【今日のこていれ】一重まぶたのアイメイク。

ズボラらなわたしがズボラなわたしのためにはじめました!
「お手入れ」ならぬ、ちょっとだけやってみる「小手入れ」。
みなさんも、ごいっしょにいかが?
40代からの★超初級ビューティアップ講座★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


一重まぶたも、たるみまぶたも、
アイシャドウは「見えるまで」。



mierumade.jpg                             イラストは→ 中島慶子さん


レッドカーペットを歩く
ハリウッド女優さんなんかを見ていると
凹凸のあるお顔に
かなり幅広ーくアイシャドウを入れているけれど、
あれ、「平たい顔」のわたしがやったら
ど、どうなるか・・・と思うと怖い。

アイシャドウのハードル、高いです。


「見えるまで入れましょう」(by芹澤氏)


み、見えるまで~っ!!??


「濃い色のアイシャドウは、見えるまで入れる。
これだけのことなんですが、レッスンをしていると、
みなさん、どうも、一番むずかしいようです」。



なるほど。そ、そうであったか。

要約すると、


濃い色のアイシャドウ
(濃紺、こげ茶、濃いグレー、カーキ、ボルドーなど)を、
目を開けた時に見えるところまで入れるべーーし!


一重の場合は、目のきわから少なくとも1センチ!(おおっーー)
奥二重の場合も、見えるところまで入れるべーし。

二重でも「たるんできたな」と思ったら、こちらで学ぼう
ポイントを整理して解説されています。必見♪


☆-----------------------------------------------------------------------------☆
~40代からの超初級★ビューティアップ講座~「今日のこていれ」は、
    指導・監修はこの人→ 芹澤佳子さん
    イラストはこの人→  中島慶子さん
    文章はわたし→    当ブログのカリーナ
  が企画・制作しています♪ 
  質問や感想などはコメント欄からどうぞ(^_^)/
☆-----------------------------------------------------------------------------☆


【関連記事】次の「こていれ」を読む方は、こちらへ↓↓
【今日のこていれ】たるむマブタの救世主。

こちらから「今日のこていれ」を順番によんでいただけます♪
★成り立ちから読みたい方はこちら↓
10月1日。アラフィフ三銃士、始めてみる。
★イラスト付美容情報だけ読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ①~いま一度、ファンデを見直す。】

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★本当にいつもクリックしていただいてありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

参考になります!

こんにちは。
いつもブログ楽しませていただいております。
最近ちょっとアクセスしていなかったのですが、
気付くと素敵な企画が始まっているではないですか!
しかも指導・監修が芹澤佳子さん。
私、芹澤さんのブログもお気に入りに登録していまして
メイクセミナーもうけたことがあるんです。
(芹澤さんその節はありがとうございました。
おかげで、主婦モデルのお仕事いくつかゲットできました。)
まさかここでコラボ企画が見られるなんて、なんだか嬉しいです(^^)
中島慶子さんのイラストも素敵ですね~♪
応援していますので、引き続き頑張ってください!

  • 2012/10/16 (Tue) 16:36
  • mami #-
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★mamiさん
おおおっ、そうだったんですね!
メイクセミナーを受けて主婦モデルになるなんて
元々の美が芹澤パワーによって大輪の花を咲かせたということですね~。
多忙な芹澤さん、中島さんのご尽力で実現しました。
私もとっても楽しかったです!
また遊びに来てくださいね(^_^)/

  • 2012/11/28 (Wed) 18:01
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する