【今日のこていれ㉙ メイクの力点は、4:4:2で!】


ズボラらなわたしがズボラなわたしのためにはじめました!
「お手入れ」ならぬ、ちょっとだけやってみる「小手入れ」。
みなさんも、ごいっしょにいかが?
40代からの★超初級ビューティアップ講座★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



メイクの鍵を握るのは、

「ベース」と「眉毛」と心得よ。



point_convert_20121024100521.jpg                         イラストは→ 中島慶子さん



「今日のこていれ」も本日
を入れて、

残り3日となりました!

これまで読んでくださって

本当にありがとうございます!

というわけで、

今日は、ちょっと「まとめ的記事」です。

 

 

40代以上になったら、

 

 

ベース4、眉毛4、ポイントメイク2の

割合で力を注ぐべし!

 

お絵かきの土台を整えてこそ、

絵(ポイントメイク)が映えるのです。

 

こちらに60才の女性をモデルにした変身事例があり。

変身のポイントが詳細に書かれているので、

わたしたちにも参考になりますよー。



☆-----------------------------------------------------------------------------☆
~40代からの超初級★ビューティアップ講座~「今日のこていれ」は、
    指導・監修はこの人→ 芹澤佳子さん
    イラストはこの人→  中島慶子さん
    文章はわたし→    当ブログのカリーナ
  が企画・制作しています♪ 
  質問や感想などはコメント欄からどうぞ(^_^)/
☆-----------------------------------------------------------------------------☆



【関連記事】こちらから「今日のこていれ」を順番によんでいただけます♪
★成り立ちから読みたい方はこちら↓
10月1日。アラフィフ三銃士、始めてみる。
★イラスト付美容情報だけ読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ①~いま一度、ファンデを見直す。】

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★本当にいつもクリックしていただいてありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する