【今日のこていれ】ファンデの色合わせは「頬づえ」!

ズボラらなわたしがズボラなわたしのためにはじめました!
「お手入れ」ならぬ、ちょっとだけやってみる「小手入れ」。
みなさんも、ごいっしょにいかが?
40代からの★超初級ビューティアップ講座★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ファンデの色は、
「頬の下の横、あごの上の部分」
で決めるべし。


momoi_convert_20121007155947.jpg
                            イラストは→ 中島慶子さん



そもそもファンデーションって
顔のどの部分の色に合わせればいいのよー。
という疑問。

芹澤氏に聞いてみました。


「『頬の下の横、あごの上の部分』ですね。
一番、色むらが少ない部分なんですよ。」


なるほど、そうであったか。

もっと簡単にいうと、

「ほおづえをついたときに、手のひらが当たる部分」だそう。

「もう頬づえはつかない」なんて言わないで
覚えておこうーー。


頬の赤みに合わせると、
首の色とはっきり分かれてしまうから
気をつけるべし。


わかりづらい場合は、濃い目につけて確認してみて。詳細はこちらで♪


☆-----------------------------------------------------------------------------☆
~40代からの超初級★ビューティアップ講座~「今日のこていれ」は、
    指導・監修はこの人→ 芹澤佳子さん
    イラストはこの人→  中島慶子さん
    文章はわたし→    当ブログのカリーナ
  が企画・制作しています♪ 
  質問や感想などはコメント欄からどうぞ(^_^)/
☆-----------------------------------------------------------------------------☆


【関連記事】こちらから「今日のこていれ」を順番によんでいただけます♪
★成り立ちから読みたい方はこちら↓
10月1日。アラフィフ三銃士、始めてみる。
★イラスト付美容情報だけ読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ①~いま一度、ファンデを見直す。】

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★本当にいつもクリックしていただいてありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する