【今日のこていれ㉗ 縮毛矯正をするときは?】

 

ズボラらなわたしがズボラなわたしのためにはじめました!
「お手入れ」ならぬ、ちょっとだけやってみる「小手入れ」。
みなさんも、ごいっしょにいかが?
40代からの★超初級ビューティアップ講座★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

まことに残念ながら、

スーパーストレートヘアの

似合う年頃は過ぎました。



      AKB.jpg
                       イラストは→ 中島慶子さん




おはようございまーす!

昨日の「こていれサミット」については
また別記事にしますねーー。
とはいえ、芹澤氏はお母様が急に体調を悪くされ、
いらっしゃれなかったんです。


ですので


わたしの「こていれ成果」のなさで脱力させる

とか、

メイクレッスンを受けて、
わたしが華麗に変身し、
その「変身前」「変身後」写真が掲載される



というような展開にはなっていないことを
ここでお知らせしておきます。
(でもイラストレーターの中島さんが面白い人だった~!)


では、今日のお題にまいりまーす。


風になびくストレートなロングヘアは、永遠の憧れ。

女性のヘアスタイルの王道でもありますな。

 

しかし、縮毛矯正をかけて完璧なストレートにしても

AKB48の小嶋陽菜ちゃんみたいにはなれません。

(陽菜ちゃんは、こんな人です

 

 

どうしても髪のうねりが気になるなら、

表面だけ縮毛矯正!

 

 

「同じ値段でもったいないと思うかもしれないけど、

そこはケチらずにいきましょう」by芹澤氏。

 

 

ストレートにしすぎず、

トップにボリュームを出せる余地を残すべし。

 

 

「顔が大きい」と感じている人はスーパーストレートは避けた方がベターだそうです。

その他、「このヘアは避けて情報」と変身実例がこちらに。




☆-----------------------------------------------------------------------------☆
~40代からの超初級★ビューティアップ講座~「今日のこていれ」は、
    指導・監修はこの人→ 芹澤佳子さん
    イラストはこの人→  中島慶子さん
    文章はわたし→    当ブログのカリーナ
  が企画・制作しています♪ 
  質問や感想などはコメント欄からどうぞ(^_^)/
☆-----------------------------------------------------------------------------☆


【関連記事】こちらから「今日のこていれ」を順番によんでいただけます♪
★成り立ちから読みたい方はこちら↓
10月1日。アラフィフ三銃士、始めてみる。
★イラスト付美容情報だけ読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ①~いま一度、ファンデを見直す。】

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★本当にいつもクリックしていただいてありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

ドンぴしゃりですね

このイラスト最高です!!
もうストレートど真ん中!!
ホントにこの絵の通りですね
張付く髪の恐怖…
丁度伸びかかって、髪切りに行きそびれていましたが
上だけササッと切りまずはセーフ(かな)
(改めて行きます)
しかしAKBの服、宴会芸ではいいかも!!
思い切り落として…後は責任持てませんが^^

  • 2012/10/26 (Fri) 18:46
  • みきみき #gHke2YW6
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★みきみきさん
ありがとうございます!
イラスト、素敵ですよね!面白いし。
それにしても宴会芸としてのAKB、いいような
怖いような、見たいような、やってみたいような(笑)
忘年会でチャンスがあれば(爆)

  • 2012/12/16 (Sun) 17:15
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する