【今日のこていれ⑥】週末はファッション編!

ズボラらなわたしがズボラなわたしのためにはじめました!
「お手入れ」ならぬ、ちょっとだけやってみる「小手入れ」。
みなさんも、ごいっしょにいかが?
40代からの★超初級ビューティアップ講座★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日のわたし。スズメ?孔雀?

suzume_convert_20120929221926.jpg
                         イラストは→ 中島慶子さん

週末は、ファッション編やヘアスタイリング編などを
お届けするつもり(^_^)/


というわけで、


くすんだ肌にくすんだ色の服をきて
保護色の権化・スズメになっていないですかーー?

くすみにくすみを重ねた「くすみ増強作戦」に突入していたら、
「キレイな色作戦」に変えるべし。

ただし原色で装うと孔雀になることもあるから要注意。

エレガンスは、スズメと孔雀の間にあり
カナリヤとか、そのへんどう?



☆-----------------------------------------------------------------------------☆
40代からの超初級★ビューティアップ講座~「今日のこていれ」は、
   指導・監修はこの人→ 芹澤佳子さん
   イラストはこの人→  中島慶子さん
   文章はわたし→    当ブログのカリーナ
  が企画・制作しています♪ 
  質問や感想などはコメント欄からどうぞ(^_^)/
☆-----------------------------------------------------------------------------☆


【関連記事】次の「小手入れ」を読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ⑦】下がったら、上げりゃよし。
★「今日のこていれ」の成り立ちから読みたい方はこちら↓
10月1日。アラフィフ三銃士、始めてみる。
★イラスト付美容情報だけ読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ①~いま一度、ファンデを見直す。】

★「こていれ」以外の最新記事は、こちら♪
森繁がルーツか!?「老いの戦略」。

★週末、ゆっくり読むという方は、こちらもどうぞ↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★本当にいつもクリックしていただいてありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

こんにちは〜。
おかげさまで毎日の楽しみができました♪

お三方の見事なコラボレーションを楽しませていただいてますが、
今日の記事は特に、中島さんのユーモア&きれいなイラストが
アイキャッチィ〜でした♪

今日の私、どんぴしゃり「スズメ」なので、
カナリヤ目指したいな〜と思いました^^

  • 2012/10/06 (Sat) 10:07
  • 安世マキ #GFJ3oq92
  • URL
お見事!(^ ^)

イラスト&文章がドンピシャですね~(^_^*)

私はいままでファッション=無難、をモットーにしてきた つまらない女ですが(爆)
このままどうでもいい服を着て そのうち死んでいく、そんなのはいやだな・・と あるとき思いました!
それから、ときめかない服はすべて捨て、買い物しては、また捨てて、赤やオレンジ なども堂々と着てます。。(いままでは買っても恐縮しつつ、だったので)

メイクも、肌が黄色系なので 妥当?なオレンジチークにしてましたが、ほんとはピンクが好きなので、最近新しいのも使ってます♡

とりとめのない文ですみません´д` ;

  • 2012/10/06 (Sat) 23:01
  • yuumatcha #6hU8C8mY
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★安世マキさん
こんにちは(^_^)/
中島さんが、京都に来られた時「安世マキさん、素敵な方ですよー」と
おっしゃってました!
これからもよろしくお願いします!

★yuumatchaさん
>私はいままでファッション=無難、をモットーにしてきた
>つまらない女ですが(爆)
>このままどうでもいい服を着て そのうち死んでいく、
>そんなのはいやだな・・と あるとき思いました!

ここのところ面白い~!そして、実はとっても深い~!
素適です。
ほんと、わたしも、油断すると「どうでもいい服をきて死ぬ」ことになっちゃいます。
気を付けなくちゃ~。コメントありがとうございました!

  • 2012/11/12 (Mon) 17:40
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する