さよなら、お正月。そして当ブログの別冊、始まりました。

 

いやあ、2013年のお正月も終わりましたねー。

 

大人になってからというもの、

お正月とのつきあい方が今ひとつ、わからなかったのですが、

今年は、「ああ、わたしはお正月が好きなんだ」と思いました。

 

食べてよし、詣でてよし、買い物してよし、飲んでよし、

観てよし、集ってよし、寝てよし、籠ってよし。

こんなに懐の深い行事があろうか。

 

なかでも「寝てよし」のところが、ひときわ好きだなあ。

寝正月なんて言葉もあるくらいですもんねー。

「寝」のつく行事がほかにありますか。

寝クリスマス。寝ハロウィン。寝盆。寝ゴールデンウィーク。

だめだめ。ぜーんぶ、だめ。すわりが悪い。

それにくらべて寝正月。

お腹いっぱいになって、ゴロンと横になって

お笑い番組を見るでなし、聞くでなし。

 

昨晩は、去りゆくお正月をしのんでひとり、

「蛍の光」を歌わせていただきましたよ。

ありがとう、お正月。また、1年後にね。

 

・・・・というわけで、

ながーい、おそらくはあまりぱっとしないであろう一年が

始まってしまったわけですが、

先日来、しつこいほどお伝えしている

「別冊 どうする?40代からのファッション&生き方」が

オープンいたしました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「別冊 どうする?40代からのファッション&生き方」

dosuru40.com

 

 

そして、こちらが、「今日のこていれ」で

ときに美しい、ときに面白いイラストを描いてくださった

中島慶子画伯にお願いしてできあがったロゴマークです。

 

 

こちらロゴ

 

 

40という数字のまわりを旋回して飛翔する可憐な女性のフォルムは、

さながら、ういういしいアラフォー女性のようではありませんか。

 

 

ぐるぐるの40代を抜けたら

成層圏も突破して未体験のフリーゾーンへ!!


 

どこか懐かしく、乙女チックなロゴマークを考えてくださったのは、

中島慶子さんの高校生のお嬢様です。

若く、才能も将来もある女性が描いてくださったことが、

これまた、なんだか、うれしくてワクワクしています。

中島画伯ジュニアのイラストに、中島(シニア)慶子画伯が、

さらにいろいろ手を入れてくださって完成しました。

 

また、中島(シニア)慶子画伯は、

別冊のコンテンツ「いろんな言葉」でも

オリジナルのイラストを描いていただいています。

こちらも、どうぞ、お楽しみに!

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

「別冊 どうする?40代からのファッション&生き方」

dosuru40.com

更新は、月曜から金曜まで。毎日11時(目標)です。

---------------------------------------------------------------------------------

 

次のお正月がやってくるまで、

退屈なとき、ブルーなとき、暇なとき、何もないときなどなどに

惰性のように遊びに来ていただき、

寝正月ならぬ、寝別冊の感じで、

ご愛読いただければと願っております。

 

ブログも、別冊も寝♪




【関連記事】最古のお正月関連記事を発掘してきました。
ああ、40代だったのね。
大人のお正月。その味わいは?

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★いつも応援してくださってありがとうございます!クリックしていただくとランクが上がります!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

きゃー!あけおめです!

早速、別冊見てきましたー♪わーわー!

感想は・・・・面白~~~い☆すごい!嬉しいですっ。

ではでは、今年もよろしくお願いします♪

  • 2013/01/07 (Mon) 12:01
  • R #-
  • URL
素敵!

楽しみにしていた別冊を見てきました。
なんて楽しくてカラフルなんでしょう。
日本を飛び出してアモーレの国目線まで!充実していますね。
読みながら、「私、こういうの読みたかったんだー」って思いました。
今の女性の雑誌ってすごく限られた価値観に縛られていますよね。
そういうのから自由で、かつ読み物としても面白いです!
どうか息の長いブログにしてくださいね。更新楽しみにしています。

  • 2013/01/07 (Mon) 13:54
  • にこりん #r.2EgIE6
  • URL

スタートおめでとうございます。でもガラケーからは非常に見にくいですね。スマホからなら見やすいのでしょうか。

  • 2013/01/07 (Mon) 13:58
  • 小芋 #-
  • URL

あけましておめでとうございます。
そして、別冊創刊おめでとうございます!

創刊号の記事たちをわくわくしながら読ませていただき、
さっそく「お気に入り」に登録しました。
興奮さめやらず、またこちらに戻ってきてコメントを書いています。

今年の楽しみが増えました。
私の「あまりぱっとしないであろう一年」をぽっと灯すあかりに
なってくれそうな予感。
おおいに期待しています!

  • 2013/01/07 (Mon) 16:57
  • Tompei #4uAjNfEA
  • URL
楽しみにしています

「こていれ」が終わっちゃって 地味な気持ちになっていましたが
またこれでどきどきわくわくが戻ってきました。

ビバ!創刊号!

  • 2013/01/07 (Mon) 22:08
  • おつぼね洟子 #0VjAYkvw
  • URL
創刊おめでとうございます(^o^)

別冊って…どんな感じなんでしょう?
と思っていたんですが、すごいです!
web上で本当に雑誌みたいになっている~~!
こういう感じって珍しくないのかしら…。
知らなかった私が古いのかなe-330
これからも楽しみにしています!
寝正月はいいですよね~。
でも私は普段から時間があるほうなので、お正月ものんびりしちゃっていいのかしら?という感じですe-351

  • 2013/01/07 (Mon) 23:25
  • 花緒 #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/01/08 (Tue) 14:27
  • #
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/01/09 (Wed) 11:20
  • #
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/01/10 (Thu) 02:36
  • #
コメント、ありがとうございます!

★R さん
おめでとうございます!(遅いけど 笑)
そして別冊も見てくださってありがとう!
まだ未熟だけど、温かく見守ってください。

★にこりんさん
本当に返事が遅くてすみません!
温かいコメントが胸にしみました。
とってもうれしかったです。
これからも、いろいろアイデアやご意見くださいね。
待っています。

★小芋 さん
貴重なご意見ありがとうございました!
小芋さんにご指摘いただいてから
いろいろ対応しましたが、いかがでしょう。
また、不具合がありましたら教えてもらえたらうれしいです。

★Tompei さん
別冊にもいつも興味深いコメントをいただき
本当に感謝しています。
どうぞ、「あ、こんなのあったらいい!」などがあったら
教えてください。待っています!こちらこそ、よろしくです。

★おつぼね洟子さん
あああ、ありがとうございます!
そんなふうに言っていただきながら
返事が遅すぎる。失礼ですみません!
こていれ、的なものも、またやりたいと思います(^_^)/

★花緒さん
ありがとうございます!
ちょっと雑誌みたいでしょ。
これは、そういうテンプレートがあるのでーす(^_^)/
でも、画像が多くてちょっと明るい雰囲気なのが気に入っています。

★秘密コメントのKさん
いろいろ教えてくださってありがとうございます!
お正月ってそうなんですか。
いま、調べてみたけれど確証はもてませんでした(^_^;)
「練れた」は、ら抜きじゃないと思いますが・・・。
あ、でも、わたしは「ら抜き絶体反対派」じゃないのです。
若者言葉も、ら抜き言葉も、時と場合によっては使います。
文法的正確さよりも、リズムや楽しさをとりたいなあと思います。

★秘密コメントのAさん
貴重なご意見、ありがとうございました!
確かにこの時は、似ていたかもしれませんね~。
少しずつ、オリジナルになってきたのではないかなあと思いますが
いかがでしょう。
また、読んでいただけたら嬉しいです!

★秘密コメントのKさん
いつも、コメント本当にありがとうございます!
わたしも、いつもいろいろ迷っているので
Kさんのコメントで励まされているんですよ。本当です。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

  • 2013/03/22 (Fri) 16:54
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する