【今日のこていれ⑬】洋服も「ハリーさん」で行こう!

ズボラらなわたしがズボラなわたしのためにはじめました!
「お手入れ」ならぬ、ちょっとだけやってみる「小手入れ」。
みなさんも、ごいっしょにいかが?
40代からの★超初級ビューティアップ講座★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


肌にハリ!心にハリ!
もひとつ、おまけに素材にもハリ!


   hutottenai.jpg                          イラストは→ 中島慶子さん


おはようございます!
週末の日にも
遊びに来ていただいてありがとうございます!

「今日のこていれ」は、今のところ、
平日がメイク編、休日はファッション編
という流れで進めていますが、

実は、このファッション編から、
作りはじめたんです、3人で。

もちろん、ファッション編も
わたしが勝手に書いているわけでなく
芹澤氏がレッスンに来る女性に
もっとも多くアドバイスしていることから
選んでお届けしています。

ま、そんな具合で、
ファッション編は、最初のころだったので、
中島氏のイラストも正当路線。
後から作りはじめたメイク編は、
しばしば遊び心で脱線編もありという感じになっています(笑)

そのあたりも味わいながら、
「今日のこていれ」を、また最初から
読んでいただくと楽しいかもしれません。


そんなことは置いておいて。


体型の崩れを感じはじめたら、
3つの「ハリーさん」でいきましょう。



というのが今日の本題。



(1)肌のハリ!
(2)心のハリ!
(3)服の素材にもハリ!


ジャージ素材やテロンと寄り添うレーヨン素材、
ストレッチ素材などは、
体のラインを強調したり、
オロローンとしまりのない感じになっちまいます。

若いころ、よく着ていた、
ストンとしたワンピ―ス、
似合わなくなったもんなあ(←わたし)


ハリ感のある素材を選ぶと
キリリと見えるし、
ボリュームのある体型の人も、
いい意味で「風格」が出てグッド♪



ま、自信のある人は、
存分に楽しんでくれていいけどねー。


☆-----------------------------------------------------------------------------☆
~40代からの超初級★ビューティアップ講座~「今日のこていれ」は、
    指導・監修はこの人→ 芹澤佳子さん
    イラストはこの人→  中島慶子さん
    文章はわたし→    当ブログのカリーナ
  が企画・制作しています♪ 
  質問や感想などはコメント欄からどうぞ(^_^)/
☆-----------------------------------------------------------------------------☆


【関連記事】次の「こていれ」を読む方はこちらへ♪
【今日のこていれ⑭】わたしたち、太ってません。

こちらから「今日のこていれ」を順番によんでいただけます♪
★成り立ちから読みたい方はこちら↓
10月1日。アラフィフ三銃士、始めてみる。
★イラスト付美容情報だけ読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ①~いま一度、ファンデを見直す。】

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★本当にいつもクリックしていただいてありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

せめて・・・・

Carinaさん

こんばんは♪
3つのハリ!!
何だか納得してしまいました。

肌のハリ→とうに諦めましたが(と言いながら引きずって居ますが・・(笑
心のハリ→仕事が無かったら・・・多分ハル時が無いかも(汗
服のハリ→これだったら、一番手っ取り早く手に入りそうです(笑

確かに・・・
去年まではテロっとしたワンピが主流だったのですが
段々とウエストをきちんとマークした洋服に移行している気がします。

無意識に・・・・避けて居たのかもしれませんね(汗;

ウエストがココよ~~と最後の主張してうのかも知れません(笑
本当にイラストも素敵ですね~~
今日のイラストのコーデ好きです(^^v

  • 2012/10/13 (Sat) 19:31
  • maja #y1P/pzjo
  • URL

私もハリーさん好きです♪
それと~、フワッとしたのも好きで~、テロンとしてても好きで~
変形なら変形とか、体のラインじゃなくて、服の形が出てるのが好きです☆
は~い!プロポーションに自信ないですよ~。
ただ、それを置いといても、どっちかっていうとボディは生々しくないほうが
日本の気質にあってる気がします。けど、もちろん
ゥ~~~~~~♪♪・・・・サンバ!!!なスタイルが似合う方もいて
でも、一番嬉しいことは、「みんなでこうしよう。」じゃなくて
色んな考え(例えば、あえてその服を着てる理由とか)が垣間見れることです☆
カリニャリアン様、これからも頼みますぞ~~。

  • 2012/10/14 (Sun) 12:24
  • R #-
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★majaさん
コメント、ありがとうございます。
そういえば、このイラストのコーディネート、
majaさんすごく似合いそうです!

>段々とウエストをきちんとマークした洋服に移行している気がします。

そうですね。ウェストをマークして体型にもメリハリ!ですね。

★R さん
ああ、ほんとですね~。
Rさんのコメント読んでいたら、いろんな服装の女性たちが
街を行く風景が浮かんできました。
選択肢がたくさんあるって素適ですよね~。
>カリニャリアン様

この表現、猫みたいで受けた~(爆

  • 2012/11/23 (Fri) 17:49
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する