20代イケメンにときめく、真実。

水前寺清子さんは、
いつもなんとなく気をつかっているというか、
「わ、わたし、これでいい?」と迷っているというか、
そんなベテランらしからぬ落ち着きのなさが
愛くるしくて、おもしろい方ですが、

そんな方が、小栗旬くんを前にするんですから大変です。

あ、金曜日のテレビ番組「ぴったんこカンカン」の話ですけどね。

ご覧になってない方には、
いったいなにの話か皆目見当がつかないかもしれませんが、
まあ、そういわずに、おつきあいくださいませ。

そもそもこの番組は、
ゲストの女優さんなんかを
安住紳一郎アナウンサーが案内したり、案内されたりしながら、
まちを散策する番組だと思うんですが、

今回は、水前寺清子さんが
ご自身が実際に住んでらっしゃる街をですね、
安住さんを案内しながら歩くわけです。

水前寺さん、いつにもまして
落ち着きがないというか、
居心地が悪そうというか、
何やら申し訳なさそうというか、
なんだか見ているこちらが恐縮してしまう雰囲気なんですが、

きっと

(1)顔見知りもいる地元を案内するプレッシャー
(2)久しぶりのバラエティ番組出演というプレッシャー
(3)最後には自宅にも案内しなければならないプレッシャー


などが、この真面目な大御所の緊張につながっているのでしょう。

そこに、です。
さらに、です。

「ドラマで共演して以来、お母さんとして慕っている」という理由で
ドラマの宣伝を主目的とする、小栗旬くんの登場です。

あらかじめ、わかっていることとはいえ、
チータ(水前寺さんです、むろん)の肩には、

(1)地元を案内するプレッシャー
(2)久しぶりのバラエティ番組出演というプレッシャー
(3)最後には自宅にも案内しなければならないプレッシャー


に加えて

(4)若くてセクシーなイケメンと共演するプレッシャー

が加わったわけです。


どうしますか?もし、あなたが、チータだったら!?


水前寺清子さんという大ベテラン歌手の心中を
一庶民であるわたしに置きかえて考えるなど
あまりにも身の程知らずですけどね(笑)
わかりやすくするために、あえて、やってみますよ。

そうですね?。たとえば、

ダンナの仕事の命運を握る取引先の重役を
わたし一人で観光案内しながら
自宅にも招いて接待しなくてはいけない状況にあり、
しかも、その重役は食通で、ワイン通で、
美術鑑賞が趣味だったりして、テーブルマナーにもうるさく、
そのプレッシャーに押しつぶされそうになりながら
しぶしぶ&ドキドキして重役の登場を待っていたら、
あろうことか。
「かっこよすぎて直視できないほどのイケメン」が
その重役の部下としてついてきたみ・た・い・な!!!

チータはですね。
小栗旬くんにドキドキして、
その目を直視できないように見えましたよ。


わかるなあ。


チータ、あなたの気持ち、わかるよ?。
わたしだって小栗旬くん、直視できないよ?。
(どこまで感情移入するんだか 笑)

いやあ。
40代後半になって初めてわかったんですが、
20代後半あたりのカッコいい男性を前にすると、
若いときと同じようにドキドキするんです。

ただ、若いときと異なることもあって、それは、

●その若い男性は、こちらを女性として見ていないという事実
●このドキドキを表に出してはいけないのではないかという自分自身の自制心

というやっかいな要素が加わっていること。


高なる胸のドキドキと、諦めにも似た切なさと

年相応の自制心とが、この、こころのなかで、

組んずほぐれつ、大混乱を繰り広げる。


その結果、過度にオバチャンモードになったりしてね(笑)

チータの自宅で餅つきもなさったようですが、
残念ながらその様子は見ていません。
でも、きっとチータの胸のなかでは
組んずほぐれつの大混乱があったと思いますよ。

初々しくて可愛かったです。


【関連記事】ときめきは永遠。ならば、モテの道を自力で切り開こう!↓
「一般受け」こそ、勝ち目のない戦い!?

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
長大な巻物のようになっていますが(笑)最古記事から読んでいただくと面白いですよ?うわめづかい

★ランキング上昇中!引き続き応援いただけたらうれしいですハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターで世間話はいかがですか♪
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連記事

スポンサーリンク



コメント

こんばんわ。

チータって(だいぶ前ですが)結婚したら、急に綺麗になりましたよね!
着る服、お化粧、行動、、、全てが女性になったなぁと、すごく強くインプットされています。
まあ、その前のキャラが「男前」って感じでしたから、余計にそう感じたのかもしれませんが。

20代のイケメン見てドキドキ?

・・・・・・・・・・・・・・

最近の記憶には無いわー。
ちょっと、今度キョロキョロしてみようかしら。
(でも、挙動不審なおばちゃんになりそう?)

  • 2010/10/18 (Mon) 18:58
  • KIY子 #-
  • URL
うなづくわたし。

わかる、わかる!!

お母さん的にしか見てもらえない気がする(私のバアイ・・)

それでも、いいですけど…現実そうですし・・

しかし!
トキメキはいつも忘れないでいたいわ。勝手にトキメク分には迷惑かけないし(笑)

  • 2010/10/18 (Mon) 22:20
  • 香音 #K8vTZN4Y
  • URL
わかります。うんうん。

いくつになっても、きれいなコには、ときめくわけで…。

しかし、この年になると、あまり過度な興味は示してはいけないし…。

この間、お母さん的なかんじで、「可愛いよねえ」とつぶやいたら、
30過ぎの女の子に「だめですよ。○○さん」と、たしなめられました。

どうすりゃいいんだいe-262

向井くんとか、竹ノ内くんとか、小栗くんとか…きれいですもん。

  • 2010/10/19 (Tue) 00:52
  • じんここ #JfxkIGXY
  • URL
同じような・・・

私も…と思いながらも、よく考えてみると男っ気のない生活なので、リアルな体験は残念ながら・・・なのですが、先日私も自分のブログでも、老女が若者に恋をしてしまう映画を取り上げました。その映像の中の老女の恥じらいに、今でも思いだすととても切なくなります。(ヒロインはチータのようなキャラじゃないので)
でも現実に、もし、私がイケメンの若者に胸がときめいたとしても、マダムの見栄で絶対に表に出さないようにしてしまうと思います。なんか悔しいから・・・。

思春期ばり

私はイケメンに限らず、きれいな人を前にすると
気恥かしくて、居心地悪いです(^^ゞ
自分がみっともなく感じてしまってw
もう36なので、そういう自意識過剰は卒業して
落ち着きたいものです。


  • 2010/10/19 (Tue) 10:27
  • くま #-
  • URL
若い男の子

おはようございます。
今日も楽しく拝見いたしました。

分かります。 
若い男の子にときめく・・・というかソワソワ・ワクワクするの。

うちのお店も、時期によっては若いアルバイトの男女を雇用しますが、たまにいるんですよね。イケメン大学生。
流石に高校生にはときめきませんが、大学生(大人)くらいになると、 ワクワクしちゃう。  

もちろん、母親と同い年だったりとかだから、女と見られて無いのは分かりますし、こちらも、こんな息子だったら友達に自慢できるだろうなぁ とか考える気持もあります。 

でもどこか、女の目線で見てるところもあって、
もし、今私がこの子につりあうくらい若かったら相手にしてくれるかしら ってね 妄想! キャー

でも犯罪じゃないし・・・って、何かの軽犯罪に底触してたりして(爆)


私の落ち着きの無さは、こういう不埒な考えに由来するものなのかもしれませんわ・・・・  



  • 2010/10/19 (Tue) 10:57
  • ぐぅ #fw5uC2iA
  • URL

幾つになったって女は女ですものね~
綺麗な男は綺麗だと感じるのが普通じゃないかな~

ただ相手が綺麗だとしてもその後、どうこうというのは
若いときの理性と一緒で、相手の反応とか、その他の要素など
考慮して決まる訳で自分を冷静に観察して考えりゃあ良いわけですな。

いくら隠したって、結構雰囲気で気持ちってバレバレだから
もう素直に嬉しそうにしちゃいます私は♪

  • 2010/10/19 (Tue) 13:47
  • あっころ #-
  • URL

女性にとってイケメン男性は特効薬です!
どきどきして舞い上がってしまいます。
確かにチーターをかわいいと思う反面、テレビだと直視できないかもしれません。もし逆に冷めてても見えるほうはなんかつまらないですよね。
やっぱり、人の素の部分に触れると親しみがわいていいですよね。素直でいたいです~!

  • 2010/10/19 (Tue) 15:27
  • Yottitti #S0MVRpSc
  • URL
こんにちは~☆

若いイケメン どきどきしますよね。 私もお気に入りのタレントさんいっぱいいます。(笑) たまーに店員さんで若い男性に接客されたりすると ちょっとモジモジしてしまいますが 逆にじーっと目をみたりすると 相手のほうがドギマギしているように見えて面白いです(面白がってるのか?)

実生活では息子が高校生なので もしかしたらちょっとは若い男性に免疫があるかもしれません。 息子の友達とか家によく遊びにきたりするし お話することもあります。 でも男性というよりはまだまだ子供という感覚ですが。
そうそう そんな息子を70代のおばあさま方に会わせたとき まぁ おばあさま方の目のキラキラすることといったら・・・いくつになってもときめくことは良いことですね。

  • 2010/10/19 (Tue) 20:17
  • ナチュラルココ #-
  • URL

見てました!ぴったんこカンカン

小栗くんのファッションも変わってましたよね
あのビみょ~な形のボトムも小栗君だから、かっこいいわぁ~・・なんて
娘と話してたんでしゅ。

水前寺さんのドキドキ感には、きづかなかったわ。

20代後半のイケメンには、なんか子供すぎてときめかないかなぁ・・私

30代後半くらいが男の色気もあって、好みですね!

kireidokoroさんに勇気をもらって書いちゃうと
私もときめかないンだな~。

この回のぴったんこカンカン、チラ見していたんですが
実は水前寺さんの照れが不可解だーと思いながら見てました^^;

ひょっとして息子がいるせい?なんて思いますが
小栗くん並みのイケメン20代とふたりきりのシチュで
たとえば相手が真っ裸でも「これこれ、お腹が冷えるから何か着なさい。」と平然と言うに違いないと思います。わたし。

・・・なんかつまんないね、私e-263

  • 2010/10/20 (Wed) 20:22
  • ヨウコ #IwiPhfUQ
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★KIY子さん
ああ、ほんとですね。チータ、きれいになった瞬間がありましたね!
スカートはいて、なんか女性らしくなったんですよねえ。
ははは。わたしも、そんな若いイケメン、
テレビやDVDの中でしか会いませんよ~。
挙動不審になっちゃう派ですわ。

★香音さん
わかっていただけますか?!
ありますよね~。
なんか、この年齢になってもドギマギしちゃうのよね(笑)
ブログの再開、楽しみにしていますね~。
お忙しそうですが、無理なさらないでくださいね。

★じんここ さん
こんにちは!
「ダメですよ」なんて言わなくてもいいのにねえ(笑)
ほんとは「かっこいい。付き合いたい!」ってところを
「かわいいねえ」という母性的表現に変えているのに。
わたしがその場にいたら、いっしょに盛り上がれたのに~。

★マダムコミキさん
マダムの見栄で絶対に表に出さないようにしてしまうと思います。なんか悔しいから・・・。

なんか悔しいという感じ、すごくわかります~。
やはり、そこはプライドですね。
でも、プライドを持とうとしてヘドモドしちゃって
落ち着きなくすかもなあ、わたし(笑)

★くま さん
ああ、その感じすごくよくわかります~。
若いころですが、同世代の東レかなんかのキャンペーンガールと
同席することがあったんですが、もう、あまりに美しすぎて
同性とはいえ、顔を直視できませんでしたよ。
身分の違いを感じるというか(笑)
あまりに美しい人を前にすると居心地悪いです(笑)

★ぐぅさん
いつも楽しいコメントありがとうございます~。
すっかりぐぅさんに感情移入して、
自分がかっこいい大学生を受け入れたような気分になって
ドキドキしていしまいました!
そして、ちとうらやましかったです(笑)

★あっころさん
その後、どうこうというのは その他の要素など
考慮して決まる訳で自分を冷静に観察して考えりゃあ良いわけですな。

おっしゃるとおり!
その後のどうこうというのを
はなからあきらめているから、なんか、こう一抹の寂しさが・・・(笑)

★Yottitti さん
女性にとってイケメン男性は特効薬です!

ああ、やっぱりそうですよね!
これってたぶん年齢に関係ないんですね。
うちの母も87歳ですが40代までの男性大歓迎、
50代以上はまあぼちぼち、
70歳以上は「いらん」と言うんですよ(笑)
めちゃ正直~。30代なんかだとキスするんだから。

特効薬で美しくなりたいなあ~♪

★ナチュラルココさん
高校生の息子さんがいたら免疫つくと思う!
うらやましいなあ。家にずっと若い男子がいるっていいなあ(笑)
70歳のおばあ様といわず、わたしにナチュラルココさんの息子さんを
会わせていただけたら、わたしだって舞いあがりそう~(*^_^*)

★kireidokoroさん
おっ。見てました?
そうそう、なんかちょっと変わったパンツ履いてましたよね~。
30代後半が好みですか?
と聞いてみたものの、ちょっと、具体的にだれも浮かばず
そうねえ~!わかる~!といえないのが悲しい私(笑)

★ヨウコさん
小栗君に「これ着なさい」って言えるって
なんかものすごくかっこいいじゃないですか!?
わたし、直視できませんよ!
でもやっぱり息子さんの存在って大きいんだと思うなあ。
わたし、完全に若い男子への免疫を失っているのかも~。

  • 2010/11/21 (Sun) 17:04
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する