【今日のこていれ㉗】 ブーツやタイツで満喫しよー♪

 

ズボラらなわたしがズボラなわたしのためにはじめました!
「お手入れ」ならぬ、ちょっとだけやってみる「小手入れ」。
みなさんも、ごいっしょにいかが?
40代からの★超初級ビューティアップ講座★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

ヤッホイ!

生足とさよならできる秋が来た。

タイツとブーツを大活用。



   boots.jpg

イラストは→ 中島慶子さん




「今日のこていれ」も最後の週末になりました!

だから、のーんびり読んでくださいまし。

 

あれですねえ。秋も深まりましたねえ。

 

思えば、ペディキュアを塗るその爪が変形していたり、

靴ずれがあったり、蚊に刺されていたり…

夏は生足問題で頭の痛い季節でした。

 

しかもストッキングを履いたら、

ゴワゴワのかかとにひっかかって伝染するし。

あー、もういやだ。いやだ。

 

そーんな生足問題と

さよならできる秋になりました!



そういえば、いま発売中のVERY
特集テーマも

今日から春まで
素足を出さずに生きていきたい!


でしたよ。

そうか、そうだったのか。
VERY世代もそうだったのか。

ちなみにこのVERYの特集は、
タイツの色選びなど、
なかなかにして充実していました。
(美容室でぜひ 笑)

 

カラーコーディネートできるタイツ、

膝下の問題を一気に

解決してくれるロングブーツ、

今年も人気のブーティ!

 

多少のミニ丈もショートパンツも大丈夫。

もりもり楽しみましょーねー。




☆-----------------------------------------------------------------------------☆
~40代からの超初級★ビューティアップ講座~「今日のこていれ」は、
    指導・監修はこの人→ 芹澤佳子さん
    イラストはこの人→  中島慶子さん
    文章はわたし→    当ブログのカリーナ
  が企画・制作しています♪ 
  質問や感想などはコメント欄からどうぞ(^_^)/
☆-----------------------------------------------------------------------------☆


【関連記事】こちらから「今日のこていれ」を順番によんでいただけます♪
★成り立ちから読みたい方はこちら↓
10月1日。アラフィフ三銃士、始めてみる。
★イラスト付美容情報だけ読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ①~いま一度、ファンデを見直す。】

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★本当にいつもクリックしていただいてありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

こんばんは♪

 こていれ、楽しく読んでいます♪ 大人にうれしい季節ですね。タイツとブーツは、防寒とおしゃれを 両立できる すぐれもの。 秋冬こそ スカートを はきたいーと思っています♪ 極寒になる前に・・・

  • 2012/10/27 (Sat) 17:17
  • ムーミン #mkHpy6WM
  • URL
楽しんでます~

こていれ,毎回チェックしてます!!
すごく参考になるし,リンクでとんでメイク方法なども熟読してます♪
アイメイクの色の幅は,特に自分が常々疑問に思っていたところだったので
納得がいき,思い切って幅,広げてます(笑)

最近思うのですが,
アラフォー以上の女性達が
とてもパワーがあって若々しくなってきてて
それに伴い,本当に一体なにを着たらいいのか
迷宮入りしてるってことなんです。
もちろん,私も御他聞に漏れず。
雑誌storyは同系列のdomaniより
完全にスカートやパンツ丈短いですし,
地元デパでも,20代をターゲットにしているお店で
40,50代の方を結構見かけます。

でも,こていれファッション編を読んで
やっぱり,ちょっとこれは違うのかなっと。
確かに,一昔前に比べると
カジュアルな可愛い系にもアラフォー以上の世代が
手を出せる,と言うか壁が低くなってきたけど,
『歳相応』って言うとなんかまた違うかもしれないけど,
TPOがあるように,悲しいかな,年齢のTPOみたいなものの
あるのかな・・・。

今日のこていれ,
まだまだ続けて欲しいです!
テレビの特番みたいに,
季節の変わり目とか,ね?どうでしょう?!

  • 2012/10/27 (Sat) 22:15
  • おどろんまま #-
  • URL
タイツ…

わ~、タイツでミニ丈やショートパンツですか。
「VERY」って本屋さんで立ち読みした事はあるけど買った事ないんですが。。。
美容院も行ったばかりだし…。
今回は買いそうですe-330
去年は初めて買った(その一回だけ)「HERS」の影響でショートパンツを2着買ってしまったものの、結局1度も着ませんでした。。。

  • 2012/10/28 (Sun) 19:32
  • 花緒 #-
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★ムーミン さん
コメントありがとうございます!
スカート楽しんでいますか~?
私がボケボケしている間に極寒になっちまいました(>_<)ごめんねー。

★おどろんままさん
うわあ、コメントありがとー!!
こていれ、見てくれていたなんてうれしいよー。
またもや、考察も興味深いなあ。
年齢相応を考える不自由さと、自由すぎるゆえのさすらいと、
微妙な問題だよねえ。また考えてみます!
こていれ、また、いろんな形でやってみたいです~。

★花緒さん
おおお、花緒さん、華奢だし、
ショートパンツ,似合うよー!!もったいないから、着るべーし。
VERYは、面白いですよ。主婦も、女も、母も大変だなあと(笑)
小島慶子氏の巻頭エッセイも面白いです。おすすめ。

  • 2012/12/16 (Sun) 17:29
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する