美の求道者が語る、その秘密。

美しさとは、

意識的に行われた日々の積み重ねの創造物、

その集大成です。


どうです。

反論できますか?

「え?えっ?積み重ね?
うちの場合、テーブルの上に
チラシだの、プリントだの、カタログだの
くすりの袋だの、試供品だの、もろもろを
絶妙なバランスで日々、積み重ねているけど、
そ、それじゃだめかな?」


なんて急にうろたえてもダメです。

そんなグータラ生活で積み重なるものには、
な?んの意味もないのです。

捨てなさい。

いいですか。

ここで語っているのは、「美」についてですよ。

意識的に行われた日々の積み重ねの創造物としての美。
その集大成としての美。

どうだ。まいったか。


まいりました?。


このキビシー発言の主は、だれあろうGACKTさん


いやあ、たまたまネット上でその発言を拝見して、
その徹底ぶりに驚きました。

食生活についても、

・9割が野菜で1割がその他
・水は一日4リットル
・夕食は少なくとも8時には終える
・野菜ジュースを800cc摂取
・添加物は極力避け、野菜は有機野菜

だとか。

もう、あなた、
そんなキビシー食生活をしていたら、
お腹がすいて、お腹がすいて、
しかも、すきっ腹に水がたっぷんたっぷんして
たまらんことなかですかっ?!
夜中にお腹がすいて
たっぷんお腹で目が覚めませんかっ?!


な?んて「テーブル上雑多物積み重ねオバチャン」の心配をよそに
最後はこんな言葉でサラリと締めくくっておられます。


「人の体は、口から摂取したモノからしか造られない」

これを本当にわかっていれば、

むやみやたらに口の中にいろいろなモノを放り込むことは

しなくなるんじゃないかなと思うんだけれど。どうかな?



おおお。おっしゃる通りかもしれません。


ここで話がまったく違う方向に飛んで恐縮ですが、


姉が韓国旅行から帰ってきたんですよ。
いっしょに行った友だち
(↑太ってはいるがスペイン人風の美貌らしい)は
ものすごく倹約家らしく、

ホテルで食べようと思って買ったものの
空港まで持ってきてしまった
「飲むヨーグルト500ml」と「缶ビール」の
機内持ち込みを案の定、拒否され、すったもんだしたあげく
「ここで飲んでいいですか?!」と許可を求めて
長蛇の行列を背にその「飲むヨーグルト」紙パックを
腰に手をあて(ていたか、どうかはわからんけど)
仁王立ちしてゴクゴクと飲みほし、
勢いあまってビールに口をつけようとするのを
姉が首を左右に振りながら手で押さえ
「それだけはやめれ」とかろうじて制したそうです(笑)

GACKTさんがおっしゃるとおり、
むやみやたらに口のなかに
いろいろなモノを放り込むことは、
避けたほうがいいかもしれません。

とくに空港で行列を背にしているときなどは。


【関連記事】こちらの美の求道者にも学んでみますか?↓
叶恭子。唯一無二の存在感に学ぶ。

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
「え!?閉経?」なんて体の問題もいろいろ書いていますうわめづかい

★応援いただきありがとうございます!クリックしていただけたらうれしいですハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターでも、いろいろおしゃべりしましょう!♪
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

スポンサーリンク



コメント

確かにそう、

 「人の体は、口から摂取したモノからしか造られない」 

偏った食事をしていて、始終口内炎をつくっていた昔の私。
主人の【糖尿病】は、かつての不摂生な生活がもたらした産物。

自分が死ぬ前に、食生活の大切さを3歳の娘に伝えようと、お味噌汁の作り方を出汁をとるところから教えた母親の話を、数日前ズームインSUPERでやっていた。深い愛を教わった気がした。


私はどこまで愛せるのか・・・。
(暗く読まないでくださいね! ^。^)

  • 2010/08/26 (Thu) 18:10
  • KIY子 #-
  • URL
No title

食って文化ですよね。
偏った情報での独自の食事法がベストとは思えませんし、
日々豪華な食事では身体の健康を害します。
健康を守る毎日の食事、
太った時のダイエット食、
たまには贅沢して
雰囲気を楽しむ食事、
いろいろバランスよく取って偏屈にならない位が丁度良いんじゃないかな~

  • 2010/08/26 (Thu) 20:13
  • あっころ #-
  • URL
ほぉぉ~

Gacktさんがね~
美が積み重ねなのは 納得。
そして、美しい多くの方が
食べたものが自分を創るっていうのは
聞くのですが、まだ 実感わかず・・・

もう少ししたら 実感できるかな。

  • 2010/08/26 (Thu) 22:08
  • Akiko #-
  • URL
No title

そうなんです。

私も以前ーお仕事に行くときいつもFMを聞きながら歩いてるのですがー朝の番組でそのことを聞いて納得しましたよ。

口に入れるもので人間の体はつくられる。
食べ物はガソリンのようにエネルギーだけではない。

それからですね~けっこう気をつかうようにはなりました。
やっぱり意識的に野菜やくだものは摂らないとだめですね。お肉や炭水化物は意識しなくてもけっこう摂ってるからいいんです。

今は顔筋を鍛えるってゆうのもやってます。
顔のたるみも腹筋と同じで、鍛えればしまってくるらしいのです。

GACKTさん・・以前テレビで下半身鍛える道具で
すごい動きしてたんです。相当いつも鍛えてるなぁ~って思ってたの。生活すべてにおいてそうだったんですね~

No title

確かに美ももちそんそうですけど、日ごろの積み重ねが大事です。
怠るともう大変ですもの~。
あのとき~の繰り返しばかりです。

今朝お年寄りがお魚ばかり食べていて、お肉も食べましょうなんて放送してました。添加物などあふれる世の中ですが、やはりバランスも必要だと思います~。

お姉さまのお友達もかなり大胆(笑)。
その後お腹はいたくならなかったのでしょうか。
お姉さまも止めたとあるならば、かなり恥ずかしかったのでしょうね~。

  • 2010/08/27 (Fri) 13:44
  • Yottitti #S0MVRpSc
  • URL
GACKT

かなり好きです。
整形だとかいわれてるけど
あそこまでイイ男になるんだったら整形でもOKですね。
なんかゲームのCGキャラみたいになってますね。

食事だけでなくトレーニングも見事です。
サイボーグって感じ。
でもしゃべりとかおもしろくって大好きです。


  • 2010/08/27 (Fri) 17:33
  • MJ #-
  • URL
★コメントありがとうございます!

★KIY子さん
暗く読んでないですよ~。そのお母さんの話、本当に頭が下がります。
でもね。お味噌汁のだし、うまくいかないんだなあ。
いりこやなんかで試してみるだけど(^^ゞ
化学調味料に舌が慣れている証拠かも。

★あっころさん
ほんと、バランスって大事ですよね~。
GACKTさんみたいに強固な意思がなければ、
ストイックな食生活を強いることでストレスだけがたまっちゃうもんね。
私なら一発で円形脱毛症になります。←もともとすぐなるからね(-.-)
あっころさん、温泉旅行の写真素敵だったよ~。

★Akikoさん
実感がわかないのは、Akikoさんが日ごろから
ちゃんとしたものを食べているからだと思いますよ!!
やっぱりひどく食事が偏ると
吹き出物ができたり、便秘になったり、いろいろと体の不調が起きると思うから。

★kireidokoroさん
えらいなあ。尊敬します。
お仕事も忙しいのに食事や体型維持にもすごく気をつかってらっしゃるんだ。
すごいな。GACKTさんは本当に炭水化物をとらないようですが、
そこまでとらなくて大丈夫なんだろうか・・・と心配になりますけどね(笑)

★Yottittiさん
ああ、私も聞いたことがあります!お年寄りは、もうあまり脂肪のとりすぎとか
気にしないでお肉をもっと食べた方がいいんですよね。良質のたんぱく質ですもんね!
GACKTさんはすごいけど、お水、4リットルって・・・飲めます?
難しいなあ。無理だなあ、私は(笑)

★MJさん
そうですよね!あの人のおしゃべりは本当に面白いですね。
自分が「不自然なまでに美しい」ことをわかっていて
絶妙な距離感で話すのが、聞いていて楽しいですね。
それにしても意思の強い人ですね~。あっぱれです。

  • 2010/09/16 (Thu) 21:04
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する