「普通の女の子」の完成形に、うなる。

こんにちは。Carinaです。

昨日の記事には、
賛否両論、多彩なコメントをいただき、
ありがとうございます!
いつもウームと考えさせられたり、
言葉足らずだったと反省したり、
視野が狭いことを知らされたり、
ドキドキしながら、ときに凹みながら、励まされながら
ありがたく拝見しています。感謝。

それはそうと。


スーちゃんです。


今週は、残念なことに仕事が忙しくて
その日のうちに書けなかったのですが、
スーちゃんのあまりに早すぎる死と
その肉声のあまりに感動的なメッセージと
蘭ちゃん&ミキちゃんが寄り添って流す涙と・・・

数十年という時間の重みが
葬儀というセレモニーに凝縮されていて
涙しながらも思わず
自分自身の数十年の歩みもついでに振り返ってしまい、


これほどに深い友情を育てただろうか?>自分


と自省することになり、
そうすると、どーも、明らかに、心もとなく、
わが人生の「絆を育てていない感」や
「人生の完成度が低そうな感」に
ションボリもしてしまいました。


それにしても、
スーちゃんの「天国で役に立つ。それが私の務め」という言葉は、
付け焼刃の同情心では決して出てこない言葉で
その心の美しさと豊かさに
不意をつかれた感じがするくらい胸を打たれました。

また、蘭ちゃんとミキちゃんが寄り添うとき、
「芸能人の髪」と「一般人の髪」の違いが浮き彫りになるように思うものの、
そんな「下世話なあげつらい」を一切受け付けない、


スーさんにお別れするためだけに来た


という、
いささかも芯のぶれない、
よそ見しない、
マスコミへの色気をみじんも見せない
無関係な他人に付け入るスキを与えない姿が
高貴な雰囲気すら漂わせていました。


目的はなにか。
私は何をするために、そこに行くのか。
私は何をするために、そこにいるのか。



日常のちょっとした場面でも、
そのことが見えていれば、
人の立ち姿は強く、美しく、
そして何より、大人に見えるのかもしれません。

がんばろ。


【関連記事】よければこちらの記事もどうぞ♪
芸能人の「ご本人、登場!」が教えてくれること。

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
長大な巻物のようになっていますが(笑)最古記事から読んでいただくと面白いですよ?うわめづかい

★いつも応援クリックありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもいっしょに楽しみましょう!
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

スポンサーリンク



コメント

まるっきり同感です!
あれを見ながら我が人生を振り返り
反省し・・・しょんぼりしました。

「人生の修行が終わった人から天に召される」と聞きますので
・・・私はかなり長生きしてしまうかも、と恐ろしいですe-351

  • 2011/04/28 (Thu) 17:21
  • ヨウコ #IwiPhfUQ
  • URL

私がミキちゃんの立場だったら、華やかな二人に対抗意識をメラメラ燃やしてしまい、イタイおばさんになってるかも?
ミキちゃんの普通の人さに潔ささえ感じました。

  • 2011/04/28 (Thu) 17:57
  • いしはらゆ #edy9.W1A
  • URL

はじめまして。
carinaさんのブログはハッとする言葉が書かれていて
その度、何度も読み返しています。
今日の
「目的はなにか。
私は何をするために、そこに行くのか。
私は何をするために、そこにいるのか。」
という言葉、とても心に沁みました。
自分に自信がない私は、今日もとある場所であたふたして来ました(涙)
キャンディーズの皆さんの美しさを心に留めて
自分を成長させていきたいと思います。

  • 2011/04/28 (Thu) 19:05
  • kaoruko #k9SFwjLg
  • URL

はじめまして。
今回のニュースを見て
それぞれの年齢のすてきな重ね方と3人の絆の強さに
魅せられた人多かったんじゃないかなあと思います。

お嬢さんらしい品の良さがあってかわいくてにこにこしてて
アイドルのお手本のような3人が
年齢を経てもすてきだなあって思われるって
改めてすごいですよね。



  • 2011/04/28 (Thu) 19:16
  • emi #-
  • URL

私も天国に行ったら、遊んで暮らしたいです~~。。。は~;
キャンディズの歌も全部いいですよね~♪
3人は、友情っていうかもう家族的な結束力ですね・・・
きっと一緒に乗り越えてきたものがあるからでしょうか。

ところで、昨日は名無しのコメントをしてしまいました;すみません!
そして、反レスになっててごめんなさい~。

自分が正しい!って言いたいわけではなくて、Carinaさんの考え方もなるほどだし
コメントの皆さんの考え方(ワタクシメも含み)もありだね~って事で!笑
決して、Carinaさんを否定するつもりではないので、どうかお許しくださいませ~。

  • 2011/04/28 (Thu) 19:52
  • R #-
  • URL

深く心に残りました。
が、こと自分を振り返ってみると、果たして自分は天国に行けるのだろうか…と…。天国でお役に立つどころか、そこにも行けないかもしれない自分。
過去にした、数々の悪行が脳裏に蘇ります。いえ、悪行と言いきれるほどひどいことをしたともも思いませんが、なんとなく中途半端な人生。自分が良い人だったのか、悪かったのかすらおぼつきません…。
ああ、同じ年代なのに、私ったら、今まで何をしてきたのでしょうか…。

  • 2011/04/29 (Fri) 11:10
  • あんな #/Qo2uXNc
  • URL
「自分の生き方」

そんな事をふっと考えてしまった、スーちゃんの「死」でした。

自分勝手すぎる行動をしてしまっていた「私」が居ました。
そして、現在も自分勝手すぎる行動をしてしまっている「私」がここに居ます。
たくさんの人に迷惑をかけ、心配をさせてしまっている私。

誰かのために・・・
そう生きたことってあったのだろうか?

新天地で少しは誰かのために、生きることが出来るのかな。。。


  • 2011/04/29 (Fri) 16:46
  • 八重yamabuki #-
  • URL
年を重ねてから

スーちゃんは、若い頃より、50代になってからのほうが味が出て素敵な女性になったなぁとお母さん役を見ていて、感じていた矢先の事でした。
年を重ねてから魅力的になる人って、全女性の目指すべきゴールと言おうかプロセスと言おうか、そうでありたいと願う姿であることは間違いありませんね。

なので、最近は、自分への投資は、有形の自分を飾るものではなく無形の自分を磨くものへとシフトしてきております。もう服も靴もバッグもいいや、それよりエステやヘッドスパ、加圧トレーニング、ETCでアンチエイジング綺麗に年を重ねていきたいと思う今日この頃です。

  • 2011/04/30 (Sat) 16:57
  • kankan #-
  • URL
コメントありがとうございます!

★ヨウコさん
うわあ、ヨウコさんも自分の人生を振り返って
しょんぼりしました?なんかほっとする(笑)
お葬式って、その人の「愛され度」が出ますよね。
長門さんも愛されていたんだなって思いました。

★いしはらゆ さん
同感です。まさしく同感。
実は、キャンディーズがかたくなに再結成しなかったのも、
あのミキちゃんの強い精神があったからではないか・・・と思いました。

★kaorukoさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
うれしいコメントをいただいているのに
お返事が激遅くてほんとすみません。

>自分に自信がない私は、今日もとある場所であたふたして来ました(涙)

お友達になれそうです(笑 
わたしも、いつもあたふたしています。

★emiさん
コメントありがとうございます!
ほんとに返事が遅くてすみません(>_<)

お嬢さんらしい品の良さがあってかわいくてにこにこしてて
アイドルのお手本のような3人が

ほんとにおっしゃる通りですね。
あの3人が、あんなに思慮深い、あんなに素敵な女性になる。
若いころを知っているだけに感慨深いです。
3人で語り合い、考えを重ねてこられたんでしょうね。

★R さん
ああああ、Rさん、気を使わせてしまってすみません!
そもそもRさんのコメントだと気づいていなかったので、
このコメント拝見して申し訳なく思ってました。
いろいろご配慮いただき、ありがとうございます!
ほんと、家族的な結束感じましたね!

★あんなさん
コメントありがとうございます。
本当に年ごろが近いせいか、自分の人生を振り返ってしまいますね。
わたしもまったくそうで、なんだか、
積み重ねてきたものがない、というか、
その場しのぎというか・・・自信をなくしました。
きっと多くの女性がそんな風に感じたのではないでしょうか。

★八重yamabuki さん
新天地に生きるブログがすでに多くの人を勇気づけいてるよ!!
これからも時間をみつけて更新して、
新天地ライフの悲喜こもごもを描いてください♪楽しみ~。
カンムリワシ、かっこいい~。

★kankanさん
ほんとですね。スーちゃんが、あんな風に年を重ねるとは
若いころには思ってもいませんでした。
上品に、柔らかく、年をとるって難しいですよね。
アンチエイジングに取り組んでらっしゃるんですね。
どうぞ、美しく年を重ねてくださいね♪

  • 2011/05/26 (Thu) 16:12
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する