【今日のこていれ⑨】ファンデとコンシーラーの明暗。

ズボラらなわたしがズボラなわたしのためにはじめました!
「お手入れ」ならぬ、ちょっとだけやってみる「小手入れ」。
みなさんも、ごいっしょにいかが?
40代からの★超初級ビューティアップ講座★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


生き生きと元気に見せるなら、
「ちょっと暗めのファンデーション」と
「明るいコンシーラー」。


   コンシーラー3_convert_20120929223201
                          イラストは→ 中島慶子さん


おはようございます!
今週も「今日のこていれ」、まいりまーす。

「あ、これ、やってみよう」
「え?こんなこと知っているよ」
「ふーん。興味なーい」などなど
いろいろな角度からお楽しみいただければうれしいです(^_^)/


今より若く見せたい場合も、
元気にハツラツと見せたい場合も、


ちょっと暗いかな?と
思うくらいのファンデーションと
明るいコンシーラーがベスト。



くすみが出やすい目のまわりはとにかく明るく仕上げるべしーー。


くすみ、しわ、影が消えて一気に美人になり(ますように 笑!)

コンシーラーとアイシャドウの発色の関係については、こちらへ。

【お知らせ&お誘い】
ご自身のブログで「こていれ」体験レポートを公開してみませんか。
興味のある方はこちらをご覧ください♪
「今日のこていれ」レポートを紹介します。



☆-----------------------------------------------------------------------------☆
 40代からの超初級★ビューティアップ講座~「今日のこていれ」は、
    指導・監修はこの人→ 芹澤佳子さん
    イラストはこの人→  中島慶子さん
    文章はわたし→    当ブログのカリーナ
  が企画・制作しています♪ 
  質問や感想などはコメント欄からどうぞ(^_^)/
☆-----------------------------------------------------------------------------☆


【関連記事】次の「小手入れ」を読みたい方はこちらへ↓↓
【今日のこていれ⑩】アイシャドウの色はどうする?

こちらから「今日のこていれ」を順番によんでいただけます♪
★成り立ちから読みたい方はこちら↓
10月1日。アラフィフ三銃士、始めてみる。
★イラスト付美容情報だけ読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ①~いま一度、ファンデを見直す。】

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★本当にいつもクリックしていただいてありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

これ、ほんま

毎日、目からうろこボロボロです。
特にビューラーの使い方、大間違いだったのが、先日のこていれ⑤で紹介
されていた通りにやったら、あーらべっくり!
ちゃんと上がりましたよ!!!
顔の角度を変えるだけという、簡単なちょっとしたコツでこうも変わるとは驚き
でした。
40過ぎて小花柄が禁物、というのもなるほど確かに!
1カ月限定というのもすごくいいアイディアですね。
本にまとめて出版まで漕ぎ着けていただけたら、なんて思っております。

コメント、ありがとうございます!

★はしーばさん
このコメントを拝読したとき、
すっごくうれしかったのを覚えています。
ビューラーの記事も役に立ってよかった~と
心から思いました。
本当にありがとうございます!
この冬も、まつ毛クルンでいってくださいね(^_^)/

  • 2012/11/16 (Fri) 17:05
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する