「中年男性は、髪の毛3、お腹3、その他4」でオーケー?!

 

今朝、夫が鏡に自分の姿を映して

ためすつがめつしたあと、

「いまいち、決まらんのはお腹が出ているからかなあ」というので、

わたしは、洗濯物を運びながら、

待ってましたとばかり、

 

 

「そりゃそうやろー。中年の男性は、

髪の毛3、お腹3、その他が4の割合だからね」

 

 

と言いました。

口から出まかせとはいえ、われながら、咄嗟にうまく言えたもんだ。

 

・・・と思っていましたが、

夫が仕事に出てから、

「うん?あの割合でよかったかな」と振り返ったのです。

 

もし、髪の毛3、お腹3、その他が4だったら、

髪の毛とお腹さえ大丈夫だったら、

それだけで6に届いてしまう。

ってことは、その他がたとえゼロでも、

「髪の毛が不自由でお腹が出ている人」につねに勝利してしまう。

それはダメでしょう。

 

さらに「その他4」の「その他」とは何か。

「雑費」と同じく、ごちゃごちゃになっていていいのか。

それも、よくないでしょう。

 

     

      MH900295943

 

というわけで考え直したんですねー。

たったいま。

 

男性のみなさんに頼まれたわけでもないのに

さしでがましいことで、お前、引っ込んどけと言われそうですが、

こんなふうに割合を出してみました。

 

 

中年の男の人は、

髪の毛2、お腹2、態度4、オシャレ2

 

 

いかがでしょうか。この比率。

 

態度は、「だれにたいしても丁寧で謙虚」かどうか。

オシャレは、清潔感含め身だしなみをちゃんとしているかどうか。

 

それでも「頭髪」と「おなか」は、そんなに比率高いの?

と言われると答えに困りますが、

そこは、まあ、男性自身も隠そう隠そうとする人もいるほどですから、

気にしていないといえばウソになりそうだし、

ツルツルよりフサフサ、

ポッコリよりスッキリが

まあ、一般受けしやすいということで。とりあえず。

 

ただし、この比率だと、

ツルツルでポッコリでも、態度とオシャレがよければ逆転可能になりました。

うん、よし!それがいい!態度の4が効いてるな。

 

と、まあ、ここまで考えて、

 

んじゃ、中年女性の場合はどうだろう?と思ったのです。

そうなると、いきなり、わかりません。

自分も含まれるだけに、よけい、わかりません。

 

意外に、男性同様、

 

髪の毛2、お腹2、態度4、オシャレ2

 

でいけるような気もするし。

いけないような気もするし、やっぱりいけそうな気もするし。

 

・・・なんてどうでもよいことをあれこれ考えていましたが、

結論は出ていません(笑)




--------------------------------------------------
「別冊 どうする?40代からのファッション&生き方」もどうぞ。

 月曜日 カリーナ(わたし)の記事
  ↑今日のテーマは、「ああ、私たちに「アモーレ」は可能か。」
 火曜日 46才主婦 サヴァランの「晴れ ときどき やさぐれ日記」
 水曜日 「いろんな言葉」・・・さまざまな本や映画などから言葉を紹介
     「tomi*さんの最適解…白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」
     (更新のない日もあります。今週は更新!
 木曜日 「ブログの言葉」(当ブログの人気記事から言葉をチョイス)
     月亭つまみの「帰って来たゾロメ女の逆襲」←隔週
 金曜日 「YUKKEの今日もラテンステップで」       
     別冊的スーパーマーケットコレクション「スパコレ」

明日は、中島の「気ままに更新 おとぼけ七五調」も更新されますよー。
読者の方の投稿が続いてうれしいです(^_^)/


--------------------------------------------------


【今日のブログに関連する記事】よかったら、こちらもどうぞ♪
男性が語る同窓会「老けの公式」。

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★いつも応援してくださってありがとうございます!クリックしていただくとランクが上がります!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/03/26 (Tue) 15:44
  • #
コメントありがとうございます!

★秘密コメントのAさん

返事が遅くなって申し訳ありません!
いつも読んでいただいているなんて感激です。

おほめくださってありがとうございます!
ですよねー。やっぱり態度必要ですよねー。

見た目のマイナス気にならなくなる・・・本当にそうだと思います(^_^)/

  • 2013/05/24 (Fri) 13:52
  • Carina #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する