【こていれ体験レポート】わにさんの場合。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 先に40代からの超初級・ビューティー講座
 「今日のこていれ」を読む方は、
 こちらへどうぞ。

 →【今日のこていれ⑪】ハイライトで何をするか、問題。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんにちは!カリーナです。

過去記事「スナップブログに学ぶ、老人という「進化系」」でも
ご紹介したことがあるので、
このブログを読んでくださっている方は、
すでに、ご存知かもしれませんが、

わにさん、というおかしなブログを書いている方が
「今日のこていれ」が始まったその日から、
今日まで、一貫して、
「体験レポート」を公開しておられました。
(わたしもうっかりして知らなかったです)


昨日の記事でご紹介した
「45才からのはなまる生活」のhanaさん同様、

完全独立系体当たりレポート


であるのみならず


長期連載スタイル。


その名もシリーズ「ためしてみました」
(「ためしてみないでしょう」もあるんだが)について
いろいろ説明を書き連ねようかとも思いましたが、
長くなって疲れるので(笑)
ぜひ、その目でお確かめください。

ときおり、フツーの主婦の観点から
「こていれ」に疑問を呈しておられますが、
わにさんご自身は、

(1)ウテナBBクリームだったが、2種類のファンデ購入に踏み切る。
    (メーカーは不明。各2000円なり)
(2)「こていれ」後の写真は、表情もどこかイケてる。
(3)なんかいろいろ言っているが、概ね、きれいになっている(ように思う)。
(4)なぜか、ファッション編まで試している。
(5)今週のコーディネートが一覧で見れる。
(6)「クリックすると大きくなります」と書かれた写真を
   クリックすると、本当にびっくりするほど大きくなる。



・・・など「こていれ」とは別の見どころを
あちこちに散りばめられておられるので、
ぜひ、お時間のあるときに
ゆっくりとご覧ください。

その他の記事も
おかしななかに
ご本人の複雑なキャラクターと
人生の悲喜こもごもが描かれており、
そのあたりも親しみやすい庶民性とともに味わいながら、
ご愛読いただければと思います。


わにさんのレポートは、こちら。
(連載なので過去記事にさかのぼって読んでね♪)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック!
wani納戸…55歳のおばちゃんが綴る日常


(昨日のhanaさんが45歳、わたしが50歳、わにさんが55歳。
なんだか計ったみたいだな)


というわけで、


まだまだ「こていれ体験レポート」絶賛募集中です!

こちらのメールフォームから
ご連絡いただければ、
心を込めて、ご紹介させていただきます!
こちらを一読した後、ご連絡くださいね♪→「今日のこていれ」レポートを紹介します。

わにさん、ありがとね。


☆-----------------------------------------------------------------------------☆
~40代からの超初級★ビューティアップ講座~「今日のこていれ」は、
    指導・監修はこの人→ 芹澤佳子さん
    イラストはこの人→  中島慶子さん
    文章はわたし→    当ブログのカリーナ
  が企画・制作しています♪ 
  質問や感想などはコメント欄からどうぞ(^_^)/
☆-----------------------------------------------------------------------------☆


【関連記事】こちらから「今日のこていれ」を順番によんでいただけます♪
★成り立ちから読みたい方はこちら↓
10月1日。アラフィフ三銃士、始めてみる。
★イラスト付美容情報だけ読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ①~いま一度、ファンデを見直す。】

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★本当にいつもクリックしていただいてありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

紹介ありがとう ございます

今まで
着画さらし隊 や 素顔さらし隊 細々とやってましたが
こうやって
全国区になると

ダーさま や (今は亡き)舅姑関係者 が 見ているかも。。。

マジ やべーーっ(笑)

過去日記は 身内 愚痴ネタ しか 書いてないからな。。。
どーします あーた

  • 2012/10/12 (Fri) 16:56
  • わに@『ハイライト』がたばこの名前と別物 というくらいの知識はある #qbIq4rIg
  • URL
身内ばれ 望むところだ(笑)

きゃ こんな事書くと マジ 本気に とられちゃうかな

どちらかと 言うと 身内ばれして ワタシがどんな思いで 
介護してきたか
子育てしたかを 
ダーさまを含めた身内に 知ってもらいたい って気もあります。

同じ年代の人には 過ぎた出来事かも しれませんが。。。。
これから 直面するであろう みなさまへ
思春期の子育て とか 介護の事を 書き残しているので
もし よければ 尋ねていって  昔の日記を読んでください
生き方のヒントに なるような事は 書いてませんが

人は 飯食って糞して寝たら 朝がくる
病んでも 老いても 朝が来る  

って  過ぎ去ってみれば 笑い話になる と 思います

時々 昔の日記を 読み返してみると
どうして あんなに とんがっていたんだろ と 思う事が あります。


お誘いの コメントを残しておきながら

今日から ブログの更新を一時停止しています
Carinaさんに 紹介して いただく前に ブログでは宣言していたのですが
一年前交通事故にあい リハビリ中の長男の 
体内に入っている プレートとボルトを抜く 手術日が 決まりました。
回復にむけての手術ですので めでたい入院です。

てなわけで 子ども(といっても大人ですが)に 甘い ワタクシめ 
願掛けを兼ねて 『家庭の事情』に 専念いたします。

以上が 建前で

本音は

あまりの アクセス数に びびってしまって。。。。
チャレンジ企画を続けるのが 面倒になったからです。

チャレンジ企画は 一時停止ですが
よろしければ
遊びにきて

「おばちゃん いいとしこいて なにやってんだ」 と 笑ってくださいまし。

うんじゃ

また  
息子の復活とともに 復活いたしまする。 鰐山鰐子

  • 2012/10/13 (Sat) 18:47
  • わに #qbIq4rIg
  • URL
ハンサムわに様。

わに様。

告白します。大好きです。
ワタシなんぞに好かれてもお困りでしょうが。

「ためしてみました/ためしてみないでしょう」
拝見してました。元々おきれいです。
そして、いろいろされると更におきれいです。
チャーミングです。

実はこのチャレンジ企画以前にもお邪魔してました。
「思春期の子育て」 「介護」、
わたしはこれからですが、
どちらもとてもとても重要です。

それから、
お身内に言いたいけど言えないこと。
たいへん共感いたします。

書き残して下さって
本当にありがとうございます!!
わたしもこれから
腹を据えてがっぷり四つで、と思います。
(あ、イケナイ。 褌を…と書きそうに。。。)

息子さんのご快癒、
お祈りしております。

わに様の復活、
待望しております。

追:カリーナ様
コメント欄お借りしてすみません。

  • 2012/10/15 (Mon) 12:15
  • wasuregusa #EvmDRqhQ
  • URL

wasuregusaさま

長男 無事 体内より プレートとボルト 取り出しました。
本人まだ入院中ですが 術後も良好 ほっ

いやぁ ハンサムだなんて ぽっ

とっても嬉しいです。


『煽てられると どこまでも登っちゃう豚』だと 自分の事が見えたので?
のんびりと 自分勝手に 変化のない日常を綴ってまいりまする

そういえば 最初に作ったHP 「わがまま@わにま」だった

わがままな 鰐山さんちのママさん  を 忘れるな 自分っ(笑)


追:カリーナ様
コメント欄お借りしてすみません。  です。

  • 2012/10/24 (Wed) 22:28
  • わに #qbIq4rIg
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★わに@『ハイライト』がたばこの名前と別物 というくらいの知識はあるさん
体験企画、ありがとう!!
あれから、またブログがスタートしてうれしいよ。
わにさんのブログには、元々ファンが多いから、
この企画で過去にさかのぼり、さらに昔の記事を読んで
参考にしている人もいると思う。
本当にありがとうございました!
これからもよろしくね。

おおっ。Wasuregusaさんからもファンコメントが来ているね~。
Wasuregusaさん、ありがとうございます。
こうやってエールをかわしていただけると、
わたしもとってもうれしいです(^_^)/

  • 2012/11/23 (Fri) 17:13
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する