「美STORY」に上沼恵美子、の効能。

歯医者さんで、
「大学付属病院の●●准教授に紹介状を書きましたからね。
親知らずを抜いてもらってください」と言われ、
ややションボリして座った待合室で、
目の前のマガジンラックに「美STORY」最新号を見つけました。

あれ?
もう何年も通っているけど、
ここには毎日新聞と日本経済新聞と、
この先生の師匠にあたる人の著作と、
女性週刊誌(←師匠が来院したときにはなぜか必ず撤去される)しかなかったのに。


久しぶりだな。読もうかなあ
・・・うーん。やっぱり、やめとこうかな。
必ず、やられるからなあ。

そうなんですよね。
必ず、やられるんですよね。「美STORY」には。
みなさんは、やられませんか?

わたしの場合、その「やられ方」は、


「もう、このまま、古女房と一緒に枯れてもいいかな」
・・・と思っている初老の男性が、
ある日、ギャルを連れたかつての同窓生にばったり会ってしまい、
「いやあ、久しぶり!元気かい。俺、今ちょっとあれなんで~」
と、これ見よがしに小指を立てられ、
「ふん。いまどき、小指を立てるかな?」と眉をひそめつつも、
かすかに、うらやましいような
なーんか、自分が、負けているような
急に老けこんでしまったような、
ものすごく損しているような感じがする・・・



というのに似ています。(例えが変でごめん)



性と金と体面にパワー注入されて生まれる「現役感」に、
わが人生が敗北する感じ。



それ、味わう?
抜歯指令に凹む今、味わう?


味わうことにしました。

そして驚きました。

巻頭インタビューが、
上沼恵美子さんだったからです。


これってレオンの表紙が、
パンツェッタ・ジローラモから、
綾小路きみまろに変わったみたいな感じでしょうか。


ああ、でも。


わたしは、そこに「欲望の自然な流れ」と
「欲望の充足」のヒントを見たような気がしたのです!



40代女性の欲望のデパート「美STORY」は
えみちゃんインタビューの後、
広末涼子インタビューで浪花な生活感を一掃し、
カタツムリや蛇を動員した韓国コスメ、
妻に欲情しない理由を座談するセックスレス特集と続きます。
それは、性欲と愛憎がうずまく「婦人公論」の豪華ビジュアル版のようでもあり、


さながら40代女性の「不満と渇望のデパート」のごとく、
陳列された記事のすべてが負のオーラを放ち、
私の心にザラッとした不幸を残していくのです。



その巻頭に上沼恵美子。


自力で財を蓄え、
セーブしながらも現役として活躍し、
レクサスを乗りまわし、
ハワイに2つの別荘を持ち、
宝石が大好きで、
エステで肌は磨くけども、
食べたいものは食べる、太っててよし、
と語る上沼恵美子。

スリムなボディや
お盛んなセックスとは
縁遠いように見受けられるはするものの、
それでもその手に確実に握っているに違いない
「充足している欲望の数々」。


デブでもいい。満たされていれば。


えみちゃんには誠に失礼ですが、
わたくし、勝手にそんなメッセージを受け取らせていただきました。

●●でもいい。満たされていれば。
↑↑
ここんとこ、意外に大事かも。
渇望のデパートから自らを救済する鍵だったりして。


【関連記事】ここにも美STORY&上沼恵美子氏関連記事が!そんなに好きか>私
40代の人権運動?!「美魔女コンテスト」

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
長大な巻物のようになっていますが(笑)最古記事から読んでいただくと面白いですよ?うわめづかい

★いつも応援クリックありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもいっしょに楽しみましょう!
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

スポンサーリンク



コメント

欲望

何やらわからぬ緊迫感をもって読ませていただきました。
ありがとうございます。はふ----っ。

どのこくらいで、何をもって、満たされるべきか。
ま、細々と暮らしつつ、ちょいちょい満たすでもいいかなぁーーー。

  • 2011/07/28 (Thu) 21:37
  • あきら #dI6DO0LA
  • URL
はじめまして

以前何気なく気になる単語を検索しましたらこちらに辿り着きました。
カリーナさんの文章を初めて読ませて頂いた時、自分では表現出来ない内情を余す所無く書かれていて、自分と向き合わされる様な気持ちになりました。まだ全ては拝見出来ていませんが、大事に読ませて頂きます。

  • 2011/07/28 (Thu) 22:49
  • ながの #-
  • URL
はじめまして

40代Blogランキングでこちらを見つけて以来
お邪魔しています
ププ♪ クスッ♪とした共感を得ていますが
今日のは強力です!
ブホっ!と来ました

☆☆であれば、いいの、、っていうところ
変幻自在ですもんね

深いですよね

  • 2011/07/29 (Fri) 00:17
  • 通りすがり@横浜 #-
  • URL

やっぱりポリシーをもってやってきたう自信が輝きを増してるのでしょうね。
多少太ってもそれが魅力!
貫禄もありますしね。
心が満たされてると、何を言われてもどうじない。
そんな大きな器の持ち主になりたいです。

  • 2011/07/29 (Fri) 10:55
  • Yottitti #S0MVRpSc
  • URL
充足感

何かが足りないと感じると不安感を持ちますよね。
充足感があると自分を認めることができて、人に対しても気持ちに余裕をもって向き合えるのでしょうね。そういうのが魅力になるのかな?

Carinaさん、大学病院で抜歯って切開することになるのかしら・・
腫れや痛みが少ないとよいですね、どうぞお大事に。
そうそう、抜歯後はカモミールティーがよいみたいですよ。

  • 2011/07/29 (Fri) 20:50
  • フランネル #HJFpFxZc
  • URL

好きです、上沼恵理子。

「四角い仁鶴が、丸ーるくおさめまっせ!」の笑福亭仁鶴さんおあのどーしょーもない、コテコテのNHK法律相談番組を、時差を経て、メキシコの休日に観るのは何とも快感で間抜けてます。

 いいねぇ。
自分でがっつり稼いで、思うように生きる。
あぁ~真似したい。
年を重ねたら、言いたい放題。
それもきらっと光るユーモアと、チャーミングをすっぱりと通り越した豪快さ。
そいういうおばさんも、ぜひ目指したい私です。

きょうのブログ、座布団10枚くらいあげたい。
爽快です。

それにしても婦人公論って、あの内容、どうにかならないんでしょうかね?

  • 2011/07/29 (Fri) 22:51
  • YUKKE #q6.UxYrM
  • URL

お久しぶりです、以前「30代なのに美容室ではストーリーを持って来られる」と書いた桂子です。あれからめでたく40になり、持ってこられる雑誌はエクラにステップアップしました(哀

さて、

>さながら40代女性の「不満と渇望のデパート」のごとく、
 陳列された記事のすべてが負のオーラを放ち、
 私の心にザラッとした不幸を残していくのです。

ってcarinaさん天才!!私が婦人公論は新聞の見出しすら読む気がしない理由をあますことなく言い当てている!!なんかこう・・・他人の愚痴聞くにもほどがあるというか、他人の不幸まで背負い込みたくないというか…要は「リアルでも気が滅入ることがほとんどなのに、お金出してまでドンヨリしたくないんだよ!」ってことでしょうか。

仕事で大勢の50~70代の女性と接する機会があったのですが、そこで思ったのは、やっぱり楽しそうな人がいいな、ということでした。
いろいろな性格の人がいて表現方法も態度もそれぞれなんですが、それでも単純に楽しそうで朗らかでいつも上機嫌そうな人がいいなあ、と。

で着地点が上沼恵美子でいいのか!?という疑問はさておき、彼女の「楽しそうさ」には学ぶことろがあるかもしれません。

  • 2011/07/31 (Sun) 01:57
  • 桂子 #/HFgkFl6
  • URL

上沼恵美子さん、10年前まではセレブな日常を隠してたんですってね

庶民派で売ってたからね

でももうこの歳だから、本当のことを言ってもいいんじゃないかって

開き直ったらしいです


若くて、お金持ちで、美人・・・が最上級

若くなくて、お金持ちで、美人・・・も、悪くない

若くなくて、貧乏で、美人・・・は、どう?ちょっと切ないかも


上沼恵美子さんの場合

若くなくて、お金持ちで、デブ(失礼)


やっぱ 一番楽しげかもね

同性からも憎まれなくていいかもしれないわね(笑)




  • 2011/08/01 (Mon) 14:16
  • kireidokoro #-
  • URL

上沼さん好きですよ 安心できるもん

その範囲を表現できる単語をしらないから
角度で 表すと 。。。。
(180度視野として)
前後15度  30度の視野 30度目線発言好き

営業戦略があると思うので 本心は わからないけど
そのブレナイ 対象の狭さでの 発言 落ち着きます

老若男女 すべての人の事を考えましたぁ~
とか
人類とか地球とか 俯瞰で物事を考えてますぅ~
的な いやらしさが ないもん


今 自分がお嫁さんの立場なら 敵はお姑さん 
ばんばん 悪口いいはって すっきり

お姑さん立場になったら 今度は お嫁さんの悪口だろうなと
予測ができる 安心感

ハタチの子に 口先だけの共感もしないし
人生の先輩にも敬いはするけど妥協はしない

大阪のおばちゃんでいるなら 庶民をアピール
今 ちょいと お金持ちなら 堂々と「稼いでいる」光線炸裂

見えないところでは
いろんな人に気をつかって
いろんなところ はしりまわって
目配り心配り 忘れずに
そんな 努力をしているんだろうけど
(でなきゃ 夫婦生活も芸能生活も長く続けられない)


テレビや雑誌の中では 世間が求めている
『上沼恵理子』で いてくれる
ああ
ありがたい


言いきっちゃいます

『上沼恵理子』 は 『水戸黄門目線で作られた水戸黄門のテレビ番組』である

???

もし
水戸黄門が  『水戸黄門に刃向かった悪代官の手下の子供目線で作られた番組』 や 『うっかり八べえが 無一文なのに10皿食べちゃった団子屋のおやじ 目線で作られた番組』 だったら
安心して 毎週見てられないですよね。。。。。

↑ たとえ として どーよ ですが。。。。


上沼さん 安心感をありがとう





  • 2011/08/02 (Tue) 23:19
  • わに #qbIq4rIg
  • URL
コメントありがとうございます!

★あきらさん
コメントありがとうございます!
はは。突然、親知らず抜歯指令を受けたので
全体が要らぬ緊迫感に満ちていたかもしれません(笑
でも、たしかにあまりダラダラせず一気に書いたのが
伝わったのかもしれません。

★ながのさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
検索で来ていただいたのですね~。出会いに感謝です。
なんだか、ずっと書き散らしているブログですので
恥ずかしいものもあるのですが、
どうぞ、気楽にお読みくださいませね。
また、コメントいただけたらうれしいです!

★通りすがり@横浜 さん
ははは。ブホっときました?
予想以上の破壊力(?)があったようで(笑)
とってもうれしいです!
本当、そうですよね~。●●があれば、の●●は本人次第。
●●をしっかり手にできれば、幸せだろうなと思います♪
これからもよろしくお願いします!

★Yottittiさん
ほんとですね~。貫禄ありますよね~。
関西ではトーク番組も放送されているんですが、
旦那さんのグチトークが炸裂しています(笑
ああやって、家の不満を大々的に言えるのも気持ちいいのかもしれませんね!
しかし、ちょっと太りすぎかなあ・・・という気もします(*^_^*)

★フランネルさん
たしかに充足感があると
他人にも優しくなれますよね~。
親知らずのことご心配いただきありがとうございます!
意外にも、というか歯周病のせいでポロリと抜け、
拍子抜けしました(笑
カモミールティーがいいんですか。
痛みを癒す効果があるんですかね??
右も抜こうといわれているので、
そのときにはぜひ試してみます!

★YUKKEさん
ありがとうございまーす。
座布団たくさんもらえてうれしいです(*^_^*)
いやあ、YUKKEさんこそ、私の目から見たら
「思うように生きている」女性のお手本です。
YUKKKEさんのブログは、いつもアクティブできらきらしていて
まぶしいです。最新の髪型も素敵でした!

★桂子さん
エクラへの昇進、おめでとうございます!!(爆)
それはさておき、久しぶりにもんのすごい楽しいコメントいただき、
うれしいです(*^_^*)
楽しそうな人がいい・・・そうですね!
不機嫌そう、偉そう、苦しそう、厳しそう、勝気そう・・・
いろいろあるけど、楽しそうが一番いいですね~。
年をとればとるほど、仏頂面になっちゃうので
楽しそうにしていられるってだけで、すごいことだと思います!

★kireidokoroさん
そうそう。昔は隠していた・・・ってところ読みました!わたしも。
きっとエミちゃんも危ない綱渡りのような話芸だから、
「共感」と「反感」のビミョーな空気を敏感に測りながら
仕事してらっしゃるんでしょうね~。それが芸だよね。
若くて、お金持ちで・・・のあたり、なんだかシンミリ読んじゃった。
若くなくて、貧乏で、美人じゃない(←わたしやん)・・・これどうよ?!
意外にさっぱりと老いられる道か??(笑)

★わにさん
この上沼論、すごい~。
もう、めちゃめちゃ真髄を言い当てちゃっていると思う。
うんうん、確かに狭さがいいんだよね~。
この「狭さ」が少しでも広くなると
とたんにうさんくさくなる、そのぎりぎりのラインを
決して踏み外さないのが芸だね~。
お見事なコメント、サンキューです!!

  • 2011/08/16 (Tue) 16:44
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する