【今日のこていれ㉗】髪にボリュームを与えるブロー

 

ズボラらなわたしがズボラなわたしのためにはじめました!
「お手入れ」ならぬ、ちょっとだけやってみる「小手入れ」。
みなさんも、ごいっしょにいかが?
40代からの★超初級ビューティアップ講座★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 



世間に逆らうパワーはなくても、

ブローは毛の流れに逆らおう。



sadako

イラストは→ 中島慶子さん

 



ペタンコになりがちなトップにボリュームを作るなら、

 

 

毛の流れに逆らってブローしよう。

 

何なら、頭ごと下に向けて

「貞子」状態でドライヤーをかけるくらいでもオーケー。

 

分け目を先に作って、

上からドライヤーをあてると

「ザ・おばちゃんペチャンコヘア」

になるので注意しよーー。




☆-----------------------------------------------------------------------------☆
~40代からの超初級★ビューティアップ講座~「今日のこていれ」は、
    指導・監修はこの人→ 芹澤佳子さん
    イラストはこの人→  中島慶子さん
    文章はわたし→    当ブログのカリーナ
  が企画・制作しています♪ 
  質問や感想などはコメント欄からどうぞ(^_^)/
☆-----------------------------------------------------------------------------☆


【関連記事】次の「こていれ」を読む方はこちらへ!
【今日のこていれ㉙ メイクの力点は、4:4:2で!】

こちらから「今日のこていれ」を順番によんでいただけます♪
★成り立ちから読みたい方はこちら↓
10月1日。アラフィフ三銃士、始めてみる。
★イラスト付美容情報だけ読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ①~いま一度、ファンデを見直す。】

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★本当にいつもクリックしていただいてありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

祝 長男退院っ!! めでたいっ!!

ので ついでに パーマ屋さんいって
ひさしぶり(この前あてたのは2月)
パーマあてましたのよん

読んだ雑誌は 『VERY』じゃなくて
『婦人画報』と『ミセス』 (二の腕鍛えるためにね) だったので
はい

これからは マダムを目指すざます。

次回企画は (って 今回のこていれ企画の終了まだなのに。。。笑)

『ザ・おばちゃん』だけど 上品に見える技 の 特集をば
お願いいたしますざます

付け焼刃なら 今より 若くみえるテクニックより
今 学習しておけば 
これから 楽に過ごせるような 気がするざます(ひつっこいっ!)

では ごきげんよぉ  てかっ。。。。 がはははは

  • 2012/10/28 (Sun) 16:17
  • わに@老眼にやさしい文字サイズだわん #qbIq4rIg
  • URL

そういえば聞いた事があったかもです。
やはり効果があるんでしょうか。
明日徹底してみます!
世間に逆らうパワーって(笑)

  • 2012/10/28 (Sun) 19:41
  • 花緒 #-
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★わに@老眼にやさしい文字サイズだわん
ハロー!文字サイズ、ほめてくれてありがと。
>『ザ・おばちゃん』だけど 上品に見える技 の 特集をば
>お願いいたしますざます

この着眼点、いいなあ。
でも、形にするのは難しそうだね。ちょっと考えてみる。
よかったらアイデアくだされ。

★花緒 さん
はい!ぜひ、世間に逆らい
ショートパンツも着用し、
髪を逆らってください(笑)
でも、ショートパンツは花緒さん似合うよ。(しつこい 笑)

  • 2012/12/16 (Sun) 17:35
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する