この秋、普段着美人をめざそう!

長きにわたって
普段着についてあれこれ書いてきましたが、
暑いとはいえ、季節は秋。


つまるところ、普段着どうするよ??


って問題ですね。

みなさん、それはそうと、実はわたくし。(ここからしばらく自慢話ですよー)
同胞のみなみなさまが、
アイスクリームだ、アイスバーだ、かき氷だ、
そうめんだ、冷麺だ、冷やしつけ麺だ、韓国冷麺だと
「もう、暑いから食欲なくて・・・。こんなものしか入らないのよ?」なんて
すべてを夏のせいにしてツルツルっとお腹に入れつつ
もろもろ、油断なさっている間にですね。

中断していたヨガをひそかに再開し、
「はかるだけダイエット」(←我流ですけどね)にもひそかに挑戦し、
ちょっとではありますが、やせましたの( ´艸`)

「中高年は太めでよし!」なんて言いながら、
一人だけスリムボディになっちゃって
まことに申し訳ない。

というわけで、

チュニックで覆えども、
ミニワンピで隠せども、
息をつめてお腹を陥没させようとも、
どうしても隠せなかった「立派なお腹の持ち主」から、

「うん?まあ、よく見れば出てるかもしれないわね」程度の
「フツーなお腹の持ち主」へと
変身してしまいました。(自慢話、終わりましたよー)

坐ったら相変わらず、立派なままですけどね(泣)


な?んて大げさに言ってますが、


実際には、肩こりに加えて
朝起きると足の裏が痛い「足底筋膜炎」の症状まで出てきたため、
このままでは「ばあちゃん化現象、とどまるところ知らず!」と
さすがに焦りを感じ、
しぶしぶヨガを再開してみたら、
血行がよくなり、気持ちがよくなり、
汗をかいたあとシャワーを浴びるんで、
その前に体重を計るクセがついてしまい、
せっかくだから「はかるだけダイエット」と呼んでみたら
ちょっと食べ過ぎを意識するようになり、
ごくわずかとはいえ体重が落ちた
というだけのことなんですけどね。


まあ、そういうことで
ややスリムになったこともあり、


この秋、普段着美人になれるかも?!(お願い!言わせておいて)


ややアジアンな雰囲気が好きなので、
フィッシャーマンパンツに
ざっくりセーターなんかを合わせたりして、
過ごそうかなと思っているところ。

フィッシャーマンパンツ、
ブカブカだから、ウェストを気にしなくていいしね?。
どれだけ太っても着られるし(いいのか、この発想で)。


PANTS.jpg
写真は、正確にはクロスパンツ。 京都の「シサム工房」のページから。


というわけで、みなさまもお気に入りのテイストで
秋の普段着をお楽しみください。

Carinaの普段着改革については、
また機会あるごとに報告しますぞ。んじゃね。


【関連記事】↓普段着も「一本釣り」狙いでいきましょうかね。
女は漁師。獲物をどこに求める?

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
最古記事から読んでいただくと面白いですようわめづかい

★記事がそこそこ気に入ったら、クリックしていただけるとうれしいですハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターでも、おしゃべりしましょう♪
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

スポンサーリンク



コメント

No title

置いていかないでぇ~
ひとりで スリムにならないでぇ~

『太っているけど幸せそう、という選択。』座右の銘と してたのにぃ~(笑)

『足底筋膜炎』お大事にしてくださいね。 ワタシ 以前 歩けないほど痛くなって1週間仕事休んだ事があります。
加齢と体重増加も原因のひとつらしいのですが。。。ワタシは土ふまずのアーチが高すぎる(深すぎる)ので パットを使うと楽になりました。
長時間歩く時には シューフィッターさん?のお店で計測して作った中敷きのスニーカーにしています。

  • 2010/09/08 (Wed) 21:52
  • わに #qbIq4rIg
  • URL
楽しみにしています

うんうん、Carinaさんの普段着美人報告、
とても楽しみにしています。
フィッシャーマンパンツ、新鮮に感じます。
自分の体を気にかけたことが 外見にまで
影響したのですね。
素晴らしい。
私は 暑いから・・・ってヨガを休んでしまい
ぽちゃったし、何より肩こりがひどい。
Carinaさんと逆です~
秋からまた頑張りますね。

  • 2010/09/09 (Thu) 11:14
  • Akiko #-
  • URL
No title

Carinaさん、ダイエット成功ですか!
それはうらやましい。体重は落ちても、悲しいことにお腹のお肉だけは落ちなくて嫌になってたところです。
いろいろ体調の変化も出やすいとき、ほどほどの理想体重を維持するのがいいですね。

それにしても、痩せたのに、ウェストを気にしなくていいフィッシャーマンパンツの登場に、ちょっとつっこみたくなりました(笑)
格好はいいですよね!

  • 2010/09/09 (Thu) 13:19
  • Yottitti #S0MVRpSc
  • URL
No title

最近、怠惰な生活をしているうちにお腹周りの肉が異常に出ていることに気が付きました。
その原因は①ウエストを抑える服を着ていない②緊張感が全くない③絶対的に動いていない…の三つでしょうか。
姿勢も大事ですよね、下っ腹に力を入れて姿勢を正すことを最近していませんでした。
胸をはって、背筋に少し力を入れて、しゃきっとしようかな。もう暑さもひと段落つきそうだし ^^
それでもダメだったら、ダイエットやね~  ><

  • 2010/09/09 (Thu) 22:48
  • KIY子 #-
  • URL
No title

もう言葉からして ステキよねぇ フィッシャーマン!
ええ漁師さんですけどね・・・最近「はなみずき」って映画で生田君も大杉蓮さんもやってたからカッコイイと思うのである!

あ 間違っても 漁師町のおばちゃん(おばあちゃん?)の花柄のモードではないぞ!

普段着かぁ・・・・ 秋になったらどうしよっかなぁ?普段着=ほぼ通勤着なもんだから(笑)
ブーツ早々に履くだろうから それに合う服装かな?ウエストはキープしておくぜ!

家事するときも 掃除のときは多少よれたデニムにTシャツ(漂白剤とか飛ばすからね)
それ以外の家事は ほぼ通勤着の近いデニム等に着替えるかなあ?
ずっと そういうパターンのような気がするなぁ・・・

姿勢よくすると 腹筋(といっても お臍周りじゃなく 腰骨に近い位置)と背筋がつくので いつも意識してると お腹出るの マシだと思うよ!

  • 2010/09/10 (Fri) 12:16
  • ちゃーばー #-
  • URL
コメントありがとうございます!

★わにさん
それが、わにさん。ご安心ください。
置いていってスリム美人になるはずが、
この秋の到来で、またもや膨張傾向(笑)
足底筋膜炎のこと、ありがとうございます!
ああ、わたしも土ふまずのアーチが深いほうです。
パットを使ってみます。ほんとにありがとう!

★Akikoさん
この記事を書いていた時の私と今の私は別人です(笑)
というほどじゃないですが、
まあ、あまりぱっとしない体型を維持しています(笑)

普段着について、また、書きたいなあと思っています。
またいろいろご意見くださいね!

★Yottittiさん
ダイエットに成功したのは夏。
それが失敗に転じた、秋。
というわけで、時の移り変わりは恐ろしいです(笑)
ウェストを気にしない服をチョイスしておいてよかった。
先見の明??(おいおい)

★KIY子さん
そうそう。「ほぼ日」の肥満についての対談を読んでいたら
やはり太る人は「座りがち」な暮らし、
痩せている人は「立ちがち」な暮らしらしいんですよ。
普段のちょっとした生活スタイルが肉の蓄積を生むのね(笑)
ダイビングのあるKIY子さんと、ダイビングのない私。
立ちがち、座りがち以上の差じゃない??(笑)

★ちゃーばーさん
この秋、どんなファッションしてるの??
こんな楽しいコメントもらってたのに
返事が激遅でごめんね。
また落ち着いたら、いたずらに長いコメントちょうだい。
待ってるよ!!!

  • 2010/10/17 (Sun) 17:04
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する