大人のピクニックなぞ、楽しみたい。

外でご飯を食べるのが
楽しい季節になりましたね~。

レストランのテラス席もいいし、
ピクニックも最高。
近くの公園に
お弁当やサンドイッチを持っていき、
ピクニックシートを敷いて
昼寝したり、読書したり、
ゆっくり過ごすのもいいですね~。

おにぎりだけ作って
おかずはスーパーで買ってもいいし、
バケットとチーズとハムとフルーツを持って行って
現地で切る、乗せる、食べる、でもいいし、
パスタを鍋ごと持って行ってもいいし
(いいのかな。わたしはやったけども)

できるだけ大事にならないように
思いついたら、あるものもってパパッと出かける!が
この季節の外ご飯を楽しむコツかもしれませんね~。


というわけで、


この土曜日も、夫婦と犬一匹で
近所の公園にお弁当持って行ってまいりました。


DSC_0011_convert_20120501145425.jpg


しかし、あれだな。


長年、使っているサンリオのパティ&ジミーのピクニックシートは、
そろそろ違うものにしたほうがいいな。


パパッと出かけるのはいいけど、
もー少し、ピクニックの外観というか
寄せ集めからの脱却というか、
間に合わせからの脱却というか、
ま、そういうものにこだわってみるのもいいな。

それにしても、


この時期の若草の与えてくれる幸福感!


夫 52歳
妻 50歳
犬 64歳(人間の年齢に換算して)

という、ややシルバーな御一行も
若々しいグリーンに見惚れた休日でした。

ちょっとずつ「大人のピクニック」、めざしますよー。


【関連記事】去年のゴールデンウィークの頃の記事です♪部屋の写真もちょびっと。
節約と、おしゃれを両立する方法。

こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
長大な巻物のようになっていますが(笑)最古記事から読んでいただくと面白いですよ♪うわめづかい

★いつも応援クリックありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッター、一緒に楽しみましょう!
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

スポンサーリンク



コメント

あら、

良いですねぇ。ワインも一杯だけ、いいでしょうか?
パティ&ジミーの上にキルティング布などいいかもしれません。
それに何より、夫婦ふたりして行こうということになるあたりいいですね。
世間では当たり前かもしれませんが、ウチでは有り得ません。
つれあいは、引きこもりなもので(笑)。

  • 2012/05/01 (Tue) 16:25
  • あ き ら #vSwhis5w
  • URL

ピクニックそのものよりもパティ&ジミーに反応してしまった!
いまだにキャラあるんだね!それとも復活した?
最近サンリオはご無沙汰だ~~

ピクニックに限らず外でご飯食べるのって気持ちいいよね!
前に住んでたテラスハウスは庭が広くっておとなりとも
つながっていたので丸見えだったんだけど
スイス人の男性が一人で住んでたとき
休みの日はほとんど庭でご飯食べてたのを思い出しました。
大きなパラソルとテーブルでオシャレな感じだったな。

  • 2012/05/01 (Tue) 18:48
  • MJ #-
  • URL
はじめまして

少し前から通わせていただいておりますm(_ _)m
いつもふんふんとうなずき、そーそー!と激しく同意し、あははと笑わせていただき、
楽しく読ませてもらっております。
今回パティ&ジミーそしてご主人様52歳、に反応しましてコメントに
参りました(^ ^)私自身は貴女より少々後輩ですが、オットは同じで(*^^*)
映画に2人で行くと2000円です!
P&J(会社名みたい)懐かしい~♪
うちのシートはキティちゃんでございます。
そして我が家の犬はだいたい25歳くらいのお年頃乙女です。
いいですね、2人+1匹でピクニック楽しそう♪
遅く出来た娘が小学生なもので、うちはまだついて来ますが、
最近はオットが忙しくて母子家庭状態で寂しく。うらやましいです~
GW中に1日くらいは…とひそかに願っております。

  • 2012/05/02 (Wed) 14:57
  • Y #jN/NqR4g
  • URL
大好物!

あ~ この風景~ 大好物です!

紫外線アレルギーで
おまけに虫アレルギーもあるんですけど
わたしの目は 年がら年中
こういう風景を探しています。

小学生時代は
フレームに大きな木がかかった
このお写真と同じ構図の絵ばかり描いていました。

>この時期の若草の与えてくれる幸福感!

なんも言えね~ って
言っちゃいます。わたし。

  • 2012/05/02 (Wed) 15:33
  • wasuregusa #EvmDRqhQ
  • URL
激しくうらやましい

うわあ、いいですねー
あたしも旦那とピクニック行ってみたい。
行ったことない。買い物(必然的)はあっても
映画はあっても、旅行(非日常)はあっても、
流れる時間や景色を緩やかに共に楽しむための
日常生活での外出はないです。
常にやらねば、見ねば、せかせかの戦闘モード。
ピクニックどんなんだろう。子供に頼らず夫婦だけで。
とっても新鮮。

  • 2012/05/04 (Fri) 11:49
  • よ #-
  • URL
薫風

 素敵な写真ですね。
 幻想的な、白昼夢のような・・・と思うのは
 わたしだけ?

 木洩れ日と五月の風、 
 そして、あなた・・・・・(キャアアア~!) 
 失礼しました<○>

  • 2012/05/06 (Sun) 22:53
  • emi28 #Y17400wE
  • URL
さくらシート

ピクニックシートは、山内ビニール加工という会社の、
「さくらシート」を使ってます。
色合いが日本の草木の色によく合って、
今の季節のオトナのピクニックにはぴったりなんです。

  • 2012/05/16 (Wed) 22:09
  • ちかおばちゃん #-
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★あ き らさん
ああ、そうなんです!
なーんもお酒類を持って行ってなくて
お弁当を広げてから、「あ、せめてビールでも持って来ればよかったな」って
ことになりました。ああ、でも、ここはやっぱりワインですかね(笑

★MJさん
ねえ、パティ&ジミーのシートを
わたしが買ったのか、どこかでもらったのかも不明~(笑
でも、まだサンリオの現役キャラではあるみたいよ!
意外にファンがいるのかも~。
うわあ、そのスイス人の方、素敵。
わたしも外でたべるの大好き~。

★Yさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ああ、そうなんでした~。どちらか一人が50代だと
夫婦で映画に行くと割引なんですよね~。
Yさんのお子さんは小学生なんですね~。すぐに成長しちゃうので
「親にもれなくついてくる」状態を楽しんでください。
なんだか私達、もう、老夫婦ですよ(笑

★wasuregusaさん
うわあ、大好物なんて言ってもらえて
ものぐさなわたしが写真をとった甲斐がありました!

>なんも言えね~ って
ですよね~。
なんも言えね~、ですね~。この時期の緑は美しすぎます。

★よ さん
>常にやらねば、見ねば、せかせかの戦闘モード。

ああ、この感じもわかるし、
この感じもすごくいいと思うなあ。
うちは、夫の仕事が不景気で
やや、おそらくは、戦闘的気分になれないので
こういう自然融和的というか、戦闘逃避的な
行動になっているきらいがあるかと思いまする。

★emi28さん
ははは。楽しいコメント、サンキューです!
それが、こう、かなーり、
老夫婦感がただよっているんですけどね^_^;
でも確かに、こうやって写真を見ると
すごい幻想的ですらありますね。
自然の美ってすごいね。ちょっとした公園なのに。

★ちかおばちゃん
きゃー。素敵な情報を教えてくださって
ありがとうございます!
今、ネットで検索してみました。
「季節毎に美しい自然を味わうアウトドアでの行楽。
その時に景観の邪魔にならないシートを使いたい」
この考えが素敵ですね~。

  • 2012/05/27 (Sun) 22:51
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する