年のせい?イケメン判定が甘くなる。


今日はもー、
あづぐで、あづくでだまりまぜんので
記事の内容もいつにも増して
どーでもいいことになるのは間違いありませんから、

みなさまも、アイスでも食べながら、
ダラダラ&グッタリしながら
きらーくにお読みくださいませね。
いっそのことウトウトしながら、
半醒半睡でお読みくださってもかまいませんよ。


「親知らずを抜きなさい」
と言われたことは
以前にも書きましたが(まだ抜いていないんですけどね)
紹介状をもって指定された大病院へ行くと、


「○○さーん、お待たせしました。こちらへどうぞ!」


と大きく開いた診察室の入り口に、
白衣の、長身の、細身の、若年の、男性の、マスク姿の、お医者さんが
入れ替わり立ち替わり次々に顔をのぞかせ、

「ああ。ちょっと腫れましたねぇ。ご気分はいかがでしたか」と
患者さんの腰に手をあてるようにしながら
やさしく診察室内へ招きいれたり、

そうかと思えば、

スススーっと待合室のソファのところに歩み寄り、
患者さんの隣にひざまずいてスケジュール帳を開き、
「このお時間はいかがですか?」と
これまたやさしく尋ねて予約の日時を決めたりと、


想像もしていなかった、
ソフトな雰囲気。
貴公子なムード。
イケメンパラダイス的予兆。


そして、わたしを誘いに来てくださった貴公子は、
やや例えが古くて恐縮なんだけども、

「ルイルイ♪」と手首を振って歌っていた往年のアイドルで
現在は路線バスで行く旅番組などで、
中年ならではの安定した味わいを醸し出しておられるところの、
太川陽介さんをですね。
ちょっとだけタテに伸ばした感じの
若い先生だったのです。


イケメンと呼ばしていただいて
さしつかえありますまい。



もー、その日に抜歯するわけでもないのに
熱を測ってもらい、血圧を測ってもらい、
「少し、緊張してらっしゃるのかな」なんて
スイートな言葉もかけてもらい、
口のなかを見てもらい、
もう、いたれりつくせりで
帰ってまいったのです。

これまで若い女性にばかり鼻の下を伸ばす
ニッポンの中高年男性の風潮を横目で見ては、
「ふん、なんだかなあ!」と苦々しく思っておりましたが、
堺正章さんの「年の差ありすぎ婚」にも
それなりの理解を示してもいいような、
しかしそれでもなお加藤茶さんに対しては
「年の差ありすぎでねーの」と思ったり、
いずれにしろ、いつになく寛大な気分になって帰ってまいったのです。


そこに長崎の姉から電話があったんですね。


「本当は今日、歯を抜きたかったけど、
先生がイケメン揃いだったから許す(*^_^*)」

と上機嫌に言うと、


「ははは。なーんば言いよると?
そんなにイケメンじゃないって!
若いってだけでイケメンと思うようになるからね~。
年とればとるほど、そうなるからね~。
あんたも年とった証拠ね!ははははは!」



と一笑に付されてしまいました。


ふん。なにさ。
会話の広がらない姉ちゃんだよ・・・と思いましたが、


たしかに、若いころのように
「目の前の男性が、好みのタイプか、否か」とか、
「なにか、こー、具体的な展開がありそうか否か」とか、
「相手はあからさまに自分に対いて無関心でないか」などの、
厳密かつ切実なフィルターを通すことなく
(通す必要がない、といったほうが正確か)

「あ、若くて感じいいな」≒「イケメンですね」
「あ、やさしく接してくれるな」≒「イケメンですね」

って判断になってるかもしれません。


「だから何?」と聞かれると
「それだけです」としか言いようがないのですが(笑)


老いれば老いるほど、
若さのもつ「美の力」にも
敏感になるから当然かもしれませんね。



というわけで、
いよいよ今週木曜、
大勢の貴公子に囲まれて
女王様のよう優雅に抜歯されてまいります。
もう、あまりにシチュエーションが美味しすぎて
ほっぺたが腫れそうです(笑


【関連記事】お暇ならこちらもどうぞ♪
20代イケメンにときめく、真実。

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
長大な巻物のようになっていますが(笑)最古記事から読んでいただくと面白いですよ?うわめづかい

★いつも応援クリックありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもいっしょに楽しみましょう!
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

あぁぁ、面白すぎます。
クスクス笑いながら読みました。

確かに、私も年齢とともに、ストライクゾーンが広く広~くなりつつあります。
これは人間ができてきたからだ…と思っていたけれど、ちょっと違ったんですね。少し目が覚めました。

Carinaさん、木曜日、しっかり!

  • 2011/08/08 (Mon) 21:35
  • 加藤 #-
  • URL

ストライクゾーンの広さは 昔っからなのでイケメン判定は甘いですwww

わたしゃ 最近 テレビや映画で 『渋い役者さんだな』と 思う人が
自分より年下って事に。。。。。。。。。。。。がびーーーん(ああこの表現もトシが)

親しらず
意地悪いから 脅かしちゃうぞ!!   腫れるぞ 絶対!!
麻酔で 口元 ゆるくなって 水のんだら ダダ漏れ だぞ!!

でも・・・
ワタシの場合は 親知らずが 歯ぐきの中で横に生えていて
抜く事が出来ず 破壊? して とりだしたからかも。。。。
って 応援メッセージに なってないか。  すまぬ。

研修医と言えば
乳がん検査で 乳房に 細い針を刺して 直接 細胞を抜き取る?
ってヤツをした時

豊満な肉体を 若い研修医達に さらけ出したけど。。。。
いや
別の意味で 女王様気分でした。 (爆っ


普段は 負のオーラ出しっぱなしですが
今年も なつまつり 楽しんできました
一緒に 踊ったメンバー達も いろいろ背負ってるけど
この日だけは はい 荷物 ほったらかして
楽しんできました
なつまつり 終わって 今年も終わったけど
来年もがんばるぞぉ~

踊り子メンバーの最高齢は 66歳
ちゅうことは 後12年は 踊れるっ!!

  • 2011/08/09 (Tue) 19:14
  • わに #qbIq4rIg
  • URL

いや~確かに若い男は、肌・・ピンとしてきれいだけど

若いだけじゃあイケメンのカテゴリーには入れられませんよ


世の中なかなかイケメンっていないですって


その大病院の先生は長身で真のイケメンだったんじゃない?

そして雰囲気も大事ですよね~ソフトで親切だとなおいい

またお医者さんってマスクして、白衣着てるからさらに素敵に見えるのよね


今病院もサービス業のマニュアルで、「~さま」と呼んでくれたり

感じが良いところが多いんですよね


きっと抜歯の施療のときは、厳しいお顔で

しっかりお仕事をしてくれるに違いないですよ(このギャップがまたいい)


イケメンの話になると、熱弁ふるいたくなるわっ!

判定はこれからも厳しくてよ!






  • 2011/08/11 (Thu) 11:18
  • kireidokoro #-
  • URL
開眼!!!

こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいていますe-266
40半ばに入り、職場の若い男子が、美系でもないのになかなかいい感じ^~と思う今日このごろでしたが。。。謎がとけましたあ。><

そうだったのかあ~悲しいですっv-409
年上のいいところは、頼りがいのある所だと思いますが、どちらかというと、ドジで頼りないおばさんの部類の自分・・
使えない邪魔なおばさんにだけはならないようにしなきゃとジタバタしています。e-274

  • 2011/08/15 (Mon) 20:35
  • ほっぺリンゴ #-
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★加藤さん
ああ、笑っていただけました?よかった~(*^_^*)
そしてご心配おかけしました!
歯周病だったせいで、めっちゃ簡単に抜けました(-.-)
喜んでいいのか、悲しいのか(笑
大変にビミョーな感じです~。

★わにさん
ははは。楽しいコメントサンキューです!!
親知らずいたくなかった。でも、それはもう、歯の年齢がおばあさんだから(がっくり)
わたしのリアル友もみんな「めっちゃ腫れた」っていうから、
ある意味、期待していたのになあ(笑)
豊満な肉体をさらされた若き研修医さんは、
明らかに動揺していたに違いない(キッパリ)
いや、わにさん。まじ、魅力的だよ。

★kireidokoro さん
うん。たしかにそう。あのマスクと白衣。
やはりコスプレは永遠ですなあ(爆)
抜歯してくれたのは、40代半ばの方で
そのイケメンヤング先生ではなかったのでした~。
>判定はこれからも厳しくてよ!

はは。kireidokoro さんのイケメン論、拝聴したい!

★ほっぺリンゴ さん
コメントありがとうございます!
返事が遅くてすみません(>_<)
ははは。いえいえ~、うちの姉のいうことですから、
あまり信用なさらないように(笑)
「ドジで頼りない」というのは、「可愛い」と同義ですよ!
「しっかりしていて頼りになる」のは「うざい」と同義だったりするし(笑)
イケメンとの出会いに期待して、お互い、がんばりましょうーー(何を??笑)

  • 2011/09/03 (Sat) 17:32
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する