美容院。「いつもと同じで」は禁句です。

この夏、皆さんの髪はバシッと決まってますか?


私ですか。私は、ダメですね


先月ころまでよかったんですけどね。
今月、ガクンとダメになりました。

美容院には月に一度は通っているんですよ。
私にしては、これってすごいことなんだけどなあ。
手をかけている。って感じ。

でも、このところちょっとダメなんです。

理由はわかっているんですけどね。


(1)かなりのショートヘアにしていたけど、
「う?ん、やっぱりちょっと、ショートボブにしてみようかな」
な?んて迷いが生じていて中途半端になっていること。

(2)上記の方針を美容師さんと確認しあって以来、
美容師さんが、「今は中途半端になっても仕方ない」と思っている風情なこと。


つまり、流しているんですね。

いけません。

何事もそうですが、

「いつもと同じでいいよ」
「前回と同じでいいよ」


というオーダーは、


オーダーされた側の緊張感を欠くので、

少しずつ少しずつ仕上がりがゆるくなりがちです。



次回こそ、もう一度、厳選した写真を持参し、
自分の意向をこんこんと説明しなければなりません。


美容院は一回一回が真剣勝負!


肝に銘じてまいりましょう。

そうそう。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私、これまでも髪型についての試行錯誤を、
あーでもないこーでもないと書いてまいりました。

たまりにたまった過去記事から
人気記事を掘り起こしてまいりましたので、
「あ、これ読んでないわ」なんて記事がありましたら、
ぜひ、読んでみてくださいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



  ☆★━━━━━━━━━━ 厳選!人気記事 ━━━━━━━━━━★☆
      Carinaの美しき40代(後半)のためのヘアスタイルを探す旅  
  ☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆



★なぜ?いつ?いつの間に?どんな髪型も似合わなくなる衝撃を大胆記録!
実に大問題。髪型、どうする?

★髪型関連記事のなかでダントツ人気!
ヘアサロン、実年齢はタブーか?

★自分のスタイル探しに向けた、わりに気合の入った記事です。
「新・自分」のためのヘアスタイル

★前髪の扱いって意外にむずかしいですよね。
老け顔の犯人は、この前髪か!?

★こちらもたくさんの方に共感いただきました。美容院の雑誌問題、永遠です(笑)
美容院の「家庭画報」をどう考える?

★それ以外のヘアスタイルに関する記事はこちらからうわめづかい


明日以降も、これまで評判のよかった過去記事を
少しずつまとめて紹介させていただきます!

「それって手抜きじゃね?」という鋭い指摘が聞こえてきますが、
まあ、そう言わずに読んでみてください。
「あら、こんなところにこんな記事があったんだ!忘れてた」なんて
久しぶりの大掃除的よろこびを感じていただけるかもしれません(笑)

★いつもありがとうございます!クリックしていただければうれしいです!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

よかったらいっしょに、ツイッターも楽しみましょう♪
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

スポンサーリンク



コメント

No title

Carinaさんも髪形チェンジの時期ですね!
ショートもいいのですが、やはりボブにもどってしまいませんか?

でもこの時期、微妙な長さは暑いです~。
以前は夏はショートにしていて、ここ数年ボブなのですが、日中は結んでます。これがいいのか悪いのかわかりませんが、夏はショートがいいなと思ってたところです。

いつも美容院に行くときは前回と違った風にと思います!女性はやっぱり変化を求めてるんですよね~。でも、似合わなくて落ち着かないってことはしょっちゅうですけどね(笑)

  • 2010/08/06 (Fri) 23:38
  • Yottitti #S0MVRpSc
  • URL
暑いので

生まれてはじめて前髪を伸ばし、
この夏は潔く一本にひっつめて過ごしております。
そう、イメージは小雪かハセキョーか。

しかあし・・
Carinaさんみたいに市場のおばちゃんならまだいいよ。
街角の鏡に映った私、
厚生労働省元局長の村木厚子容疑者になってました・・・

とりあえず、
大ぶりのシュシュを買いに走りました!
正面からは見えないんですけどね。

  • 2010/08/07 (Sat) 10:28
  • ちかおばちゃん #-
  • URL
実は十数年ぶりに…

私、昨日パーマをかけちゃったんです。
こんな風に…
説明ができそうになかったので、インターネットからひっぱた髪型を印刷して持参。
美容師さんは
「ちょっと長さが足りないようですが、無造作風にしたいんですね!」とさすがプロ!
「顔周りや肌に近い所はやめておきましょうね。いわゆるおばさんパーマになっちゃうから」
って、気をつかっていただき、私はちびまるこチャンのお母さんにはならずに済みました(笑)

  • 2010/08/07 (Sat) 10:58
  • KIY子 #-
  • URL
あ~ぁ、美容院!

もう何度替えたことか。
近所の美容院は行きつくして、尚、合うところが見つからない・・・。
でも、今度はあきらめずに主張してきましょうかねぇ。

ところで、またCarinaさんの前回の記事をブログで使わせていただきました。(友人がスカウトされた記事で)
お気に入りにブックマークさせてくださいね。ありがとうございます。

あと私は、若者をお手本にしない、「永遠の40代のファッション」についてのCarinaさんの論考を待ちたいと思っているのですが・・・。
だって私はもう50に足を突っ込んじゃいましたし、人生もう90年時代でしょう?
60、70代も40代ファッションならいけるんじゃないでしょうかね?

記事楽しみにしております。

コメントありがとうございます!

★Yottittiさん
また美容院に行く時期ですよ~。
どんだけ行かなあかんね~ん、って感じです~。
そうなんですよね。今、ちょっと中途半端。
Yottittiさんは結んでいても似合いそう。
涼しくていいですよね!!
ドイツの旅、これからのレポートが楽しみです♪

★ちかおばちゃんさん
もう、受ける~(爆)
村木厚子容疑者ってフルネームなところが
ますます受けました!
元局長、冤罪の可能性が高かったのでなかったですか?
それはそうと、ミニマムヘア、いいですね!
小雪、ハセキョー、ちかおばちゃん。
3人娘みたいに美人でいきましょう~。

★KIY子さん
おお、なんか一言一言がいい感じのプロ感のある
美容師さんの言葉ですね!!
なんか適度にラフな感じでいいスタイルになったんじゃないですか。
うらやましいなあ。

★マダムコミキさん
こんばんは!
リンクしていただきありがとうございます!
はい、私もまったく同感で
90歳でも40代の服装でまったく問題ないと思っています!
ただ、まあヒールがしんどくなったり、
とかそういった健康面の制約は出てくるかもしれないですけどね~。
ファッションの基本は35歳でよい
http://proage.blog66.fc2.com/blog-entry-323.html
というのが持論です。いかがでしょう。厚かましいですかね(笑)

  • 2010/08/27 (Fri) 21:48
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する