「おデブ」と「老けヤセ」の変身術。

先日、テレビを見ていたら
中国のビジネスマンが日本の森林や水、温泉などに注目して
北海道の土地を買い占めている!と言っていました。

いやあ、びっくり。

水がペットボトルに入って売られただけでも
おったまげたのに、

これからは、
水メジャーとか、湯メジャーとか、土メジャーとか、木メジャーとか、
ありとあらゆるメジャーがウジャーウジャー表れて(すみません)、
資源として大々的に売買され一大産業になるでしょうか?!

あなた、これは、もう、オチオチしてられませんよ?。

あたりまえのものが貴重な商品として注目され、
高値で売買されるってことですからね!


私にもなんか、ないかなあ。ないかなあ。
資源、資源・・・資源になるもの・・・。
あまりにもあたりまえすぎて、ふだんはその価値を忘れていて、
でも、ふんだんにあって有効活用できそうなもの。


もう、すでに、流れを読んでらっしゃると思いますが(笑)
そうです。ありました!


ぜい肉で?す!


さすがにぜい肉を売買して収入を得るというのは、
痛みをともなううえに
ホラーなムードがあふれるので自粛しますが、


この機会にですね。
ぜい肉をおなか回りに一堂に集め、
上から目線で(あたりまえですが)
その天然資源としての使命を噛んでふくめるように言って聞かせたのち、
たとえ不可能といわれようとも挙党一致体制を作り上げ、
それぞれに適材適所を与えて、
「きみはバストの改革をお願いね」
「あなたにはお尻を改革してほしいの」と
担当領域を明確に示して、
一兵卒として、この国難ならぬ「体型難」を乗り越えるために
心をひとつにして汗をかいてもらいましょう。


その際、守るべきは、


おデブにはXの法則。おヤセには8の法則。
(おデブもおヤセもボンッ・キュッ・ボンッ! インスタント・ボディメイキング術より)


らしいですよ。具体的にいうとですね。


全身もれなく肉あり派は、ぜい肉を上手に生かして
こんなコーディネートでメリハリを。


老けやせボディは、8のラインを作ってメリハリを。


どうぞ、上記のリンクをご参考に
秋のメリハリボディをめざしてください!


そういえば、このウェストシェイプの法則は、
「ティム・ガンのファッションチェック」でもしばしば強調されていましたね。
(ティム・ガンって何?って方は、過去シリーズの内容をこちらにまとめています)

ちなみに、ティム・ガンのファッションチェック2。
NHK教育テレビで9月27日から放送開始ですね。
第1回は、「メレディスの場合 ?地味な私をどうにかして!?」。
どうにかしてほしい方(←わたし)にとっては見逃せない内容です。


【関連記事】こちらはヘアスタイルの「くびれ感」について書いています↓♪
太めでも大丈夫!「くびれ感」で勝負!

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
最古記事から読んでいただくと面白いですようわめづかい

★ちなみにわたしの体型を野菜に例えるならピーマンです!
悩めるピーマンに応援クリックを!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターでも、おしゃべりしましょう♪
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

スポンサーリンク



コメント

先日白いワンピースを着ちゃったら
http://www.michelin.co.jp/Home/About-Michelin/Michelin-Man/profile
ミシュランタイヤのビバンダムと呼ばれた女です(泣)

年を取ると張りを取るか、ウエストを取るかの究極の選択を
余儀なくさせられますな~
もう身体がすぐにいう事を聞く年じゃないんだから
錯覚でもなんでも移用して結果オーライで行っちゃいましょう!

ところでウエストは強調したいけど、そうすると下っ腹も
強調されるの法則はどう切り抜けるのかな?

  • 2010/09/16 (Thu) 20:18
  • あっころ #-
  • URL
日焼けごぼう・・・な私(泣)

Carinaサンは「ピーマン体型」なのか・・・
私は、、、
この夏日焼けが著しかったので、現在は「ごぼう」かな。
あくまでも色のことで、体型は・・・んんっ???

日焼けすると赤くならず、黒くなってしまう私。
ダイビングをしているのでしょうがないかな・・・と諦めてはいますが、このままでいいのかーぁ!?と自分に問いかけている今日この頃。

Carinaサンもこの夏、おニュー(言い方古い?)の水着でプールに行っていたじゃないですか!
日焼けの方は、大丈夫でしたか?

  • 2010/09/17 (Fri) 10:25
  • KIY子 #-
  • URL
おはよーございます!

もう以前から深くかかわり良くわかっていながらも、
改めて中国の商売魂は目を見張るものがあります。
土地、ビル買いまくりは
日本もバブル時代にアメリカに対して行ってきたけれど、
片っ端から勝手に商標登録しちゃうってどうなんだ?!

と、話がズレテしまいすみません。もう、こうなったら
この男よりも広い私の肩幅も商売に活用して欲しいです。
(うう、、、もっとホラーになっちゃいますよね、、、)

そして、、、Carinaさんのプロフィール詳細を見れて
嬉しいです!本当に、沢山活躍されているんですね。
そのお忙しい中の話題豊富なブログ更新、ホントすごいです。

テンプレートも変えて心機一転ですね。^^

膝枕してもらえない男性じゃありませんが、笑
最近落ち込む事が多いです。なので、
かあちゃーんって、甘えていいですか~???

  • 2010/09/17 (Fri) 10:35
  • gatto #e8aPltnE
  • URL
例えるなら秋なす体型♪

ティム・ガンの情報ありがとうございます!
もし、もしティムがうちに来ると連絡があったら
何を着て出迎えるか?妄想中(笑)

そして私もちょっぴり痩せました~。見事にバストも
サイズダウン~そりゃもう!「キュッキュッボボーン」ですよ。
欲しくないところは最後まで残るのが贅肉のサガでございます。
痩せたのを良い事に堂々と洋服を買いに実年齢より若目のお店へ。
貧乳を誤魔化したいからウエストを強調したワンピやブラウスを
探しましたが・・・チュニックらしきものばかりで、ウエストはどこへ?
しかも茶、黒、チャコール、紫、黄土色って顔写りが最悪な色ばかり。
顔がミニタリーになっちまう。私が時代遅れなのか。
もっとミセスっぽいとこへ行かないといけないのかな。
もはや男子の目を気にして、ウエストを強調しなくても
アイデンティティを持ち合わせ、着たい服を着こなせる
日本女子の進歩を感じた日でした。トホホ。

  • 2010/09/17 (Fri) 12:21
  • toro #-
  • URL
文章の実年齢

おっと「ミニタリー」なんて書いてしまった!
ミリタリーですね。失礼しました。

  • 2010/09/17 (Fri) 12:34
  • toro #-
  • URL
ティム・ガン情報ありがとうございます

セカンドシーズンが始まるんですね!万歳~
またまたはまって繰り返し見ちゃいそう、わたし。

ウェストシェイプしたいけど、それができる服(特にワンピース)って、少なくありません?
試しにベルメゾンの「スタイルノート」と「大人の服」でワンピースを探してみたけど、数えるほどしかありませんでした。若い子向けのカタログでも同じく。
ウェストマークの代わりに胸切り替えデザインが多い印象を受けました。下手するとネグリジェか妊婦服にしか見えない。しかもカラーは黒・茶・グレー・ベージュといった地味色全盛。

ベルメゾンの中では、↓の二つが割と四十路向けで良いデザインかな~と思いました。下の方は細身の人しか着ちゃいけないような気もしますが。
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1102010C/892142/
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1102010C/892165/

  • 2010/09/20 (Mon) 13:15
  • イシコロ #-
  • URL

★あっころさん
ミシュランタイヤのビバンダム~(爆)
そうか。ビバンダムっていうのか~(爆)
ほんとね~。ウェストとともに下っ腹も強調されるの法則(笑)
立っているときはまだしも、あれ、座ったときはまずいのよね。
ここぞとばかりに胸とお腹がひっつくぞ、になって
団子状態になるもんね(笑)

★KIY子 さん
ごぼう・・・カッコいい。
ごぼうなKIY子さん、かっこいいなあ♪
そうそう、わたしもプール行きましたけどね、
もとが黒いせいか、あまりわからないの(笑)
きっと、忘れたころにシミになって出てくるんだろうね(-.-)

★gattoさん
おおお、この記事のときは中国との関係はまだしも牧歌的でしたね~。
今、なんだかすごいことになっちゃって、
今日はビデオ映像流出だし(-.-)
それはそうと、gattoさん、どうぞ、どうぞかーちゃんと呼んでください~。
がーちゃん&かーちゃんと呼びあう
カラスの親子みたいな関係、いいですね(笑)

★toroさん
すっごく楽しいコメントありがとうございます!
「キュッキュッボボーン」ですか?
ステキ。素晴らしい~。うらやましい~。

>しかも茶、黒、チャコール、紫、黄土色って顔写りが最悪な色ばかり。
あ、ほんと。若い子のお店もそうですよね。
かろうじてノルディック柄に赤白があるくらい。
肌色くすみ世代にはきびしいですねえ(笑)

あっ。ミニタリー、気づいてなかったです(^^ゞ

★イシコロ さん
役立つコメントありがとうございます!
ティム・ガン、録画していたけど見ていません(>_<)
なんだろう?もう、わたし、ファッションに興味がないのかも~。
そんな気さえする今日この頃ですよ。←ダメじゃん

ベルメゾンの服、素敵ですね!
そういえば、あっころさんがブログでプリントワンピをきてらっしゃいました。
ウェストマークのワンピ、エレガントでいいですね。

  • 2010/11/05 (Fri) 14:39
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する