【今日のこていれ⑤】ビューラーで、まぶたを挟まないコツ。

ズボラらなわたしがズボラなわたしのためにはじめました!
「お手入れ」ならぬ、ちょっとだけやってみる「小手入れ」。
みなさんも、ごいっしょにいかが?
40代からの★超初級ビューティアップ講座★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


まぶたをはさむのには理由があった!
ビューラーは「顔の角度」!



ビューラー2_convert_20120929221411
                        イラストは→ 中島慶子さん


「え?そこ?」っていうぐらい基本の基本ではありますが、
算数は引き算や割り算に、
英語はアルファベットに
つまづきがあるように
何ごともつまづきは「基本」にあるんですよねー。

ビューラーの度にまぶたを挟んでいたいのは、
「わたしのはれぼったいまぶたのせい!」と
自暴自棄になっていましたが、
そうではなかったのです。

ビューラーを使うときは、


あごをあげて、マブタを伸ばすような感じに、
目は少し薄目の状態にするべし。



あごを下げずに
あごを上げる。


まぶたを挟んで痛くないばかりか、
ちゃんと根本からカールできますぞ。
さ、今日からさっそく。

詳しくは、こちらに詳細な写真解説あり。熟読せられよ、皆の衆。



☆-----------------------------------------------------------------------------☆
 40代からの超初級★ビューティアップ講座~「今日のこていれ」は、
   指導・監修はこの人→ 芹澤佳子さん
   イラストはこの人→  中島慶子さん
   文章はわたし→    当ブログのカリーナ
  が企画・制作しています♪ 
  質問や感想などはコメント欄からどうぞ(^_^)/
☆-----------------------------------------------------------------------------☆


【関連記事】こちらから「今日のこていれ」を順番によんでいただけます♪
★成り立ちから読みたい方はこちら↓
10月1日。アラフィフ三銃士、始めてみる。
★イラスト付美容情報だけ読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ①~いま一度、ファンデを見直す。】

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★本当にいつもクリックしていただいてありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

勉強に

勉強になります~。さっそく。
イラストも文章もステキです( ´ ▽ ` )ノ

  • 2012/10/05 (Fri) 19:22
  • よ #-
  • URL

連載毎日楽しみです。

その昔、美人と名高い友人が
高い頬骨に邪魔され長いまつげがつかめないと
角度の違うビューラーをいろいろ試していました。
のっぺり顔のワタシはそんな心配もない代わりに
短いまつげをつまむのに苦労していたのですが。
今日の記事を読んで
テクをもってすればワタシのまつげもどうにかなるかもと
期待がもてます。

  • 2012/10/05 (Fri) 19:55
  • Dorothy #zEGwH0kg
  • URL

私の場合、あごの角度が逆だったみたいです。目はうす目にして、あごを引いてました。
年齢とともにまぶたがくぼんできて、私の短いまつげをはさむのが難しくなってきたと思っていましたが、あごをあげてやってみます。
ビューラーが目のカーブにあってないのかもと思って、ここ2ヶ月の間に違うタイプのビューラーを2個も買ってしまいましたが、どちらもうまく使えずお蔵入りです。とほほ、、、

  • 2012/10/05 (Fri) 23:22
  • @tiporu #-
  • URL
こんばんは♪

 Carinaさん、 今までより、いい感じに眉を描けていますー♪
いまどきは、ビューラーとマスカラを しなければ、とやってはいたものの、 まぶた痛っ、と思っていました・・・。本当に助かります! 一日ワンポイント、 初心者の私には 良いペースです。 これからも楽しみにしていまーす(^-^)

  • 2012/10/06 (Sat) 00:21
  • ムーミン #ENvXJ/Og
  • URL

その昔、OL時代同期のコのビューラーを借りてみたら
自分のとまったく違う感触に驚いたこと思い出しました

彼女、お目目パッチリ、まつげふさふさ

あたし、そんなパッチリでもなく まつげは短少まばら

ゴムの固さとかビューラのくせとかで使えなかったな~

ここ10年以上はまつ毛パーマしてるので
ビューラの出番はあまりないけどちょっと小さい細い感じの
あれ、なかなか使いやすいかも

  • 2012/10/06 (Sat) 10:19
  • MJ #-
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★よ さん
ありがとーー。
「あ、読んでくださっているんだ!」って
コメントすっごいうれしかったよーー(^_^)/

★Dorothyさん
こんにちは!その後、ビューラーはいかがですか?
わたしのような「ザ・平たい顔族」もいけたので、
この記事は、なかなかお役立ち度高いかも~(笑)
しかし、凹凸があったらあったで苦労があるんですね!

★@tiporu さん
うんうん。あごをあげてやってみて~!
きっとできると思うよ!
ビューラーもお蔵入りしないで済んでいたらいいだけどなあ(^_^)/

★ムーミンさん
うわあ。ありがとうございます!
眉毛がいい感じになったなんて、すっごいうれし!
ビューラーの記事も役に立っていたら、うれしいです(^_^)/

★MJさん
そっかあ。まつ毛パーマしているんだ。
さすがだねえ~。んじゃ、常にクルリン?素敵♪
ビューラーっていろいろ売っているけど、
やっぱりまぶたのカーブとか、
いろいろ考えて買うべきなんだね~。

  • 2012/11/12 (Mon) 17:27
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する