周囲が見えない!オバサン警報。

こんにちは!

いやあ、もう暑くて暑くて
自転車すっとばして銀行まで行った日にゃ(今日ですけどね)
行きはよいよい、帰りはこわ?い「汗ダラダラおばけ」となり、


「あ゛ー、はやぐ、いえにがえっで、

しゃわーあびねば。しぬ。じぇったいしぬ」


と苦悶の叫びを念仏にかえ
一心不乱に唱えながら
坂道を這うようにして
帰ってまいりました。

あれですね。

こうなったら、おしゃれもへったくれもありませんね。

家のなかでも
エアコンつけてなかったらば、
スカートが足にまとわりつくのさえうっとうしいから、
ついつい、スカートのすそをからげて
パンツ(下着のほう)のふちに押し込んでしまうもん。
王子様のブルマー姿みたいに!

まあ、家のなかでは
家族以外、だれも見ないわけだし、
「ふだんの暮らし方が、素敵の土台」
なんて教訓を忘れてしまえば、
どんなかっこうをしてもいいんですが、

外ではそうはいきませんね。

さきほどの、私の

「あ゛ー、はやぐ、いえにがえっで、
しゃわーあびねば。しぬ。じぇったいしぬ」

という断末魔ジョータイは、

はたから見ると、


必死の形相のおばさん。

声をかけられないおばさん。



であったに違いありませぬ。


周囲が眼にはいらない状態は、なにより危険です。

年をとればとるほど、危険です。


あまりの暑さに忘れていましたよ。いけない、いけない。


わにさんがブログ記事「人のふり見て」に描いてらっしゃる

スーパーで買い物レシートを見ている同世代女性

も声をかけられない典型的な状況ですね。他人事とは思えませんよ。


これからは、たとえ、
「3つで100円」のバンドル値引きが
正確に行われているか、いないか
気になって気になって、
確かめたくて確かめたくて仕方なくとも
レジと袋詰めコーナーの間の決して広くない通路の
ちょうどカートの通行の邪魔になる場所をふさぐように立ち、
老眼ゆえにメガネをずり上げてレシートに目をグイと近づけ、
一意専心、穴があくほど値段を検証するのは
ほどほどにしたいと思います。

同胞のみなさまも、公衆の面前での

・一意専心
・一心不乱
・一点集中


には、くれぐれもお気をつけくださいませ。

心をひとつに集中する対象が、
小さければ小さいほど
安ければ安いほど、
なにか、こう、決して声をかけてはならないような
つい人懐っこく声をかけてしまったら最後、
「見?た?な?」と恐ろしい顔で振り返られそうな
「世にも恐ろしい」リアクションが返ってきそうな
納涼オーラをまき散らしているかもしれません(笑)

最後になりましたが、
わにさんのブログは、
なんだか、すみずみまでおかしいので、ぜひご覧ください。


【関連記事】ま、ときには「生活感」の着脱が大事ってことですかね?↓
主婦度を下げて女を上げる!

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
「え!?閉経?」なんて体の問題もいろいろ書いていますうわめづかい

★応援いただきありがとうございます!クリックしていただけたらうれしいですハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターでも、いろいろおしゃべりしましょう!♪
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

スポンサーリンク



コメント

初めまして

こんにちは♪
『生理が止まらない』で検索してきました<(; ^ ω^)
ホルモン治療のため吐き気と目眩で毎日がしんどくて・・・今日はちょっとマシなので、ネットでいろいろ調べてる次第です。
なんだか励み(?)になりました。

ツイッターもフォローさせていただきました
v(^-^)v
orangeatsukoです♪どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2010/08/24 (Tue) 17:32
  • あつこ #-
  • URL
No title

本当に毎日暑いですね~。お買い物に行くのも、帰りは荷物は重いし暑いし、化粧は取れかかるし、倒れそうです。
今日はホント、この世の生き地獄のような光景を見事に表現してもらって、大爆笑しました。
あまりの暑さに放心状態で買い物しているこの頃だったので、見たな~!の世界に一歩踏み入れそうでした~。あまり知り合いはいないものの、要注意人物に認定されないよう気を付けます!

  • 2010/08/24 (Tue) 20:23
  • Yottitti #S0MVRpSc
  • URL
謎は解けたっ(笑 

地味ブログのアクセス数が急増したので また アダルト検索にひっかかるワードでも 無意識に書いたのかな と 思ってましたら。。。
なーるほど

ありがとう ございます。
拙い(ちゅうのか 何がなんやらわからん)ブログも 
Carinaさんに紹介していただくと 『あら なかなか よいかも』。。。と 自惚れさせてもらってます。

がはははは

  • 2010/08/24 (Tue) 22:50
  • わに #qbIq4rIg
  • URL
わかります~~

あたしなんて、仕事着が黒服ですからね
太陽の光、たっぷり吸収しちゃってます。。。

で、帰宅して誰もいないと
お風呂に入るまではほぼ半裸状態で家の中をウロウロ
7階だし、カーテン閉めてるから大丈夫だろう、
なんてね。

いや、イカンイカン、
若かったら絶対にありえないことなんですけどね。。。

  • 2010/08/24 (Tue) 23:43
  • MJ #-
  • URL
No title

この暑さはいたしかたない・・・と思ってるんですが・・・それがもう小母ちゃんでしょうか?
私の犬散歩時のゴム付きツバ広帽も、こんなに暑くなかったら、お洒落にバイザーなはずです。多分。   

汗まみれで、化粧は溶解・・・(もう妖怪・・・オバギャグ) で犬と話ししながら歩いている様は・・・一点の曇りのない小母ちゃんですね~
この状態で人に会うと
「み~た~な~」 ですわ。 

  • 2010/08/24 (Tue) 23:48
  • ぐぅ #d8uHm4cM
  • URL
やったさ!

伊勢名物の赤福に一点集中して一心不乱(自分はそのつもりはない)で一気に五個食べた。あとで目の前で一緒に食べた人が「いやぁ~すごい食べっぷりやからワシは見てるだけで腹が大きなって胸がつかえて喉通れへんかったわ~」とあきれてたと人づてに聞いた。どんな食べ方したのよ?自分。それがお餅が小さくなったんちゃうんと思ったことしか覚えてない!スで人前で食べるのはヤバイとつくづく思った。胸がつかえたと言った人はその次の日、川に落ちて半泣きだったらしい…ざまぁみろ!

  • 2010/08/25 (Wed) 00:01
  • にゃおこ #-
  • URL
受けました~~

おはようございます!

「あ゛ー、はやぐ、いえにがえっで、
しゃわーあびねば。しぬ。じぇったいしぬ」


の文字を携帯で覗いて大受けして、改めてPCで見てまた笑いました。大笑

わに さんブログも面白かった~

卵とか、ウィンナーとか、袋にいくつか入っているキゥイとかトマトとか、
数と、品質と、価格で、検証したら、いったい本当はどれが得なのか、
その食料品の前にカゴ置いて陣取って、本気で一心不乱に調べまくる
自分の恐さに気付くよう注意します。

今日もありがとうございます、Carinaさん。

  • 2010/08/25 (Wed) 09:21
  • gatto #e8aPltnE
  • URL
No title

周囲見えてなくてねえ・・・ よく 買い物のとき 通路を横にでかいバッグが塞いでいるのに気付けない!
自分だけ避けてるつもりが 実はもの凄く邪魔!・・・という指摘を一緒に買い物してる髭面旦那に言われます
「おい 後ろ後ろ!」

つまりね 商品棚 がっつり見てグラム計算したらどっち安いのよ?てなことやってるから分からないんですよねぇ・・・
自分がされたら 絶対にムッとする通路の邪魔婆です 私・・・

あと 周囲が見えてないので 自分勝手な動きがある!
自分勝手な動きってのは 周囲の人の予測範囲内の動きじゃないもんで・・・・バイキング食べ放題なんざでのトレイ持ってる人にとって私は子供以上に凶器でしょう・・・と思うのです(汗)
あれも これも あ あっちにあんなものが・・・え でもこれは?てな 挙動不審さは品位にも欠けるわけでして・・・・

周囲は見なきゃって本当に思うんですが・・・教訓いまだ生かされず!

  • 2010/08/25 (Wed) 10:22
  • ちゃーばー #-
  • URL
No title

ああ、皆さんあるんですね♪
って安心してる場合じゃない。
私はバス停が在るのに気がつかずにバス停の重い
セメントの塊の表示倒しちゃった女です。
バーゲンでは店員さんや友人にバック空いてるよ
財布気をつけて、って何度言われちゃってる事か。。。

私の場合一つしか考えられない単細胞が原因です。森のリスも数個埋めたどんぐりのうち何個か
掘るのを忘れちゃうらしい。
家人は私のことを森のリスさんと呼んでいます。
無論かわいいから言うわけじゃあありません(爆)
これからはせめて二つ位は考えられる人に
なりたいです。

  • 2010/08/25 (Wed) 11:17
  • あっころ #-
  • URL
★コメントありがとうございます。

★あつこさん
コメントありがとうございます!
ホルモン療法は最初、つらいでしょう。
なんか、つわりのような気持ちの悪さがありますよね~。
私は、慣れたなあと思ったときに
先生に「まあ、しんどかったらまたやりましょか」なんて
言われて、ガックリしました(笑)
慣れると、お肌がつるつるになるからお勧め!と
姉は言っています。長短、あるので、迷いますよね。
ツイッターでもどうぞ、よろしく(^^)v

★Yottittiさん
ほんと、ほんと。この夏の暑さといったら暴力的でしたね!
「見たな~」の世界に足を踏み入れそうでした?(笑)
私なんか、もう、その世界にどっぷり・・・
秋の雰囲気がぼちぼちでてきましたが、
まだ脱出できていません。
これも夏バテ???

★わにさん
いやいや、わにさんのブログはほんとにおもしろいので、
ぜひ、紹介したいと思っていたんですよ!
わにさんこそ、いつもリンクしていただいて
ありがとうございます~。
これからも自由奔放な記事、楽しみにしていますよ!!

★MJさん
お風呂入るまで半裸・・・ものすごくわかります!
もう、そうやって体を冷やさないと
生きていけない夏でしたもんね~。
お仕事の後ですもんん。半裸くらい、
家じゅうの人間に「セクシー」と思いこませて
勘弁してもらいましょうよ(笑)

★ぐぅさん
ああ、ぐぅさん、そうです!犬の散歩!
この夏の散歩服は、私の場合、これまた一層、
オバサンでしたよ~(-.-)
日よけと虫よけしないといけないし、
暑いし・・・面倒だし・・・と
なんかもう、まったくもってオバサンっぽいの(笑)
犬の散歩服は、これまた、ちょいと考えねばなりませんわ~。

★にゃおこさん
ははは、笑いながら一気に読ませていただきました!
赤福ねえ(笑)わかるけど、一気に5個はすごい~。
ものすごい食べっぷりだったんでしょうねえ。
見てみたかったわあ~。
スで食べるのはやばいですね~。ほんとほんど。
あとスで「背中をかいたり」「大あくびしながら背伸びしたり」も
同じくらいやばいかも・・・。生理に正直に生きるとヤバいんですかね(笑)

★gattoさん
ああ、わかる。わかる~!!
その、小さなものの小さな差を必死で検証&検討している姿も
真剣すぎて、ちょっと声をかけられないですよね(笑)
でも、私なんかつねにそんな小さな検討に必死だから、
「必死な検討から我に帰ったときの自然な対処法」を考えたほうがいいかも。
「どんなことにも正確を期すんです」って表情でその場を離れるとか(笑)
イギリス紳士風に(笑)苦しいかなあ?どう思う?gattoさん。

★ちゃーばーさん
あああ、あああ、リアル~。
もう姿が眼に浮かぶようですよ。
私もね。でも実はそうなんですよ。
相手を避けようとしてぶつかりそうになったりとか、
「ああ、すみません!」とか慌てることがおおいの。
これも、ちゃーばーさんと同じように
自分の知りたいこと、行きたい方向ばっかり考えているからですよね(笑)
バイキング、不意にぶつからないか、いつもちょっと恐怖を感じてる・・・

★あっころさん
出た!真打!
バスの話、すごすぎる!
その場にいあわせて爆笑したかった。
いやあ、すばらしい。安心する。幸せ(笑)

そういえば、先日、自転車に乗って携帯電話でメールしていた兄ちゃんが、
停車しているトラックの荷台に激突・転倒していました。
停車中の車にひとりでぶつかってころんで、気取って起き上ったから、
通りすがりの人々はこみ上げる笑いをこらえていたよ。
・・・というあまり関係のない話ですが、
あっころさんのそばを通りすがって笑いたかったという話です(笑)

  • 2010/09/13 (Mon) 16:14
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する