【今日のこていれ★解答編】怒り眉にならないコツ。

 

 

imoto2

 

こんにちは!

カリーナです!

 

「今日のこていれ」もちょうど折り返し点になりました。

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

 

先日、

 

【こていれ体験レポート】hanaさんの場合。

 

で、ご紹介したhanaさんの眉毛が、

「こていれ」したばかりに「怒ったようになった」ことについて

指導・監修の芹澤さんから、わたしにこんなメールが届きました。

 

------------------------------

hanaさんのレポートありがたいです!!


で、せっかく頑張ったのに、怒ってるみたいになってる。とのこと。


救いの手を差し伸べたいのですが、どうやって伝えたらいいのか?

わからないので、カリーナさんにお願いしちゃいます(^^)


眉頭より眉尻は下げない!これ、鉄則。

これはOKです。


ただ、アフターの眉毛、直線的になっちゃったので

怖くなっちゃったのだと思います。


すこ~し、アーチ(丸み)をつけてあげると

優しい綺麗な眉毛になりまーす。

ほんとは画像とかあったほうがいいのでしょうが・・・

------------------------------

 

ということでその後、手書き画像が届きました。

 

 

serimayu

 

 

 

比較対照するために

勝手ながら、hanaさんの「怒ってるみたいになってるー」と

お子さんに指摘された眉毛の画像をお借りして比べてみる。

 

 


hanasanhanaさんの記事→ 「まゆ毛を「こていれ」したら大変なことになった話し」



「図は下のラインしか上手に書けなかったのですが、

上のラインも同じように丸みがあるといいですね!角をとるって感じで」

(by 芹澤氏)

 

えと、えと・・・要約すると、


 

概ね、hanaさんの「こていれ」でよいが、

角のところにアーチ(丸み)を持たせよ。

 

ということか。

 

わかっちゃいても、それが難しいだよねー、うんうん。

 

練習あるのみ。健闘を祈る。お前もな>はい。

 

 


☆-----------------------------------------------------------------------------☆
~40代からの超初級★ビューティアップ講座~「今日のこていれ」は、
    指導・監修はこの人→ 芹澤佳子さん
    イラストはこの人→  中島慶子さん
    文章はわたし→    当ブログのカリーナ
  が企画・制作しています♪ 
  質問や感想などはコメント欄からどうぞ(^_^)/
☆-----------------------------------------------------------------------------☆


【関連記事】こちらから「今日のこていれ」を順番によんでいただけます♪
★成り立ちから読みたい方はこちら↓
10月1日。アラフィフ三銃士、始めてみる。
★イラスト付美容情報だけ読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ①~いま一度、ファンデを見直す。】

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★本当にいつもクリックしていただいてありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

はじめましてです~

Carina様
はじめましてです。
権太と申します。がとりあえず女子です(笑)
同い年のCarina様のブログ、以前からロムのみで楽しませていただいていましたが
「こていれ」が始まってからまたまた、楽しくなってきて毎日の励みにさせていただいています。
50歳になってから、ちょっと自分のことにも気をつけようと思いだしたのが10月!!!
にゃんとも偶然な「今月のこていれ」!!
ビューラーも何年もしたこと無かったのにちょっとと奮発して「資生堂」買ってみました。
痛いーーーが第一声。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆
先日のブログのタイミングのよさに思わず爆笑してしまった私でした。

芹澤さまのブログも眺めて、またCarinaさまのブログもしっかりよんで
毎日練習に励んで行く書所存でございます。

本当に有難うございます。
お仲間がたくさんおられるかと思うと心強いです♪

また、遊びにこさせてくださいませ。

  • 2012/10/15 (Mon) 16:50
  • 権太 #mQop/nM.
  • URL

おもしろいですね~~眉毛一つ取っても。
今井美樹の太眉(+デカ口赤リップも)もその後のアムラー的細眉も飯島直子系癒しアーチ眉も体験してきましたが、いつも何故か「怒ってる?」って言われてきました。(眉だけじゃなく、上がり目や鼻の穴etc.も原因なんでしょうけど…)
だから独り身なのか!?、なんて直結させるのもアレですが、適度な柔らかみって大事ですね……今更ですが…。

  • 2012/10/15 (Mon) 17:52
  • ミリ1215 #-
  • URL

こんばんは。
(●⌒∇⌒●) わーい。回答編ありがとございます。

直線ではなく、丸みをつけるんですね。
またまたじっくり鏡を見ながらやってみます。
えぇ、何事もチャレンジってことで。

カットしたまゆ毛は未だに生えてきませんが
その分自由に描けるからまゆ毛描きの練習になります。
まゆ毛が生えそろうまでに、完璧なまゆ毛が描けるように頑張ります。

わざわざ回答していただき、ありがとうございました。
昭和メイクを卒業できるよう日々頑張ります~。

  • 2012/10/15 (Mon) 19:40
  • hana #HbQpuVWQ
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★権太 さん
うわあ、嬉しいコメントありがとうございます!
わたしもいま、権太 さんのブログを拝見して
「よっしゃ、わたしもお弁当づくりがんばろうー」と思いました。
家庭の温かさが伝わってくる素敵なブログですね。
こていれ、お役にたってよかったです!
また、お暇なときにコメントくださいね(^_^)/

★ミリ1215さん
こんにちは!
ミリ1215さんのコメントを拝見して
今井美樹から順番に顔を思い浮かべることができました。
本当に時代ごとの顔があったんだなあ~。

>だから独り身なのか!?、なんて直結させるのもアレですが、適度な柔らかみって大事ですね……今更ですが…。

このオチが面白い(笑
わたしから言えば、キリリとした「上がり目系」の顔はあこがれです。

★hanaさん
本当に何度もご登場いただき感謝です!
もう、眉もしっかり生えそろい、
素敵なお顔になっていることでしょう~。
…と思ったらショートヘアが素敵!
似合ってますねえ~♪

  • 2012/11/28 (Wed) 17:58
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する