別冊のコンテンツは、こんな感じです。

 

さして明るくも、希望に燃えてもいませんが、

新年のごあいさつ記事は⇒こちらです。

よければ、そちらからどうぞ♪

 

 

というわけで、今年2本目の記事なんですが、

年末にご報告したように(→こちらの記事)

1月7日、今週の金曜日からウェブマガジン

「別冊 どうする?40代からのファッション&生き方」を創刊します。

 

 

なんで、こんなことするんだろうなー、

と、その動機が、自分でもよくわかっていないんですが、

「おしゃべり会」を開いたときに、

何歳からでも入れる人間関係保険」を作りたい

(まずは、なんといっても自分のために)と考えた、

そのあたりが基本にあるんだろうな、と考えています。

 

 

ですから、いま、骨格だけは作りますが、

これから読んでくださる皆さんの意見や感想をガシガシとりいれ、

「わたし、こんな記事書きたいんですけど・・・」と

おもろい提案してくださる奇特な方の出現や(←切に希望)、

「記事は書きませんが、こんなスタッフいりませんか」と

立候補してくださる奇特な方々とともに(←こちらも切に希望)

「こんなんできましたけどーーー」的なものに育てていきたいと

切に切に希望しております。

 

 

とはいえ、7日から創刊しますので、

その内容をさっとご紹介しますねー。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

(1)別冊って何?

・・・ どんな成り行きで生まれたか、

どんなことをやっていきたいか、などを

わたくしがボチボチ書いてまいります。

新たな執筆者・スタッフ募集などもこちらで。

 

(2)晴れ、時々やさぐれ日記

・・・ 46歳の山口県在住 主婦 サヴァランさんの連載エッセー。

(wasuregusa  改め 新たな名前で出ています)

主婦は、どんな瞬間にやさぐれ、

その「やさぐれ」の穴から、どのように立ち上がるのか。

どーってことのない昼食写真なんか(も登場するかもしれません)

とともに綴られるエッセー。お楽しみに。

 

(3)ブログの言葉

・・・ まことに僭越ですが、「おしゃべり会」で

「ブログのあの言葉、どこやったかな?って思うけどみつけられない」

というご意見を何人かの方からいただきました。

そこで「相田みつを」氏にならい自筆カレンダーでも作ろうかと

思いましたが(ウソです)、ウェブマガジン上でご紹介することにしました。こちらもサヴァラン女史の担当。

わたしの記事だけでなく、過去のコメントの中にもザクザクと

輝く名言がみつかることがわかったので、

皆さんのコメントからもピックアップしてご紹介します。

 

(4)今週の言葉

・・・本や雑誌、詩集、インターネット、テレビなどから

おもしろい言葉や印象的な言葉を抜粋して掲載します。

 

(5)ゲスト執筆者による3カ月連載エッセー

・・・こちらは、日を改めてご紹介しまーす。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

というわけで、2013年。

 

ブログも、別冊も、よろしくお願いしまする。




【関連記事】別冊関連記事は、こちらにも。お暇なら、どうぞ♪
メリークリスマス。来年、新しいことをはじめます。

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★いつも応援してくださってありがとうございます!クリックしていただくとランクが上がります!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

別冊楽しみです。

わーすごいです。私も参加したいです。今、すごく仕事が行き詰まってて、なにか動かなくてはいけないーと思っていました。
「なにか」じゃダメなんですよね。ここんとこずっとカリナさんのブログで勇気づけられてきました。デザインの仕事をしているので、イラストを描いたり、ロゴを作ったりはできます。(ウェブマガジンって文字ばっかりでしたっけ?)
また募集の記事を楽しみにしています。

  • 2013/01/04 (Fri) 12:05
  • 君は風の船 #Hm.SfvaU
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★君は風の船さん
ありがとうございます!
ぜひぜひ、別冊の下のほうにあるメールアドレスから
ご連絡くださいませ。
絶賛募集中です!

  • 2013/03/22 (Fri) 16:30
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する