【今日のこていれ㉛】眼鏡の幅と、顔の幅の、幅広い問題。

 

ズボラらなわたしがズボラなわたしのためにはじめました!
「お手入れ」ならぬ、ちょっとだけやってみる「小手入れ」。
みなさんも、ごいっしょにいかが?
40代からの★超初級ビューティアップ講座★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

10月限定企画「今日のこていれ」、

読んでくださって

ありがとうございます。

最後は、めがねの選び方なぞ。

 

megane_convert_20121024101106.jpg

イラストは→ 中島慶子さん



メガネは、キャラづくりの最強ツール。

 


ハリセンボンの春菜さんや

南海キャンディーズの山ちゃんを狙うなら

「顔の幅より小さいめがね」を。



「いや。そっち方面は結構です!」という場合は、

年齢を重ねた存在感や

何となく身についた「ふてぶてしさ」に合わせて、

 

 

存在感のある大きめのめがねに

チャレンジしてもグッド!



めがねの大きさやカタチ、幅、長さ、素材などについて

こちらで解説。男性用のメガネ選びにも生かしてみて♪




1か月間、ご愛読ありがとうございました!

芹澤さんと中島さんからメッセージが届いていますので
別の記事でご紹介しますね。


☆-----------------------------------------------------------------------------☆
~40代からの超初級★ビューティアップ講座~「今日のこていれ」は、
    指導・監修はこの人→ 芹澤佳子さん
    イラストはこの人→  中島慶子さん
    文章はわたし→    当ブログのカリーナ
  が企画・制作してお届けしました♪ 
  質問や感想などはコメント欄からどうぞ(^_^)/
☆-----------------------------------------------------------------------------☆


【関連記事】次の「こていれ」関連記事はこちらへ!
【今日のこていれ】ご愛読ありがとうございました!

こちらから「今日のこていれ」を順番によんでいただけます♪
★成り立ちから読みたい方はこちら↓
10月1日。アラフィフ三銃士、始めてみる。
★イラスト付美容情報だけ読みたい方はこちら↓
【今日のこていれ①~いま一度、ファンデを見直す。】

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★本当にいつもクリックしていただいてありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

最終回が「眼鏡」なんて、もぉなんて憎らしいんだか(笑)。

ひと月だけの企画だとは思いもせずに
毎朝いそいそとパソコンの前に座っていたこの10月。
いつもなら、「あ~またネットうろうろして時間使っちゃったよ」と
ちょっと罪悪感のあった朝のこの時間が、
この一か月はパソコンをシャットアウトして画面が暗くなっていくその瞬間に
背筋がしゃきーーーん!  よっしゃーーー!ってなもんで。

顔を合わすことも、つぶやきをかわす事もない
ここを訪れるたくさんの人達が何だか仲間のように思えて、
新しいことにチャレンジする不安や
培ってきた習慣を手放すことに
「やってみ、やってみ♪」と軽く背中を押してもらっていたような
そんな気持ちでいっぱいです。

ひとまず第一期課程修了で。
先生方(笑)、ご指導ありがとうございましたっ!

  • 2012/10/31 (Wed) 09:38
  • りかさん #TY.N/4k.
  • URL
一人じゃないって♪

何日の記事だったでしょうか。
コメントで芹澤さんが
「(アドバイスどおりでなくっても)
きゃー 全然おこらないです~。
基本は、自分を活かす、が一番ですよね!
人それぞれ ですよね(^^)v  」
と書かれていたのが沁みました。。。

めがねも 親たちの世話も
そろそろだな と思います。

こころの幅
ふくよかにしておきたいです。できるかな。。。

キレイに憧れキレイを目指した上り坂を過ぎて
自他へのまなざし 
移ろう季節の中で
やわらかにふくよかにゆきたいものだと。。。

穏やかで上品でキュートなイラスト
明快でわかりやすく効果絶大なアドバイス
上質な素材を存分に生かす辣腕シェフの妙技

毎日ひと皿 おいしゅうございました。
実りの秋 堪能させていただきました。

今月はわたくし
「こていれ わたしんち編 」で参ります!!     
合言葉は「こていれ」。「こていれは続くよどこまでも♪」。

孤独な主婦の毎日に
楽しいアクセントをありがとうございました。

一人じゃないって 素敵なことね~♪

さて!あのダンボールは車に積んだぞ!
つぎは何だ?レンジフードか?

アラフィフ リボンの騎士!いざいざ!

  • 2012/11/01 (Thu) 11:45
  • wasuregusa #EvmDRqhQ
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★りかさんさん
りかさん、こんなにうれしいコメントをくださっているのに
本当にお返事がおそくてすみません。
あの頃、りかさんのコメントを拝見して、
「ああ、やってよかった!」と思いました。感謝です。
「こていれ」また何らかの形でやりたいなあと思っています。
また、よかったらご覧くださいね(^_^)/

★wasuregusaさん
ありがとう!
質問もしてくださって中身が濃くなりました!
感謝、感謝です。

  • 2013/01/14 (Mon) 14:05
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する