島田順子氏のヘアスタイルを完ぺきに再現する神戸マダム。



昨日、電車のなかで
「島田順子さん風」の人を見ました。


島田順子さんが好きな人はたくさんいるし、
憧れている人も多いですよね。


そんな島田さん好きな人が
島田さんをマネをしたとして、
「ああ!あなたは、島田順子が好きなのね!」と
10人が10人ともに思わせるには、
あの髪型がポイントになると思います。



白髪のエアリーなまとめ髪



といえばいいでしょうか。


「白髪」という「老婆」の記号と
「ロングヘア」という「現役」の記号とが
「無造作(にみえる)なまとめ髪」によって
頭上でゴージャスに融合し、
何ともいえない危ういバランスを生み出す
あのスタイルです。


かっこいいけど、難易度高い。


というのが大方の女性の感想かもしれません。


あれやると、速攻、老婆になるんだよねー、
わたしの場合、とか。



昨日、電車で見かけた人は、
島田順子さんの髪型を
ほぼ忠実に再現しておられました。
髪色もボリュームも。
前髪を持ち上げた高さだけが
やや島田さんより低いかな、という感じ。


服装は、白いノースリーブのハリのあるワンピースで、
髪型に比べるとやや島田度は低かったですが、
マダムな感じの上品な人でした。


気骨を感じましたね。
「こう、ありたい」という気骨。
強い憧れと実行力。


あの髪型の一種の「凄味」は、
必ずやあるに違いない(島田順子さんにおいてすら)
「壮絶に老婆に見える瞬間」を
恐れずに引き受けるところにありますね。


自分自身という作品に「若い女」と「老婆」のコラボは許すが
「おばさん」の介入は許すまじ、の精神。



この方のブログ、島田順子さんの「顔絵」が楽しく、文章も面白いですよー。




★ウェブマガジン「どうすr?Over40」もどうぞ♪→恋は明らかに遠い日の花火・・でいいのか!?の巻


★メルマガ配信しています!タイトルは、
東京都議会の「セクハラヤジ問題」。やっぱり熱く語ってしまいました。
これまでのバックナンバーはこちら♪講読無料ですよん。⇒

★フェイスブックにも毎日なにがしか書いています♪→

【関連記事】書いていることが若い気がします(笑)
老化を先取りする、という戦略。

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★いつも応援してくださってありがとうございます!クリックしていただくとランクが上がります!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連記事

スポンサーリンク



コメント

もう 爆笑(≧∇≦)
カリーナさんの有名パティシエ新作スイーツ食レポ風描写も、リンク先ブログも!
笑ってばかりじゃ申し訳ないので、Part2 by JUNKO SHIMADAをご紹介しましょ♪お手頃価格の中高年向けラインです。イオンで展開してまーす。(あ、皆さま既にチェック済みですか?)

  • 2014/08/07 (Thu) 19:28
  • okosama #-
  • URL

うわー、それは超難易度高い!!!

ホント、いっぽ間違えたらモロ老婆だわ
ギリギリセーフだったんですね、遭遇したその人は

あたしは月1で白髪染めに行ってるし
そこそこ長くしてるけど
たぶん一生染め続けるだろうなって思います

老婆って
あみだババアのイメージだなあ・・・

  • 2014/08/11 (Mon) 08:17
  • MJ #-
  • URL

島田順子さんは、いつも新しくて、いい服を着ているので,あの髪の具合でも,何とか悲しくならずに見えますが,首から下を手で覆うって顔だけ見てみると,やはり老婆にしか見えません。一般人だと余程,顔の作りがいいか,高そうな服をお召しになっていないと,悲しくなるのではと思います。

  • 2014/08/11 (Mon) 23:13
  • 茶々 #-
  • URL

おばさんだから、こんな感じでいいやっていう人も居ていいけど、
気概を持って自分スタイルを貫いてる人もいいですね~。

じゃあ自分はどうだろって思うと、若いときから綺麗でも可愛くもなく、
若さと勢いで何とかやってて、
その低い場所からアンチエイジングもせず、どんどん老けていくわけで(笑

ほどほどに好きな服着て、嫌じゃない感じ目指して、
できるだけ小奇麗にやっていきたいなあ・・・。
ゆる~い☆

  • 2014/08/12 (Tue) 16:51
  • asa #-
  • URL
リンク先見てきました~~。

おもしろかった^^
すごい観察眼ですねー。
島田順子さんのアップのモリは、感じが出てます。

じつは、私も数ヶ月前、吸い寄せられたまま、目が離せない島田順子風の人に会いました。
エアリーな白髪のアップスタイルで、すごく姿勢がよくていらして。
信号待ちで、すぐそばに立っていたんで、ガン見は失礼だったんですが、ついつい。。。

微妙な色調のグレイを重ねたワントーンのパンツ姿、口紅は深紅、ショートネイルには、くっきり黒いネイルでした。
迷いのないさまが、かっこよすぎて、ついていきたかったです。

  • 2014/08/29 (Fri) 20:58
  • 爽子 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する