれも斬新かつセクシーで美しい。
似合うかどうかについては、口ごもることしかできませんが、
ビーチで注目を集めるのは必至です。


【関連記事】SATCのシャーロットや「デスパレートな妻たち」のスーザンも。
ビキニが主流ですね↓

40代セレブのビキニに学ぶ!

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
最古記事から順番に読んでいただくと面白いと思いますうわめづかい

★これからも40代以上の女性のあれこれを果敢に記事にしてまいります!!
応援していただければうれしいです♪ハッピースマイル

にほんブログ村 40代の生き方
人気ブログランキングへ

この記事に書ききれなかったことをつぶやいています!どうぞ♪
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

スポンサーリンク



コメント

ビキニ!

今おやつを食べようかと思ったところですが、昨年のCarinaさんのビキニの絵を見てやめました(笑)!
なかなか海やプールって足が遠のいてしまいましたけど、水着は華やかでいいですよね。特にビキニ!お腹出てたら格好悪いですもの。それにもてあました体型を下手に隠すよりも出してしまったほうが、かえって格好いいですよね。

  • 2010/06/29 (Tue) 17:03
  • Yottitti #S0MVRpSc
  • URL
No title

ぎゃはははは、セクスィ~ビキニですか!
ハワイとかだとぜんぜん違和感が無さそうですが
日本で40オーバーのビキニ姿ってそういえば
見ませんね。気候風土がそうさせるのか?
私は、水着の前にアンダーヘアーをちゃんと処理せねば(爆)昔水着を着て遊んでいたら
スイカ売ってるようなおっちゃんに
”ねえちゃん毛が見えてるよ”って
結構こっぱずかしかったです。

  • 2010/06/29 (Tue) 20:15
  • あっころ #-
  • URL
ついに決行か?

と思ったのに~残念です。。。
といっても 地元のプールではセクシー水着はかなり浮いちゃうかもしれないですね。
でも、そういえば私ビキニしか持っていないです。 といっても最後に水着になったのは三年前なのですが。。。
下は水にはいれるショーパンを履きます。さすがにあのパンティタイプだけってのは勇気がなかった。
健康的な路線を狙えば大丈夫ですよ! Carinaさんチャレンジ!

  • 2010/06/29 (Tue) 20:42
  • ナチュラルココ #-
  • URL
No title

水着選びかぁ、難しいですよね。
ダイビングをしている私はちなみにビキニですね。(全くsexyではありません、あしからず)
まあ、ダイビングスーツを着てしまうので関係ないっちゃ、ないですね(笑)

でも、ワンピースの方が体のラインがはっきり出ちゃうと思いません?
明るめの色のビキニでスイスイ泳いでいたら、格好いいですよ!!!

あっもちろん、選んだ水着は公表して頂けるのですよね、Carinaサン!!

  • 2010/06/30 (Wed) 01:33
  • KIY子 #-
  • URL
No title

私の同年代のお友達も、去年ビキニに挑戦したらしいですよ。

そのお友達は、夏までに5キロのダイエットに成功して 自分へのごほうびだったらしいのね。

ひと月でお腹へっこめて、ビキニ着ましょうよ~!

目標があると成功するよね。

No title

ふむ。市民プールでセクシービキニは勇気いりますよね^^;

それにしても何につけ日本ってグローバルスタンダードとずれてますよねぇ?

私がビキニになるのは解放的になりたいからであって、決して「イケてる」と思ってるわけではないんだけど、日本でビキニなんて40代で着てたら「まさかそれでイケてるとか思ってんじゃないでしょうね」的な厳しい視線を受けてしまうのが苦しい^^;

そうじゃなくってサ、「ビキニ気持イイぜぇ~」じゃダメなわけ?って。
海外リゾートなんてちっちゃいパンツが大きなお腹で隠れちゃって見えないようなおばあちゃんだってビキニ当然だもんね。
だって絶対気持ちいいモン。

あ、そうそう!
>獲物もいないのにさ。おかしくね?
に大ウケでした!グハハハ!

  • 2010/06/30 (Wed) 13:42
  • ヨウコ #IwiPhfUQ
  • URL
No title

いつも楽しい話題を、有難うございます!
私だってビキニ着たい!・・が、悲しいかな、妊娠線が凄まじくって着られません・・
なぜ、この話題になると、妊娠線の話を出す人が居ないのでしょう?
妊娠線って、そんなに珍しいものなの?

  • 2010/07/01 (Thu) 00:57
  • マキ #-
  • URL
徹夜で読みました!

最近Carinaさんのブログに偶然出会い一目惚れ。過去の全記事を三日三晩、一気読みして楽しませていただきました!ず~っと探していたんです、こんなセンスとユーモア溢れたブログ。さすがプロですね!
ちなみに私は東京在住の49歳。どの記事にも爆笑しつつ、ものすごく共感しましたね。
ささやかながら私がまず実践したことは、伊勢丹(デパートのバーゲン)で、ゴージャスなブラとショーツ、やや高級な本革バッグを買ってきたことです(笑)今までのショボイものはきっぱり捨てました。
これからもCarinaさんのブログ応援していきますね、更新が待ち遠しいです!

  • 2010/07/01 (Thu) 18:29
  • zuzu #-
  • URL
マキさんへ

Carinaさん、ごめんなさい。
ちょっとここをお借りして、マキさんへコメントをさせてください。

マキさんが書かれていた「妊娠線」、私もあります。
特に足がひどく両太ももの前、ひざの後ろ、ふくらはぎに妊娠線が出ています。
妊娠中に実家に帰っていた時、腹帯(さらしです)を風呂上りに巻いていると、父親が私を見て「そんなになるんなら孫はもういいよ・・・」と淋しそうに言ったくらいです。
(大なり小なり傷つきました)
それが一人目。二人目を産んでさらに濃くなってしまいました。
自分でも恥ずかしいって気持ちは無いのですが、やっぱり見せたくはなく、その後はスカートを一度もはいていません。
妊娠線は人それぞれなのでしょう。
しかしマキさんと同じ悩みを持ってるヒト、たくさんいると思います。

あれ?何が書きたかったのでしょう(笑)
ただ伝えたくて・・・


Carinaさん、ありがとうございました。

  • 2010/07/02 (Fri) 15:45
  • KIY子 #-
  • URL
No title

KIY子さん、ありがとうございます。
コメント、とても嬉しかったです!!

Carinaさん、意見交換の場をありがとうございました。

  • 2010/07/02 (Fri) 19:46
  • マキ #-
  • URL
No title

Carineさん、はじめまして!
毎回、たのしく読ませていただいています。
関東の「としまえん」という遊園地で
今年、AKBならぬ「TSM48」という48歳位の
水着女性を写したポスターが、話題になってます。ご参考になるか、
わかりませんが御覧になってくださいませ。
ちょっぴりギャグにされているところがちょっと複雑なんだけれど・・・

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20100705/Rocketnews24_39117.html

  • 2010/07/18 (Sun) 13:18
  • toro #-
  • URL
★コメントありがとうございます!

★Yottittさん
Yottittさんは華奢だから
ぜひぜひ大胆な水着で楽しんでくださいよ!!
私も近いうちにようやく買いに行くつもり(^^)/
夏本場になったんで、楽しみましょうぞ!

★あっころさん
スイカ売っているお姉ちゃん、ってのがおかしい~(爆)
その言い方もおかしい(笑)
ねえ。大胆水着、なかなか見ないですね。
あっころさん、どう??

★ナチュラルココさん
期待させてごめんなさい。
ねえ~だって去年から言ってるもんね(笑)
水着はそろそろ買いに行くつもりなんです。健康的がキーワードね!
またお知らせします~(って教えていらんかい??笑)

★KIY子さん
そっか。KIY子さんは、もう水着のプロだもんなあ。
着ている姿も私たち、急場しのぎと違って
決まっていると思うなあ。
そうなんですよね。ビキニがいいって言いますよね。
公表するつもりですが・・・期待はずれでも起こらないでね(笑)
マキさんへのお返事もありがとう!
親身な話、なんだか自分のことみたいにうれしかったです。

★kireidokoroさん
ビキニは着てみたけど、
お腹をひっこめる気はなし(^^ゞ
太ったまま着る・・・ってのじゃダメでしょうか。
こうなったらオバサンの厚かましさ炸裂で(笑)

★ヨウコさん
そうか。そうよね。
「イケてると思っていると思われないか」という
自意識の自縛が結局、人生を退屈にしているんだな。
私もそうかも。もう一皮、向けたいわ~。がんばる。

★マキさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
自分の体をちゃんと見ていないので(おいおい)
あんまり気にしていませんでしたが、
今日、スカートをはいて素足だったので
よーく見たらあります。あります!
でもね妊娠線以外にも、お腹のたるみとか、もういろいろあるので、
その一部になっちゃってますね。
全部まるめて気にしない・・・でいきたいなあ(笑)

KIY子さんへのお返事もありがとうございます。
なんだか、お2人のコミュニケーションうれしかったです。

★zuzuさん
こんにちは!なんだか嬉しいコメント本当にありがとうございます。
そんなにたくさん読んでいただいたなんて光栄です!
ゴージャスなブラとパンツ、
さらには本革のバッグ。
いいなあ~。女っぷり上がったでしょ。
また、いろいろ教えてくださいませ。

★toroさん
うわあ、楽しい情報ありがとうございます!
としまえん、相変わらずおかしいですね(*^_^*)
でもこの記事、
このポスターを見て、「ヨシ!今度の週末はプールに行こう!」と思う人はあまりいないと思うのだが、話題性は抜群だ。1度見たら忘れることのできないインパクトがある。

ってどうよ(笑)
みんなアラフォーだからまだまだきれいなのにねえ。
「少々やりすぎではないだろうか」・・・ですって(笑)

  • 2010/07/19 (Mon) 17:05
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する