【今日のこていれ㉔】目のまわりは、ゴムと考える。

ズボラらなわたしがズボラなわたしのためにはじめました!
「お手入れ」ならぬ、ちょっとだけやってみる「小手入れ」。
みなさんも、ごいっしょにいかが?
40代からの★超初級ビューティアップ講座★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


目のまわりは、伸びかかったゴム。

もう、これ以上、伸ばさないで~。

sotto.jpg

イラストは→ 中島慶子さん



目元の小じわや、まぶたのたるみは、弾力の衰えから起きるもの。

 

つまり、最初のうちは、グーンと伸ばしたら

パチン!と戻ってきたゴムが、

もう、伸びっぱなしで縮まなくなる、というわけ。

 

 

今日から、目のまわりは、ゴムだと考えよう。

 

 

こすらない、こすらない。

物理的刺激は、色素沈着とゴムの摩耗のもと。

 

目元のクレンジングは、ウルトラソフトに。

伸びた肌は二度と元に戻りませーん。

 

つい、こすりがちなメイク直しは、この方法で



☆-----------------------------------------------------------------------------☆
~40代からの超初級★ビューティアップ講座~「今日のこていれ」は、
    指導・監修はこの人→ 芹澤佳子さん
    イラストはこの人→  中島慶子さん
    文章はわたし→    当ブログのカリーナ
  が企画・制作しています♪ 
  質問や感想などはコメント欄からどうぞ(^_^)/
☆-----------------------------------------------------------------------------☆


【関連記事】次の「こていれ」を読む方はこちらへ!
【今日のこていれ㉕】たるみと、髪のボリューム位置。

こちらから「今日のこていれ」を順番によんでいただけます♪
★成り立ちから読みたい方はこちら↓
10月1日。アラフィフ三銃士、始めてみる。
★イラスト付美容情報だけ読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ①~いま一度、ファンデを見直す。】

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★本当にいつもクリックしていただいてありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

うんうん。
ゴムだから、アイメイクする時点でやっぱダメだわ!
(芹澤てんてー、怒らないで~~~・・w)

ところで、国民栄誉賞の吉田さおりせんしゅ!!(わーパチパチ!)
お人柄もだけど、ヘアメイクも素敵じゃないですか~??

ちゃーんとキレイに整えてて
スッピンからの~~~、、、、、、誰??っていう事もなく。爆

全然変わっちゃう女優メイクもすごい!!って思ってるのですよ!
でも、一番好きなのは、肌を守ってて、自分でありながら、社会との関係もキチンと保てる感じ!?
、、、って書くとまるですごい心がけのようですねん。ウシシ~

  • 2012/10/24 (Wed) 12:21
  • R #-
  • URL
きゃー、おこりませーん(笑)

きゃー、全然おこらないですー(笑)
基本は、自分を活かす、が一番いいですよね!
ただ、世の中にはそのままの自分が好きじゃない人もたくさんいて・・・
コンプレックスっていうことなんですけど、
そういった悩みの方には解消すべく方法を伝えています。

人それぞれですよね(^^)v

私も実は、すっぴんって好きなんですよー(笑)
基本、めんどくさがりなんで、
ここには書けないですが、よくメイクしたまま寝ちゃいます

って書いてる(爆)

  • 2012/10/24 (Wed) 23:08
  • 芹澤 #-
  • URL

あーよかったぁ~♪怒らりてないー、笑

せりざわてんてーのメイクレッスン、ご本人が瑞々しく、優しく輝いてステキです!
私は、かなり不器用なのと(←マスカラとかよく目に刺してた・・・)
アレルギーがあるのでメイクらしいメイクはやめちゃったけど
できるならこんな感じ!って思います☆

・・・あれ?吉田選手も色んなテク駆使してるのかな~。
プロの目から見るとどうですか??
眉毛がいつも上手だな~って事はわかるんですけど、、、
あとはさっぱりわからない・・・;;;
もしテレビとかで見かけたら是非アナライズお願いします!

  • 2012/10/25 (Thu) 21:18
  • R #-
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★R さん
うんうん。吉田選手、テレビに出るときは
ぐっと女らしくて素敵ですね!
沢さんにしても、吉田さんにしても
周りがどういおうとフェミニンな自分を楽しむ気概が見えて
すごく素敵です。アスリートの女性はどんどん魅力的になっていますね~。
あ、芹澤さんとの会話も楽しそう♪

★芹澤さん
うわあ。芹澤さんだー!
芹澤さんのブログ、アメブロのアカウント持ってないと
コメントできないので、このところコメントしていません。
でも、見ていますよーー。今年は本当にお世話になりました!
またゆっくり!

  • 2012/12/16 (Sun) 17:10
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する