【つぶやき編】めがねにモロヘイヤ事件など。


今週いっぱい、ツイッターの転載でお茶を濁しています。

つまらん記事でごめんなさいね。


いやいや、それにしても
めがねにモロヘイヤがついたまま
夕方の犬の散歩に出たり・・・
意外にドタバタ非オシャレライフが
リアルレポートできておもしろいかも。(なことないか 笑)


以下、昨日のわたし。

↓↓↓





t_Carina

忙しいなんて言いながら昨日は「有名人の豪邸訪問」の番組を見ました。奥様が「デスパレートな妻たち」に憧れて作ったというお家はすごかったなあ。デスパレートより豪華でやや「風とともに去りぬ」寄り。しかもデスパレートは住宅街だけど、花田さんのお家は一軒だけがアメリカ。やるねえ。
07-04 09:22



それにしても花田まさるさんのお母様の藤田紀子さんは、いつも、ちょっと居心地が悪いのをこらえてけなげにその場に適応しているように見えるなあ。憲子さんから紀子さんへの改名、勝さんは虎上さんに改名してる。なんか、きっと戦っているんだろうなあと思う。
07-04 09:26




外で、小さい子ども「おかあさーーーーん」と叫んでる。姿は見えず。どこのどなたが知らないけれど、この女性はお母さんにならなければ、これほど切実に、腹の底から、命がけで誰かに求められることも、呼ばれることも、叫ばれることもなかったろうな。「母」ってのは、やっぱり、どでかい存在です。
07-04 09:30




さー。ご飯、作ろう。今日はハンバーグ。犬の散歩も行かねばね。
07-04 18:16




夕ご飯の下準備をして犬の散歩に出たら、友だちの背中が遠くに見えて追いかけて声をかけようとしたその瞬間に、メガネが曇っている気がしてメガネをはずしたら、まあ、なんてことでしょう。めがねの上のところにゆでたモロヘイヤがくっついてましたよwwあー、声かける前に気づいてよかった。
07-04 21:00



ですので、みなさん、どんなに気が急いていても眼鏡についたモロヘイヤにはご注意くださいましね。鏡を見る余裕があれば回避できるでしょう。
07-04 21:02



よーし。本日分の仕事おわりー。ヒューマンな感じの文章になったと思うよー。お疲れさまー>わたし。おつかれさまー>皆々様。今日はお布団に入ったら、すみやかに深く、心地よく、見るならいい夢を見て、トイレに起きることもなく、途中で目が覚めることもなく眠れますように。
07-04 22:47

関連記事

スポンサーリンク



コメント

どうやったら
メガネにモロヘイヤが付くのでしょうか(笑)
思わずふきだしてしまいました。
しばらくモロヘイヤを観たら
メガネを連想してしまいそうです。

Carinaさんの表現というか言葉の選び方が
中島らもさんと少し雰囲気が似ていて
↑(個人的な感想ですが)
脱力系でほろ苦くて、優しくて、
笑わせてくれて、

とにかくパソコンの前で癒されていますーーー!


おしゃべり会もうすぐですね!
報告楽しみにしてますー。

  • 2012/07/05 (Thu) 13:37
  • kemikemi #-
  • URL
うちも今夜はハンバーグ

あっ、良かった。モロヘイヤも茹でるつもりでした。

モロヘイヤ 出かける前に 気をつけて。っと。

おちびさんの「おかあさーーーーん」、
いつでもどこでも空を切ります。

なぜでしょう。野球部の練習の音と重なります。
でも、どんな速球や、鋭い当たりよりも
あの甲高い声は胃の腑に直球ストライクです。

わたしの周囲では 早くも夏風邪がはやっています。
お腹はどうぞあたたかく。 
ご家族のみなさまも わんちゃんも
お気をつけくださいますように。

では!






  • 2012/07/05 (Thu) 14:52
  • wasuregusa #EvmDRqhQ
  • URL
おしゃべり会

ありがとうございました~。
約4時間、
あっと言う間でした~。
あまり話せませんでしたが、
十分でした~(o^^o)
たくさん、笑えました~。
本当に、ありがとうございました。

  • 2012/07/07 (Sat) 17:38
  • manamana #-
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★kemikemi さん
いやあ、わたしがわたしに、
その点を聞きたいところです(爆)
中島らもさん、懐かしいですね~!
あの域には達せませんが、
肩に力を入れずに書いていきたいと思っています!

★wasuregusaさん
モロヘイヤ、つけたまま外に出ませんでしたか~?
あれですかね。モロヘイヤってやや粘着力があるので
どうしても付着しやすい(笑)
夏風邪とモロヘイヤ、ひきつづき注意警報です(^_^)/

★manamana さん
さっそくいただいたこのコメント、
すごくありがたくて、
うれしかったです!
もうあっという間に1カ月ですね。
また、お会いしましょう。
ブログにも遊びにいきますね!

  • 2012/08/11 (Sat) 14:33
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する