【今日のこていれ④】まぶたにコンシーラー。

ズボラらなわたしがズボラなわたしのためにはじめました!
「お手入れ」ならぬ、ちょっとだけやってみる「小手入れ」。
みなさんも、ごいっしょにいかが?
40代からの★超初級ビューティアップ講座★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


まぶたにコンシーラー。
リキッドなら後、パウダーなら前!


コンシーラー_convert_20120929220939
                         イラストは→ 中島慶子さん


ここ2日ほど、「こていれ」の内容が「眉毛」だったために、
コメント欄やツイッターで
懐かしの「太眉美人」の名をあげていただきき、
思わぬ楽しみを見つけた気分です。

ああ。

ブルック・シールズ。
石原真理子。
ナスターシャ・キンスキー。



80年代の美女たちよ。


「ミニスカートと好景気」みたいに、
「眉毛と景気」の関係はあるのでしょうかね。


それはそうと。


年を取ったらまぶたもくすむ。そして、凹む。


そうなんですよねー。
腫れぼったいはずのまぶたが、
いつのまにか、くぼんじゃうんですよねー。
で、なんか、めっぽう、疲れて見えるんですよねー。


芹澤先生、どうしたらいいんですか?!


「基礎工事が大切ですよ。
アイシャドウを塗る前に、
コンシーラーでくすみをとりましょう」



リキッドファンデなら後、パウダーなら前に塗るべし!


「クリーム色のアイシャドウでくすみをとるわー」
なんて悠長なことを言ってないで
基礎工事に力を入れよう。

家も、まぶたも土台が大事なのだ。


コンシーラーの塗り方を写真付きで解説!
おススメのコンシーラーも具体的に紹介されていますよ。
(過去記事ですが、芹澤氏、新たに加筆しておられます♪)
写真付解説はこちら。


☆-----------------------------------------------------------------------------☆
~40代からの超初級★ビューティアップ講座~「今日のこていれ」は、
  指導・監修はこの人→ 芹澤佳子さん
  イラストはこの人→  中島慶子さん
  文章はわたし→    当ブログのカリーナ
  が企画・制作しています♪ 
  質問や感想などはコメント欄からどうぞ(^_^)/
☆-----------------------------------------------------------------------------☆


【関連記事】★次の「こていれ」を読む方はこちら↓↓
ビューラーでまぶたを挟まないコツ。
こちらから「今日のこていれ」を順番によんでいただけます♪
★成り立ちから読みたい方はこちら↓
10月1日。アラフィフ三銃士、始めてみる。
★イラスト付美容情報だけ読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ①~いま一度、ファンデを見直す。】

★「今日のこていれ」以外の最新記事は、こちらに。
杉田かおるに学びたい、「練れた強さ」。

★今日は暇だからガツンと読む、という奇特な方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★そこそこ気に入ったから、ランキングも上げてやろうという方は
クリックなぞも、ぜひハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

影が

基礎工事が大事、なるほど。
その前に地盤調査が必要なくらいなんですが、
以前はなかったような?影が年齢とともに現れてきまして。
こんなふうにコンシーラーを使うといいのですね。

  • 2012/10/05 (Fri) 00:13
  • こまき #-
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★こまき さん
ははは。地盤調査が必要という言葉にふきました(爆)
ほんと、ほんと、わたしも顔面一斉調査が必要です!

  • 2012/11/12 (Mon) 17:17
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する