【今日のこていれ㉒】膨張色のチークを味方に!

ズボラらなわたしがズボラなわたしのためにはじめました!
「お手入れ」ならぬ、ちょっとだけやってみる「小手入れ」。
みなさんも、ごいっしょにいかが?
40代からの★超初級ビューティアップ講座★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



膨張って言葉、
あんまり好きじゃないけども、
膨張色のチークは味方らしい。



cheek_convert_20121021092815.jpg
            イラストは→ 中島慶子さん



おはようございまーす!

 

月曜日がやってきました。

 

それはそうとみなさん。

年とともに頬骨の下のところがたるんで、

こけてきていませんかー?

 

そんなときは、


 

ファンデーションは暗めに、

チークは明るめに。

 



ついつい、大人の配慮で

渋めの色を選んじまうけど、

思いきって明るい色を選んでよし!

 

そして、

若いころの「ふっくら感」を偽装してみる?


これぐらい明るくてよし!というチークを具体的に指南!↓↓
こちらをどうぞ♪


☆-----------------------------------------------------------------------------☆
~40代からの超初級★ビューティアップ講座~「今日のこていれ」は、
    指導・監修はこの人→ 芹澤佳子さん
    イラストはこの人→  中島慶子さん
    文章はわたし→    当ブログのカリーナ
  が企画・制作しています♪ 
  質問や感想などはコメント欄からどうぞ(^_^)/
☆-----------------------------------------------------------------------------☆



【関連記事】次の「こていれ」はこちらからどうぞ!
【今日のこていれ㉓】唇の色は、どうする?

こちらから「今日のこていれ」を順番によんでいただけます♪
★成り立ちから読みたい方はこちら↓
10月1日。アラフィフ三銃士、始めてみる。
★イラスト付美容情報だけ読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ①~いま一度、ファンデを見直す。】

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★本当にいつもクリックしていただいてありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

スポンサーリンク



コメント

ふっくら ららら

月曜日です。おはようございます。

やっつけ家事をどどど~っとやっつけ、
ぜぃぜぃ言いながらPC前に座ると
淹れたてのコーヒーをこぼしそうになります。
あちっ。

今月は「 どうする? 」のこちらと
「ほぼ日刊イトイ新聞」の「ほぼ日&こども」、
両方が毎日更新コンテンツで
とってもおいしい思いをさせて頂いています。

女性誌のメイクコーナーは
ほぼざっくりスルーしてきたワタシですが、
やわらかいイラストで
ポイントを絞って見せていただくと
近寄れるというか 頷けるというか
「ふっくら」気分で拝見してます。。。



  • 2012/10/22 (Mon) 11:10
  • wasuregusa #EvmDRqhQ
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★wasuregusa さん
うんまあ。「ふっくら」を見事にかけていただいて
もともとふっくらしているわたしのお腹も心もふっくらしました(笑)
ほぼ日子どものコンテンツ、ちゃんと読んでません。
過去記事から探して読んでみる!

  • 2012/12/16 (Sun) 16:51
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する